お客さんが来た!

こんにちは~。昨日、更新をサボってしまいました~
そのわけは~、急なお客さんがあったからでーす!
おかーさんの教え子の、農協にお勤めの○川くんが仕事中に寄り道。
「JAの軽トラでやって来ました 」(母)

お兄さんから、なでなで攻撃を受けるボクです。
[広告] VPS

「いつも寄ろうと思うんですけど、なかなか来られなくて。」(○川くん)
「顔を見せなくても、元気で忙しく仕事してること、何よりうれしいよ。」(母)

接待中のボク。
こんな感じでどーですか?

おかーさん、ボク、がんばってます!
おかーさん、見て見て!

う~ん、そこそこ、気持ちいいですよん
013+(2)_convert_20120204074446.jpg

で、お兄さんからおやつをもらうボクです。お手でもなんでもしますよ。
はい!お手ですね!

もらいました~!
ちょっと高くね??

で、位置を変えてまたまた接待中。
相性は良い方ですね

とゆーことで、ボクに触りたい人は、うちに遊びに来てくださいな
おうちではフレンドリーなボク
「健斗って、おうちではめっちゃお触りOK犬なんだよね~ 」(母)


で、夜、14年ほど会ってなかった、昔と~っても仲良しだった先生と待ち合わせの約束があったおかーさんです。
おとーさんは今夜も遅いので、ボクはひとりでお留守番だって。
言い聞かされてます。
[広告] VPS

「年賀状で約束したお出かけなので、健斗、許してね~ 」(母)


おまけ お外バケツの氷、すごくね?
5センチ??
大雪の地域のみなさん、どうかどうか乗り切ってくださいね。

追記におかーさんの回想があります。
○川くんは、クラス替えがあっても3年間担任し、そして3年間バスケ部顧問でした。
楽しいこと、しんどいこと、めっちゃ一緒に過ごしたよね~。

2年の時、キミが履いてきたすっごく良いバスケットシューズを盗まれちゃったことがあったね。
で、職員室にいた私に「先生、靴を盗られちゃった」って言いに来たっけ。
それを聞いた生徒指導部長が、「そんな高い靴、履いて来るのが悪い」と言ったことに、私、カッチーンッ!ってなって、部長に「盗むヤツが悪いに決まってるでしょ」ってキレて怒鳴ったのを覚えてる?
その日の夜、キミのおうちに謝罪の電話を掛けたとき、お母さんが「先生のあんなに怒るとこ、初めて見たって息子が驚いていました。それだけで充分です」と言ってくれました。

泥棒のいる学校なんて、本当に悲しかったよ。
ごめんね。結局見つからなかったんだよね、バッシュ。
実はその後、生徒指導部長と事務的なこと以外、二度と話をしませんでした。
あはは、私にはそーゆー意固地なところもあるんですよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱりいい先生だ。

先ずね…卒業してから先生のお宅に行くなんて事普通ないよ。
年賀状とかでご挨拶程度で済ます。
それをこうやって来てくれる元教え子がいるってことは、
本当に生徒の心に残った指導や接し方をしてきたんだと思う。
人生の財産だねぇ。
男子高校生が学校であったことを親に言うっていうのも
珍しいんじゃないかな。
生徒の事を第一に考える先生、今、どれくらいいるんだろう??
健斗君をこんな風にナデナデ攻撃したいな~♪
いつか行くぞ!!
そして正面から健斗君に言い聞かせる動画も楽しかった。
健くん、お耳がピクピクしてたね。
ちゃんといいコでお留守番できたはず。
我が家も2匹、昨夜はお留守番でした~。

NoTitle

ほんと、こういうお話を聞くたびに
健斗くんのおかーさんは いい先生だったんだなぁと
しみじみ 思います。
昔の教え子、それも 男の子が訪ねて来てくれるなんて
よほど いい先生じゃなきゃ 無いことですよ。
で、健斗くん とても 上手に 接客出来ています。
健斗くんは お迎え上手なんだね^^
おかーさんのお話を じーっと 聞く姿も 可愛いです。

おとーさん 相変わらず お忙しいんですね。
今日は ゆっくり お休み出来ているかな?

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
陽のあたるところは寒いとは思えませんが
日陰が寒く、ここ数年外のお水が凍るなど
無かった関東地方ですが、今年は年明けから
あちらこちら凍って、暖冬とは無縁の状況!

地球環境が大きく変わりいつまた大きな
地震等災害にみまわれるかわかりませんが、
其の時の状況に応じ対処して以外ありませんね!
毎日地震が来たらとビクビクしながら生活しても
どうにもなりませんので・・・
せめて其の日が来るまで穏やかに暮らして・・・
大きな地震が来た時は運を天に任せるほかなく!
たろーを抱っこしトイレで地震の収まるのを待つ以外
なく・・・家も壊れる程の揺れの時は覚悟して!!!
人生、生まれてくる時も1人!なのでジタバタせずと
加齢した母の思いは一貫して変わることなく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード