地震があるんだよぉ。

こんにちは~。今朝6時に外に出ると騒いだボクです。
まだお外は暗いです。
行きましょう!
「昨日、何度連れ出しても、うんPしなかったのが悪いんだよぉ 」(母)
昨日雨だったからねぇ。でもさぁ、今朝はさほど寒くなかったでしょ?


最近ボクんち地方、大きくはない地震が毎日あります。
今朝も、突き上げるような短い揺れがありました。
いたずらに不安になってもしょうがないけれど、ちょっぴり怖いボクです。
お願いです
わんこの神さま、これ以上不幸なわんこを増やさないでください
(イメージです)


昨日の夜のボク。
オモチャはおかーさんのやらせですよぉ
こあじママさんにもらった下半身だけのぬいぐるみ、お気に入りなんだ。

でもさぁ、寝てるとこ、ジャマしないでくれますか?おかーさん
起こさないでよ
「先日来た○川くんが、テーブルの下に転がってたこれを見て、『ギョッとしました』って言ってたんですよん 」(母)


「健斗ぉ、かわいすぎる寝相だよぉ 」(親バカ~ん)
手足のびのび~


おまけ Michyさんちの貫ちゃんの、かわいい白目チロリを目指してるけど・・・
「あと一歩ってとこかな~?? 」(母)
チロリ


たくさんのコメントをありがとうございます!感謝しています。
おかーさん、お返事できなくてごめんなさい。
コメントはすべてうれしく読ませていただいています。
鍵コメさんも、本当にありがとう!ちゃんと読んでますよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかったあ。

よかった。
毎日楽しみにしているのでやめられると結構さみしいので、デビルちゃんの顔も見たいしね。
家にいる白柴デビル君は只今爆睡中です。

地震怖いですね。
これ以上家族がばらばらにならない事をいのるばかりです。

Michyサンのところも毎日訪問していますが、殆ど読み逃げしてます。Mitcyさんは尊敬してますのよ。私。生きる姿勢に共感しています。

おかさんもスローに行ってね。

NoTitle

あれ?
昨日のコメントちゃんと反映されてますねぇ。
大騒ぎしてごめんなさい。
おまけに「釈迦に説法」的な持論を展開して恥ずかしい。
これだから酔っぱらいは・・・えへっ(笑)
地震。小さくてもドキッとしますよね。
何年以内に何%の確率で大地震が・・・とか言われているけど、
小さな地震で、エネルギーを分散していたらいいなぁ。
とにかく日頃からの備えは重要ですね。

下半身だけのぬいぐるみ!?ラスカルっぽいね。
確かにソファの下に転がっていたら~ぎゃぁ。
ホラーだ(笑)

NoTitle

ほんとに毎日のように地震がありますね~。
小さくても揺れるとどきっとして
テレビから地震速報を伝える音が聞こえるとどきっとして。
健斗くん地方はダイジョブだろーか。。。と気にしてます。
ウチは長男の受験真っ最中で
慣れない場所(っていっても東京近郊)に行ってるとき
地震が来たらどないしよう。。と心配になります。

健斗くんの白目チラリもとってもかわいいですよん。

こんにちわ♪

ちょこちょこ地震ありますね。
海斗もあの震災以来敏感になってり、
揺れると私の様子を伺ってます。

白目健斗君可愛く撮れてますよ(^.^)
個人的には前足伸ばし寝姿が好き♪

NoTitle

一枚目の健斗君エジプトの壁画の様ですね。
手足が長くて、スマートで…可愛いー!
我が家の柴犬、花は短足、胴長、太め、散歩嫌いの少々デビルです。でも可愛いー!
あこがれの へそ天・・・うらやましです。
たぶん大きくなってから一度もしたことが無い様な気がする。

毎日のように地震、心配ですね。
いつ起きてもおかしくないと言われ続けている東海地震
健斗くんブログを見て、手巻き式充電ラジオを買いました。

20数年前、子供たちが小学生だった頃、3年間二本松市に住んでおりました。
良い思い出がいっぱいだったので、ニュースで二本松の話題が出るたび悲しくなります。

二度目のコメントですが、毎日楽しみにしております。

十分な白目だぞ!

犬ってこうして見ると黒目が大きいんだねぇ。
チラッと横を見た瞬間に取らないと白目って写らないことに
最近気づいたよ。
狙うとなかなか撮れない。
健斗君の白目チラリ写真、十分可愛く撮れていると思う。
むふふ♡今度は“白目チラリ倶楽部”でも作るか(笑)?
地震は本当に不気味。
なんか関東エリアは周りからじわじわ迫っている感じがして
怖いよ~。
この間は短いけど下からドンって感じのがこちらでも
ありました。
いつ、どこで、何をしているときに起こるかわからないのが
本当に心配。
起きないに越した事はないけど、せめて犬たちと家にいる
時であって欲しい。
絶対に守ってやらないといけないからね。

こんにちわん♪

毎日のように起こる地震のせいで心が不安定になりますよね・・・
そちらよりは揺れない東京にいる自分もそうです(><)
地震が不安な時は、地下鉄とか乗って出かけて超~揺れるガラス張りのビルで
働いてる私を想像してね。
仕事なんて、余程のカリスマ医師とかで無い限り、替わりは居るもの。
それなのに・・・大事な家族を置いて出掛けてる(涙)
家に帰ると地震乞いしてしまう始末です。

尻アニマル、我が家も頂きましたが既にもずくのように散ってしまいました・・・

NoTitle

東日本にお住まいの方たちは まだまだ 地震が続いていて
なかなか 気が休まらないんですね(涙)
こちらも 東南海地震が 近い将来 必ず起こると言われているんだけど
いつ 起こるのかを気にするより
いつ 起こってもいいように 備えをしなくちゃと思います。
特に わんこ関連のグッズの用意は 飼い主の責任だよね。

健斗くんの白目チラリ写真、可愛いいですよ~!
わたしも 挑戦しているんだけど いまだ 成功せず、
その瞬間を捕らえるのが なかなか 難しくって…^^;

こちら 今日は めちゃくちゃ 寒かったです。
雪が吹雪く中を運転して かなり 疲れました。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
最近も小さな揺れが頻発し何となく
不気味ですが、こうした小さな揺れで
大きな地震が起きるのを予防してくれると
いいのですが・・・

外出先での大きな地震だけは困りますが
だからと言っていつどこで起きるか
わからないので外に出ない訳にはいきませんし!

お母さんのカメラを持つ姿をちらみして
いるのでしょうか健斗君の白目のお顔
毎日撮り続けていらっしゃるときっと
貫太君と相壁のお写真撮れるのではないでしょうか♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード