積もったよッ!

こんにちは!昨日は捻挫したおかーさんにお見舞いコメントをありがとうございました。完治には、まだもう少し時間が必要なよーです
「でも大丈夫!元気です! 」(母)


今朝はボクんち地方、雪が積もっていましたよ~。
積もりましたネッ!
今季2度目の積雪です。でも前回は朝にはほとんど残ってなかったんだよね。
「道路は積もってなくてよかったぁ。おとーさん、車で行けますよん。」(母)

で、おかーさんは痛む足を引きずりながら、早朝散歩へ。
近所の公園を荒らしに行くンだよ
まっさらな雪の上です
あ、おとーさんは6:50には家を出るから、ボクの散歩は平日はムリなんだ。
だからどーしても、おかーさんが出動です。

おかーさん、ボクの勢いについてこられず、まさかのリード放棄
フリーになっちゃった
「ロングリードにすればよかったぁ 」(母)

で、チッコをたっぷりして~
なが~いチッコです

し終えて、おかーさんの元に戻りました。
おかーさん、チッコ終わったよぉ

その後、おかーさんが「遊んでいいんだよ」って言うんだけどねぇ・・・
どーしたらよかっぺ?
「スリスリしてもいいように、お洋服着せたのにぃ 」(母)

いちおー、ちょっとだけ走ってみました。
おかーさんの期待に沿えましたか?
「でもやっぱり靱帯のことが心配になっちゃったので、止めました。」(母)

おかーさん、あんよ、ちべたいです
前足が上がっちゃいます

もう満喫したので帰りませんか?おけつもちべたいし。
あんよちべたいですってば~
ボクの今季初の雪遊びは終了しました。


おまけ 本日の白目チラリ写真。
呼んだ~?
「カメラを下に構えて~、上から健斗を呼ぶと~、こんなん撮れました 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはょ♪健斗の母さん。
熱が下がりました!
完治までもう少し!ご心配をおかけしました。
母さんも足を捻挫したんですってねぇ。
お互い安静にですよ。
といっても、わが子の散歩は端折るわけにはいかず・・・
わぁお。雪が積もったのね♪
インフルが一発で吹っ飛びそうな景色だわん。
いや。
こんなに積もったら雪バカ親子はハシャイで、インフル再発に違いねぇ。(笑)
白目チラリ写真。極めてきたんじゃない?
健斗君のチャームポイントの一つ、透き通った瞳が際立ってます♪

NoTitle

うわ~、雪が積もったんですね~!
雪が積もったら たとえ 捻挫をしていても 
やっぱり 遊ばせてあげたいですよね。
走っている健斗くん、かっこいいですよ~
ちょっぴりでも 雪の中を走らせてあげられて よかったです!
でも おかーさんの足は くれぐれも お大事に!

あれ、セーター、お披露目は まだですか?
ふふ、ちょっと 期待して 来ちゃった…(笑)
わたしも もう1枚 若作りバージョン(爆)を作ってやろうと
毛糸を買っているんだけど 今季は 無理かな?
マフラーだけで 力尽きそうですよん。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪?!

こちらは霰がチラチラ舞っただけでした。
結構積もったんだね。
健斗君、アンヨが冷たそうだけど楽しそうだよ~。
積もるのはいいけど、後、日陰で凍ったりしたらすべるから
気をつけてね。
捻挫を悪化させないよう、くれぐれも注意してお散歩に行って
ください。
うふふ♡白目チラリ、健君も、撮るママさんも上手になって
きてる~♪
週末は貫太も撮るぞ~っ!!

雪、羨ましい!!
こっちはまだ1回も積もっていません。
桃はスルーだけど、梅はすごく喜ぶので
積もって欲しいですね。

お怪我大丈夫ですか?
無理せずにねぇ!!とくに雪道は気をつけて下さい。
白目ちらりかわいい!

NoTitle

健斗くん地方、積りましたね~。つくし地方もうっすらと降りました。
雪で遊べる犬、いいなぁ~。つくしは遊ばない!
水が嫌いだと雪も嫌いなのかな?溶けりゃあ同じ水か...

母さん、捻挫したって!大丈夫ですか?
歳とると治りが悪いから..おっと失礼。普段から健斗くんと鍛えてる母さんだからすぐ治るよね。
無理はしないでね、お大事に!

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
脚大丈夫ですか!?
絶対に無理しないで下さい。無理をしますと
季節の変わり目に何年経ちましても痛みが出ますので!

雪が積もったようですが凍結しますと捻挫した足には
大変な負担のはずくれぐれもお大事になさって下さい。

NoTitle

捻挫の足は、大丈夫ですか?
まさかのリード放棄に、えっ!悪化しませんように!!
お仕事済んでお母さんの元の戻ってくる健斗君の真面目なお顔が素敵~♪
「あんよ ちべたいです。」と足を上げて、可愛いネ。

NoTitle

リード放棄されても、する事したらちゃぁんと戻ってくる健斗くん、可愛いですね。
うちなら捕まらなくなっちゃうわ(汗)

健斗くん、母さんに無理させないでネ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード