ヤバいケーキ屋さん後日談

こんにちは~。今朝は冷え込みもちょっと収まった感じでした。
ボクは、両親の寝室に行かず、リビングのベッドでずっと寝てましたよん。
寒くなかったよ~
「人間のベッドに潜り込んでこられるとジャマジャマなんだけど、来ないと寂しいの・・・複雑なバカ親心だわん 」(母)


さてさて、ボクの散歩コースにあるヤバいケーキ屋さん『& SUGAR』さんですが、昨日の午後4時に両親が行ったら、
完売のためCLOSE の看板が出てたって!

「一般的なケーキ屋さんをあまり知らないのですが、夕方なのに売り切れってすごくないですか?? 」(母)

で、お店に入らず、あきらめて帰ろうとしたら、店員さんが飛び出してきて、おかーさんに「レアチーズとイチゴのケーキならあります!」って。
すでに常連さん
顔見知りになってたから、声を掛けてくれたんだよね~。
で、最後の2個を買い占めて来たおかーさんです。
すっげ~うまそ~
イチゴのなんとかかんとか、とゆーケーキもめちゃくちゃ美味しかったんですよ。
「ね、ヤバいケーキ屋さんでしょ?? 」(母)
いやいや、おかーさん、顔見知りになるほど行ってるってことが問題でしょ


昨日の日曜日、おとーさんは免許の書き換えのため、免許試験場へ。
日曜日に免許の更新ができるのは、そこだけなんだって。
平日にお休みを取れないからねぇ。

で、ボクとおかーさんはウダウダと過ごしていました。


日なたでヘソ天、なんかつまんね~かも~。



「失礼な!おかーさんはごはんも作ったし、編み物もしたわよッ!」(母)

とゆーことで、もうすぐ編み上がるのかな?
そんなおかーさんの編み物を、ジャマジャマ中のボクで~す。
あったかいんだよね
「健斗さん、どーかお願い、どいてください」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

毎日来まっせ!

もうっ、何を弱気な事を…
週末は皆さん忙しいんだよ。私のブログも土日のアクセス数は
ガクンと落ちるよ。
私は毎日健君と健斗家の様子を楽しみにしているんだから、
お願いしますよ~ぉ!
夕方に完売しちゃうケーキ屋さん、すごいと思います。
が、開店間もないのに既に店員さんに覚えてもらっている
お母さんも凄いと思います。
ただ…最後に残ったのを買うのは、甘いもの好きの私にとっては
ちと抵抗が…
やっぱり多くの種類の中から「これは!」と思うものを選びたい。
別に美味しくないから残っていたわけなじゃいと思うけど(笑)。
でも、結果的にとてもおいしいケーキで良かったね。
っていうか、この店は全て美味しいんだろうね。
ウチの夫も近々免許の書き換えです。一時停止無視で
捕まっているから講習を受けないといけないんだろうな(笑)。
最近は誕生日の前後1ヶ月、計2ヶ月の間に行けば良いから
かえって行きづらい。
お父さん、早めに更新しておいて正解です。

やめないでね。

いつも読み逃げしておりますが、毎日楽しく読ませて頂いております。Michiyさんのブログでコメがなかったらやめようと思っていたとありましたね。
コメは残さなくても毎日楽しみにしているファンんもいますよお。
健斗くんのかわいい姿も見たいです。
お母さんがんばって!
家は白柴ちゃんの男子がいます。(9歳です。。。。レスキューした子です。その前まで親子で4人様おりました。)
生粋の柴好きです。
これからは思うままにコメ残させていただきますよお。

こんにちわ♪

Michyさんのblogコメント見てビックリ! 辞めるなんて言わないで下さい!!!コメントは入れてませんが、健斗君ファミリーどうてしるかな?って見に来てますよ(^.^)

近所にこんなケーキ屋さんあったらヤバイですね(^-^; 夕方に完売するケーキ屋さんなんて見たことない!

喝!

Michyさんとこで、健斗母さんの弱気コメを見て、
今日の更新を待って一喝しようと思ったよっ!
何を言っていやがる?(笑)
土日は家族サービスを優先させておるのじゃ。
そりゃ~皆さんからのコメントは嬉しいけどさぁ。
コメントを書いてくれる人の方が少人数じゃない?
その証拠に・・・↑ほらご覧。
圧倒的多数がひっそり訪問派だよぉ。
まっ。ゼロはあり得ないねぇ。
私とMichyさん&たろ母さんが阻止しますから!(笑)

母さんの茨城情報は貴重な情報源です。
このケーキやさん♪辛党な私も絶対気に入ると思う。
茨城行ったらいくどー!

大地震がきっかけで。

3.11の後、福島の友達と一時連絡が取れなくなり、ネットで情報をと探していた時、偶然見つけた健斗くんのブログでした。
読み始めたら、そのお人柄の良さに引き込まれ、一緒に泣いたり、感動したり・・・
地震後の様子、特に一番役に立ったものを紹介して頂いたときは、大変うれしく?感謝のコメントを書いたのですが、気後れして、最後の送信が押せませんでした。
我が家は静岡県の中部、9歳の柴女子と暮らしております。
大地震がきっかけで読み始めた健斗くんブログですが、今ではストーカーの様に毎日お邪魔しております。
お友達ブログも次々訪問し、とても楽しみが増えました。
やめるなんて言わないでくださいね。
勇気を出して?送信します。

NoTitle

ヤダ!!
おかーさん、なんて事を考えていたんですか~!!
私もストーカーの様に(笑)毎日健斗くんに会いにきてるんですからね~!!
細く長~く^^ね^^

NoTitle

だめですよぉ(涙)
私もブログ中断していたときはコメント残しづらく
読み逃げばっかりだったけど、楽しみにしているんですからね!!絶対だめだよ~(涙)

NoTitle

もぉ、↑の皆さんのコメントを読んで 
いったい 何があったのって びっくりしちゃいましたよ。
ごめんね~ わたしも きのう 来られなくて…
Michyさんの言われるとおり 土日は みなさん 忙しくて
読み逃げが多くなるんだと思います。
でも 健斗くんや健斗くんファミリーのファンは
いっぱい いるんだから  やめるなんて 言わないでくださいね。
わたしのように しんどいときは 怠けちゃうのもいいですよ^^;

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問遅くなりました。
今日は仕事で出掛けていて帰り路
やっと仕上がったバンダナに付ける
コードストッパーを買いに・・・
ところが残念な事に店頭にある数個のみ
在庫は現在なく問い合わせした結果
来週には届くとと言われ途中で中断が
何より嫌なのですが諦めて・・・
そんな訳で遅い昼食をとり雨の中
たろーの散歩に出掛けやっとPCの前に

健斗君お母さんがブログお止めになるなど
ご冗談でおっしゃった言葉ですよね!
大勢の健斗君&健斗君お母さんの
ファンがいらっしゃるのですからこれからも
続けて下さい。
止めるとしたらたろー母のブログですよ!

NoTitle

ひっそり訪問派のトムママです。
毎日健斗君楽しみにしていますよ。
やさしい健斗君ママさんこれからも毎日訪問させていただきますね。

NoTitle

健斗君もベッドに潜り込んでくるんですね。
桃次朗は、入ったり出たりで
ほんと寝不足になります。
それも、向きが逆で私の顔の方に、桃次朗のお尻です。

何時も、楽しく訪問させて頂いてます。
読み逃げでごめんなさい。
当分、止めれませんネ!

NoTitle

編み物の邪魔しちゃう健斗くん、可愛~い♪
これは無理にどけられませんよねー^^

母さんの爆弾発言でビックリ!の皆で
応援団ができちゃいそうですね。
私もコメントは時々ですが、毎日楽しみに訪問していますよん。

NoTitle

毎日欠かさずお邪魔してます。
健斗くんのかわいさにいやされてるんですよ。
夫も毎日チェックしてます。

うふふ、健斗くんファンがたくさんいて嬉しい!!!

NoTitle

皆さんからのコメント、何だろう!?ってビックリしました。
皆さん、健斗君一家の日常、楽しみにしてると思いますよ♪
最近コメント残さずこっそり訪問でした…ごめんなり。
私も甘えん坊健斗君☆ホンワカ健斗母さんの大ファンです♪

やばいケーキ屋さん、お散歩コースにあるなんて、
嬉しいけどいつでも行ける距離とは危険な感じですね~^^
むふふ♪ もうすっかり常連さんになっちゃったね^^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード