ジャーキー道は険し・・・

こんにちは~。
今日は、おかーさんがマフラーの最後の仕上げをしていたので、更新が遅れてしまいました。

「ちょいと不出来ですが、でけた! 」(母)
ボクがモデルですかぁ・・・

『最後から2番目の恋』で、キョンキョンがしていたマフラーのパクリです。
【参考画像】

「問い合わせも多かったようですよぉ。でも参考商品で販売はしてないんだそーです。
健斗との散歩に使いますよ~ん。」(母)


さて、昨日のこと。
ポストに、敬愛するたろくんお母さんからのお届け物が~
仲良しのあー坊先輩貫太くんとおそろいの、おかーさんが生地を裁つのを失敗したバンダナを送ってくれたんです。
もらっちゃいました~
それから、たくさんの手芸用品と、ボクには大好きなササミジャーキーも!

「たろくんお母さん、カリスマ鉛筆欲しいなぁって思ってた私の心の声が聞こえちゃいましたか?てへへ。チャコペンも糸もバンダナのパーツも、すっごくうれしいですっ!敷いてあるハンカチは、ジャーキーの緩衝材に入れてくださったんですよ!」(母)
うれしいよね~、おかーさん!うふ

しかーし!
「バンダナもササミジャーキーも、直伝なのに・・・なぜこれほど 違う!? 」(母)

バンダナは作りがとにかくしっかりしていて、縫い目も超きれいなんだって。
ジャーキーは、まるで別モノだって。

たろくんお母さんが送ってくれたササミジャーキー(左)と、たまたま昨日作ったおかーさん作のササミジャーキー(右)。
カリカリ感が伝わります 厚すぎる!
「思い切りの悪い性格ゆえか、いつも叩き方が足りないんですぅ 」(母)

ねッ違いすぎるでしょー??
「見た感じも、触った感じも、ぜ~んぜん違うんですよぉ 」(母)

いただきました~。
[広告] VPS

で、もっと欲しいよ攻撃です。キッチンのドアの前で必死の訴え。
[広告] VPS

実りませんでしたけど・・・


今朝、おめざにもらったおかーさん作ササミジャーキー。
音も違うんだよぉ。
[広告] VPS

「ちょっと焼き直してみたんですけど・・・ダメでした・・・」(母)
まだまだじゃのぉ
「ジャーキー道も、極めるためには練習あるのみ、ですね・・・」(母)

前回、けっこう良くできて、「免許皆伝か」とうぬぼれてたおかーさん。
あれはおとーさんが上手にササミを叩いてくれたからだったんだねぇ
「修行は続くのだ!がんばるぞッ! 」(母)


おまけ しつこいおかーさんの、白目チロリ写真。惜しいかな、ピンポケ~。
うーん、あとちょっとだねぇ
「白目もチロリ、舌もチョロリだったのにぃ。ざんね~ん、ピントが甘い~~~ 」(母)
残念なことだらけの、おかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

マフラー、もうできたんだ~。
いいなぁ、とっても暖かそうだし、綺麗に
できていますね~。
テレビで見ただけで作れちゃうなんて、やっぱり
お母さん凄いですよ~。

ジャーキー、健斗君とっても美味しそうに食べますね。
カリカリとってもいい音が出てる。
でも私はお母さんが作った少ししっとり系のジャーキーも
すごく美味しいと思うんだけどな~。
これって好みの問題ではないのでしょうか?
健斗君はどちらにしても美味しいオヤツがもらえて
嬉しいよね!!

すごい!

ええっ、先日編み図作っていたのに、もう完成?!
早いっ!上手いっ!素晴らしいよ~。
健斗君がキョンキョンと同じ巻方してる~♪
とってもいいと思います。
そしてたろー母さんって本当に相手の気持ちがよ~くおわかりに
なる方ですね。
ママさんの喜んだ顔が目に浮かびました。
たろー母さんを目指して色々作ってね。
ジャーキーも同じレシピで焼いても出来が違うってわかる。
私はね叩き過ぎて葉っぱの形がちぎれちゃうのだよ(涙)。
香ばしい香りと、パリパリ感。
これは何度も練習するしかないよね。
でもね、健斗母さんのジャーキーもきっと味は抜群にいいと思う。
健斗君、美味しそうに食べてたよ。
動画…笑いっぱなし。ママさんのつぶやき、気持ちがよ~くわかるから(笑)。
ふふふ。白目チラリ写真、いいじゃん、いいじゃん!
「今だ!」って思うとブレちゃうんだよね。

NoTitle

「なんで しまっちゃったの」 の健斗くんの鳴き声、
相変わらず 切なくて 可愛い~~!
いただいたジャーキー、よほど 美味しいんですね(笑)
う~ん、たしかに 音は ちょっと 違うかもしれないけど
でも おかーさんのジャーキーも 美味しそうですよん。
手作りおやつを作ってもらえる健斗くんは 幸せです!

ふふ、わたしは 次に このマフラーを編んでみたいと思っていたんですよ。
で、めぐのセーターは 今日 出来上がりました。
わたしも 仕上げてしまおうと 夢中になっていて
今日は ケイタイで 一度は訪問したものの
コメントは PCでと思っていたので 遅くなってしまいました^^;
2わんこのお揃い、楽しみ~~♪
でも わたしの作品、イマイチなんだ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
マフラー早くも完成ですか♪凄いですね!
最近はまったく編み物とは無縁で・・・

お粗末な品をご丁寧にご紹介頂き
恐縮しております。
カリスマ鉛筆は布地にラインを引く時など
大変重宝します。普通の鉛筆と違い時間の
経過と共にほんの少しですが色も薄くなりますし
消しゴムでも消えやすいので・・・
お役に立てれば良かったです。
手作りされる方以外まったく興味のない
品ばかりですが!

ジャーキーは延ばし方だけの問題ですから
健斗君が喜んで食べるお母さんのジャーキー
で何の問題もないと思います。

NoTitle

大変ご無沙汰しちゃってましたぁ~
読み逃げ常習犯のサコリンです。
マフラーいいですね~~最高!!
そのまんまじゃないですか!
実は私もね、キョンキョンマフラーとそっくりのマフラー
持ってるんです。
もちろん、不器用なので手編みではありません。
母さんの記事にもありましたが、参考商品なので
同じものは販売されてないってことなので
類似品かな?
去年購入したんですが、全く一緒です。
ただし、キョンキョンみたいなステキな着こなしは出来ませんが・・・
たろー母さんからの贈物、素晴らしいです。
細やかな心配りが随所にちりばめられてる~♪
ささみジャーキーは我が家も、たろー母さんから伝授頂いて作りますが
あは~~!!健斗母さんと全く同じ出来栄えです。
色も形もそのまんまヒガシですわ。
どうしたら、あんなにカリッと仕上がるんでしょうかね??
それにしても美味しそうに食べてる健斗君、幸せそうだぁ。
そんでもってジャーキー仕舞われた健斗君、可愛い~♪
やっぱり健斗母さんのブログは楽しい&おもろい!

NoTitle

超早くない?
私にはキョンキョンのマフラーと同じに見える。
縄のような編み編みはどうしたら~そんなんなるのだ?
まっ。聞いても分からないけどさ。
私がいいたいのは、とにかく母さんは編み物の天才だ!ってこと♪
でもね。
ジャーキーは私の方の勝ちかな(笑)
母様のように均一にカリカリとまでは、いきませんけどね。
叩き方が最大のポイントですよね。
私は麺棒で叩いているの。
肉叩き~ってちゃんとしたのは高くないですか?
ケチっているからいかんのよね。今度買ってきましょう。

たろ母様はさぁ。
いつも健斗母さんのことを気にかけているんですよね。
ボランティアでお会いすると、必ず母さんのお話になる。
愛されてるよっ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード