久しぶりの~

こんにちは!昨日、ボクとおかーさんは、ちょっと出かけました。
ガソリンスタンドで、タイヤがすり減ってるって言われたからです。
「裸足の健斗号で~す! 」(母)
オイル交換もしてね~

で、おかーさんが長年、車をメンテしてもらってるこの修理工場にいるのは~、
いらっしゃい!わんわんわんわん!
マメスケですよ~。

大方の予想を裏切り、さほど大きくならなかったので、マメスケは改名しませんでした
この子が吠える吠える吠える~
遊ぼう遊ぼう遊ぼうよぉおおお!わんわん!

ボク、吠える子、苦手なんだよねぇ。
近づきたくないなぁ

おかーさんと一緒に、すぐに事務所に入っちゃった。
オイルとタイヤの交換の間、静かに待っているボクです。
眠くなってきましたぁ

「健斗、くつろぎすぎじゃないのかなぁ。」(母)
本当はソファに上がりたかったです

しばらくすると、別のお客さんが来たので、また外に出ました。
大喜びのマメスケに、だんまりのボク。
音量に注意してねん
[広告] VPS


おかーさんと話をする工場長さんにくっついています。
この人なら安心ですね

いろんなとこチェックしてもらって、終了です。
「マメスケ、またね~ 」(母)
じゃあな、マメスケ。ボクはもう来ないかも。
少し落ち着けよ、マメスケ。

にぎやかな子に会うと、疲れるねぇ。
おうちにいるのが一番だよ
「一声も発しなかったね、健斗 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

マメスケ君、けっこうな勢いで吠えるんですね~。
なのに健斗君は全然吠え返したりしないんだ~。
ちいだったら本気の喧嘩に発展しちゃいますね。
健斗君は本当に穏やかなんですね。
争いごとは嫌いなのね。
うちのちいに少しでも見習って欲しいなぁ。

NoTitle

うちも 吠える子は 苦手です。
最近 気づいたんだけど そういう子に会ったときは
その後 寝言で 吠えていることが多いの。
現実では 「ワン」も「ウ~」も言えない子だけど
たぶん 夢の中では 応戦出来るんだと思います(笑)

マメスケ君、大人っぽく なったね~
おかーさんのこと 大好きみたいですね^^

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
健斗君はどんなに吠えられても
吠え返すことなく穏やかなわんこさん~♪
我が家では外で吠えられますと一言も
吠え返しませんが、家に中でよそのワンコさん
のワンワンギャンギャンと吠えている声が
聞えて来ますと吠え返してと言う情けない状態!

毎日公園に行っていた時と違い最近は滅多に
よそのわんちゃんと会う機会がなくなったせいか
フレンドリー犬ではなくなり困ったちゃん状態!

健斗君お母さんお気に召すかどうかわかりませんが
今日ドームでバンダナ用生地チョイスしてきました。
明日はまた出掛けますが戻ってから郵送しますので
宜しかったら健斗君に作ってあげて下さい。



NoTitle

文章よりも先に写真が飛び込んできて・・・
わわぁ・・・健斗号事故った?と一瞬あせってしまいましたよ。
メンテでしたのね。ほっ。
タイヤは重要だ!
信頼の出来る「くるまのお医者さん」がいていいですね。
しかも!事務所はわんこOK!とくる。こうでなくっちゃ!
マメスケと健斗君。
暮れのあーくと健斗君の対峙を彷彿とさせる・・・。
その時も健斗君はあーくの挑発にも一切応じず、一言も発しなかったですよねぇ。
健斗君は平和主義の優しい子なのだ!

NoTitle

マメスケくん、歓迎のワンワン♪なんですよね、きっと^^;
健斗くんは本当に平和主義者なんですね~^^
どこにでも一緒に行けますね^^ぐふ^^

は~相変わらずカングーもかわいいな~♪

おっ、マメスケだ~♪

車のタイヤ交換と聞いて「犬のいる工場だ!」って思ったけど、
そうそう、マメスケ君でしたね。
思ったより大きくならなかったけど、健斗君と比べると
やっぱり体格はいいね。
吠えているけど攻撃的な吠え方じゃないから可愛い♪
健斗君は相手がどんなに吠えても吠え返さないんだから
偉いよなぁ。
「ボクはもう来ないかも」に大笑い。
本当にそう言っているみたいだよ~。
ボランティアには明日行きま~す。今日はね…
ふふふ。楽しい午後でした♪
早く湘南に移住しておいで~(笑)!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード