お誕生会♪

こんにちは!昨日は、おとーさんのお誕生日に、おめでとうコメントをありがとうございました。
おとーさん、ニンマリしてましたよぉ。

日向ぼっこ中のボク。
あったかいねぇ


で、今日はお仕事に。
忙しいからしょうがないんだけど、ボクとおかーさんはちょっぴり寂しい。

でも~~~!おかーさんは昨日、毛糸を買ったんだ。
ボクのセーターを編み始めたんだよ
「おとーさん!私には毛糸があるから、大丈夫!楽しく過ごしますよん 」(母)


ちょっと暑くなって退避して、ヘソ天~~~。
気持ちよく寝てますよん。


お誕生日プレゼント、おとーさんは決められなくて、何も買えませんでした。
「なんか、がっかりしますよねぇ 」(母)


なので夜、お誕生日のお食事に出かけた両親です。

以下、おかーさんからの報告です。

市内の創作和食のお店 『あかり』 です。
以前、ランチにこ~んなのを食べたお店ですよん。
あかりランチ

個室に通されました。で、ビールで乾杯です。
秘密のお話もできそうです お誕生日おめでとー!

創作会席ではなく、アラカルトで頼みました。まずオードブル2種。


サラダ。ドレッシングは白いフレンチドレッシングで、なんか懐かしかったです。
そしてお造りです。
サーモンのサラダ まぁまぁかな?

常陸牛のステーキと、シメの常陸秋蕎麦。
常陸秋蕎麦は、まさかのあったかい蕎麦で、ビックリしちゃいました


おかーさんのコンデジ撮影なので、あまり美味しそうに見えないのが残念
「でも、美味しかったんですよぉ。それにリーズナブルなお店なんです!」(母)


連日のお仕事のお疲れが出て、ちょっぴりお行儀の悪いおとーさんです。
大あくび~

で、家に戻ってTVのリモコンを握ったままうたた寝中。
ボクはおかーさんに張り付いています
「お疲れなのに食事に連れてってくれてありがとね、おとーさん。」(母)

なんだかおかーさんの慰労会のよーな、おとーさんの誕生会でした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんのお父様!お誕生日おめでとうございます!!これからもお仕事頑張ってください!!

おいしそうな料理~^^最近は外食にも行けてないのでよだれがじゅるじゅるです(笑)
健斗くんのセーターどんなのが出来上がるか楽しみです^^ほんと、料理も上手だし、手芸もできるし羨ましい限りです。私は主婦業が全部苦手(汗)
憧れます~^^

美味しそうだ!

あらら…お父さん、今日も休日出勤かぁ。
これから年度末に向かってまた忙しくなっちゃうのかな?
午後から帰って来られるといいね。
でも、お母さんにはすることがいっぱいあるのね♪
先ずは健斗君のセーター作り?
お母さんのマフラーとお揃いっぽい感じになるのかな?
私は楽しみだけど、健君は果たして(笑)??
そしてお誕生会のお店、素敵です。
ランチも私好みの美味しいものをちょっとずつ系だわ。
そして夜のアラカルトも豪華!
これでお値段がリーズナブルだったら言う事ないわ。
あるじゃん、ひたちなかにもいいお店がいっぱい♪
明日、我が家はプチお出かけです。
そして健斗君のママさんも知っている人&犬に会ってくるのよ~♪うひひ♡

Happy Birthday

こんにちは。
↓健斗くんのおとうさん、お誕生日おめでとうございま~す♪ぐふっ...年下の旦那さんなんですね~。いいなぁ~(笑)
ふふっ...我が家の主人も明日バースデーなんです。7歳も年上だけど...(爆)
そうです!主人達が一生懸命汗水流して働いてくれる事に感謝ですねえ~。痴話喧嘩は厳禁と肝に銘じます(爆)

美味しそうなお料理に舌鼓のお誕生日会♪いいですね~
我が家明日は、主人の誕生日を出先でシークレットサプライズの予定♪
その前にもお楽しみがありま~す。ふふふっ...

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
今日は穏やかな1日で!でも健斗君お父さんは
今日も休日出勤ですか!?
ご苦労様です。東日本大震災から立てつづけに
お忙しい日々でしたが、お役所は年度末に
なりますと更にお忙しくなる筈なので、くれぐれも
疲労蓄積なさらないように、おやすみ出来る時は
少々お行儀が悪くともお気になさらず充分な
睡眠をとって下さい。

プレゼントはお決めになられなかったようですが
美味しいお料理堪能され素敵なお誕生日を
過ごされて~~♡改めましておめでとうございます。

NoTitle

わぁ~、美味しそうなディナーですね。
プレゼントはこれからゆっくり考えられるのかな?
父さま、お疲れのご様子ですのに休日出勤とは・・・

そうそう、ウチも白目チラリに挑戦しましたよ~。
どうかしら?合格?
見にきてくださいね~!

NoTitle

きのうは お外で お食事だったんですね。
いつも 仲良しのおふたり、
いいお誕生日祝いのデートが出来ましたね^^
でも 今日は また 休日出勤、
うちは この土日は なんとか 休めたんですけど 
お互い、これから また しばらくは 忙しくなりそうですね。

わたしは マフラーを編み始めましたよ。
でも なかなか 進まないの(涙)
おかーさんの出来上がりの早かったことに あらためて 脱帽です!

健斗君のお父さん~お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいご馳走ですね♪美味しそうなメニューばっかり!見ているだけでゴックン♪です(笑)お蕎麦が出てくるなんてなかなかオシャレです。素敵なバースデー ディナーになりましたね♪で…編物は健斗君のセーターなんですね(笑)仕上がり楽しみにしてます♪

NoTitle

健斗とーさん、休日出勤だったのですね。
お疲れさまでした。
リモコン握って寝るのってよくありますよねぇ。
うちも…ですよ~^^
美味しそうな誕生日のお食事。
お値段も良心的なんて羨ましいです♪
健斗君のセーター、仕上がり楽しみにしてま~す。
うちも…たまたま白目チラリが撮れました。
ついでの時にでも見てくださいね~^^

NoTitle

年度末ですものね。
我が夫も日を追うごとにじわりじわり・・・帰宅が遅くなってきてます。
同じ呑み助でも私と母さんの最大の違うとこは、
「待っていないこと!」
時間が来ればさっさと寝ます!愛情が足りないねぇ~(笑)
なんて欲のない父さんなのでしょう!
保留ってことだよね。じっくり考えて吟味しているのかな。
わぁい♪お誕生日ディナーだ!
個室なんて贅沢でしたね。ここに健斗君がいれば完璧っ!
それにしても常陸牛。美味しそうぅ~(じゅるっ・・・)
おらが村の葉山牛と食べ比べたいと思いつつ、
食べれてないの!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード