試食会♪

こんにちは!昨日、さほど雪が積もらなかったボクんち地方。
でも昨日の朝の散歩のとき、日陰の土の上にはうっすらと残っていました。
あんよが泥だらけになります


さて昨日、おかーさんはボクを残してお出かけしたんですよ。
ボクはお留守番なんですね
お友だちのピアノの先生のおうちで、試食会を計画したからですって。

ボクの散歩コースにできた、ヤバいケーキ屋さん『& SUGAR』さん。
おかーさんって、甘いモノアンテナ低いので、評論家(ピアノの先生)の舌に確認を求めに行ったんだよ。
レアチーズ確保済み~

おかーさんは最初から、これって決めてたみたい。
レアチーズケーキです。
基本ですからね

で、めっちゃ目移りして、迷う人々
あれにしようか、これにしようか・・・

ピアノの先生のお母さんが選んだのは、モンブラン。
これも押さえておかなくちゃね

先生には、おかーさんイチオシの洋梨のタルトを試食してもらいます。
紅茶を用意してくれました~

「レアチーズ、本当に美味しかった! 濃厚なのに、しつこくないの!」(母)
「洋梨のタルト、美味しいぃいいい!モンブランも、『良い栗を使ってる!』って感じです。中のクリームも生クリームとオレンジ系のクリームが入ってて、このクリームも美味しい!」(ピアノの先生)

この後、3時間マシンガントークだったんだって。
「幼稚園から戻った息子君の、はーちゃんは、ロールケーキを選び、ペロッと平らげたあと、ママとイチゴのタルトをシェアしていました 」(母)

レッスンの時間とボクの散歩の時間が近づき、今度はお店でお茶しましょうと約束して帰ってきたおかーさんです。
で、後ろめたいからか、ボクにガムを1本くれました。
ガムでもいいや

「今度は生クリーム系を買ってみようっと 」(母)
マジ、ヤバいお店を見つけてしまったおかーさんです

夜、おとーさんの帰りを待つボクとおかーさん。あぁ~、めんどくさい
[広告] VPS

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

うわぁ、色とりどりの美味しそうなケーキが いっぱいだぁ!
う~ん、わたしだったら どれを 選ぼう…
やっぱ 洋梨のタルトが 魅力的だなぁ(笑)

健斗くん ほんとに 穏やかですよね。
おかーさんに いじられ放題(ゴメン…)でも 怒らないんだ。
めぐだったら もっと あからさまに イ~ヤな顔をしますよん^^;

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
甘いものには興味の薄い健斗君お母さんをここまで
魅了するケーキ屋さんとは・・・♪
コメント拝見しただけでお味見しなくとも美味しさ
十二分に伝わってきます。
お茶する素敵なお店が出来お楽しみが増えましたね♡

健斗君はお母さんにどんなにさわり放題されても
その場から立ち去ることをしないのですね!
それがまず驚き!
殆どのワンコはあまりいつまでも撫でられたり
構われたりすると多分さっと違う場所に
移動すると思いますが・・・
やはり健斗君はお名前が示す通り健気な
わんちゃんですね~~♡

NoTitle

う~んどのケーキも美味しそう♪
甘い物はあまり好きではないお母さんが
魅了されるのだから、すごく美味しいんですよね。
あ~甘い物が食べたくなっちゃうよ~。
お家から近い場所にケーキ屋さんなんて、
とっても羨ましいよ~。

健斗君は全然怒ったりしないんですね~。
ちいは気分が乗らないときにこんな風に
触ったら、結構怒られちゃいます。

太鼓判!

押してもらって来たのね~♪
ヤバイケーキやさん。
シンプルな飾り付けだけど、本当に美味しそう。
ぷぷっ、一番アッサリしていそうなレアチーズを選びましたね。
私ならクリームたっぷり系、チョコもどっさり系を選ぶな。
あはは。動画の最後に大笑い。
確かに健くん「お母さん、しつこくてめんどくせ~!」って言ってた(爆)。
それでも怒らないんだから偉いよ~。ミッチーならガウッ!って言うな。
貫太はエキサイトして暴れ出すかも。
お父さんを待ちながらのほのぼのした時間だね。
優しいコメントをありがとう!
最近夜の目の調子が悪くて困っています。
やっぱ年かな?トホホ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード