なぜ掘る?なぜ回る?

こんにちは~!すっきり快晴のボクんち地方です。
散歩部の朝練、頑張るぞー!

ボクの美しいケリを見てねん
ケリッ!
左後ろ脚、ピーンッ!
ボクのこの左脚の靱帯が切れたなんて、もう信じられないでしょ?


これは昨日の夜のボク。
ソファの上で、お決まりのホリホリをして~、
まずはホリホリだよね~

で、グルグルまわって~、
次はグルグルお約束です

よっこらしょっと。
ソファ大好き
「いつも必ず掘って回ってから、落ち着くよね~。不思議かわいいYO! 」(母)

おかーさんの編んだマフラー。
模様がけっこういいでしょ?

何度も出してるマフラーキョンキョン。
ちょっと違うんだよねぇ
「右端の模様編みが、どうしてもわからなくて 似て非なるものだわぁ。」(母)

めぐままさんへ。業務連絡(?)
作り目を少なめにしてガーター編みをした方が、模様編みの部分と幅の差が出なくて
いいかも~。
変わりフリンジがオシャレですよね~。
私、もう1本編んでみるかもしれません。うふ
あ、でもわんこセーターの本が今日届くんだっけ。そっちが先かな~


しつこいおかーさん、またまた白目チラリを撮りましたぁ。
貫ちゃんに負けてないかも~。
ボク、かわいい?
「これはイケテるでしょ きゃっほ~ 」(母)

柴ッ子のみなさん、白目チラリ写真、撮ってもらってね~。
絶対、かわいいですから!


鍵コメさんへ。
ボクのブログでは鍵コメは届いたかどうか、わかりませんよね?
大丈夫!おかーさん、ちゃんと読ませていただいています。ありがとーございます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どひゃ~と...

まとめて読ませて頂きました。
しばらく忙しく、コメント残せずごめんなさい。
キョンキョンマフラー、健斗くんの母さんかわいいから似あいそ~♪もう1本編むの!?手先が器用だわ~
そしてササミジャーキー...FAXまでして頂いたのに、ササミを買ったまま冷蔵庫で眠っています(>_<)
週末チャレンジしてみま~す。

白目チラリ道も修行がいるんですね(笑)

こんにちわ(^-^)

blogにお祝いコメントありがとうございます♪ 嬉しかった~!!やっぱりいくつになっても、おめでとう!って言ってもらえるのって嬉しいものですね(^.^)

マフラースゴいですね!可愛いです!
これを巻けば寒い散歩もホットになりますね。

健斗君、足の調子良さそうで良かったです(^-^)/

NoTitle

健斗くんのケリッ!のアンヨ ほんとに 美しい~
あんな大変な怪我をしたことがあったなんて 思えないですね。
あ、うちも ホリホリとクルクルとドサッは 3点セットですよ。
たしかに 不思議可愛い行動だよねぇ^^

業務連絡、ありがと~
な~るほど、ガーター編み部分は 目を減らしたほうがいいんですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
後 わたしからも 業務連絡をひとつ…
あのわんこセーター、本では 襟部分は 二目ゴム編みで
折り返すようになっているんだけど
その通りに編んだら 首周りが きつそうになってしまって
太めの編み棒を使って 一目ゴム編みのシングルに 編み直しました。
柴っ子は 首が太いし はと胸体型だから 
そこのところを 最初に 考えておいたほうがよさそうです。

白目チラリ、ますます 完成度アップで 可愛い~~!
すごいなぁ、どうやって 撮っているの?
昨夜 挑戦してみたんだけど
物で釣ってみても めぐは 顔ごと 動いちゃうの(泣)

同感

健斗くん、なぜ掘るの?なぜグルグル回るの?
ジロはね、掘るだけじゃなくて布団をぐちゃぐちゃにしてグルグル回った後、出来た隙間に頭つっこんで寝るんだよ。
しば吉は掘らないけど時々回ってるな。
うちのわんずに聞いても教えてもらえないの。

キョンキョンのドラマ、相棒以外で今季唯一見ている連ドラです^^
それにしてもガーター編みとかフリンジとか・・・、私には違う星のコトバのようですなぁ。
一本の毛糸からできてるなんて!尊敬するばかりです!
白目チラリ健斗くん、角度的に幼い感じに写ると貫太くん的イメージですね^^
マズルが短く写る角度で白目チラリ・・・、おかーさんよく撮れましたね^^!

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
たろー母も編み物しますがTVでみたマフラーを
製図して作られる健斗君お母さんに脱帽!!!

最近は編み棒持つこともなく針ばかり持って・・・(苦笑)
この冬まだ1度もマフラーすることなく過しています。
今日は比較的暖かで過し易い1日で♪
健斗君の白目のお写真と貫太君の白目お写真と
~~♡どちらも甲乙付け難い可愛さで♪
これからもチャレンジされて可愛いお写真
UPして下さい。

負けてない!!

キョンキョンのマフラーに全然負けてないよ~。
すごく素敵。あったかそうだし。
編み物をしない私…めぐままさんへの業務連絡の内容…
サッパリ分からん(爆)!
あらためて見ただけで編める健斗君のママを尊敬です。
そして健斗君の美しい蹴りとホリホリ、グルグルは幸せの動作だね。
どこで「ここだ!」って思うのか?どっかり寝た時の可愛い顔に癒されます。
そしてそして、今回の白目チラリ、すご~くいいじゃん♪
全然負けてないよ~♡
ふふふ。流行らせましたね(爆)。

NoTitle

私も業務連絡・・・わかりませ~ん(笑)
わかるのは、ガーター編み・・の名前をかろうじて知っているということかな?つくり目?少なくして?どんな作業の用語なのでしょう?(笑)編み物できる方、尊敬します・・・

うちもホリホリしますよ~そんでもって、2周は回るかな?
さっきのすわり位置と、回った後の座り方とどう違うのよ?って笑いながら見ています

マフラーのそばのさりげなく映った尻尾がまた・・萌えますね^

NoTitle

う~ん、白目チラリ写真は狙って撮ろうとしてもダメでした~。
こももは視線だけ横へ・・・っての、あんまりしないわー。
どうしても顔も一緒に動いちゃう。

後ろ足ピーン!
お美しいです^^

NoTitle

白目チロリ、いいじゃん!
腕を上げましたね。

お母さんのマフラーの方が、手が込んでいて素敵~♪
キョンキョンマフラーの端の模様は
左・二目か三目の鹿の子編み
右・縄網の変形・中央で編んでいる目数が少ないのではないかしら?
編み方がゆるめにざっくり編んでいるの比べ
お母さんマフラーは、かっちり編んで縄網も加えて毛糸が沢山で
暖かいと思います。
編み物をずいぶん長いことやっていないなぁ・・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード