いちおー完成♪

こんにちは!昨日の夜も雪がちらつき、公園の草の上にはうっすら残っていました。
ほんの少し積もりました
「日陰はめっちゃ寒いですぅ 」(母)


さて、数日前からおかーさんが編んでいたボクのセーターができました。
いらないんですけどね
「ちゃんと製図したつもりだったのに、なんか変なんですよねぇ 」(母)

袖部分が小さすぎる・・・
お腹部分が緩すぎる・・・
お腹部分が長すぎる・・・
タートル部分が緩すぎる・・・

問題は多々ありますが、とりあえず着てみました。
どーですか?
実はこれ、めぐ姉さんとおそろいなんですよん。

めぐままさん、お写真お借りしました~
セーターめぐっち

後ろ姿は~、こんな感じですぅ。
哀愁漂う背中・・・
「健斗、ドンヨリしすぎじゃね?? 」(母)

でも、ま、モデル料はしっかりもらいましたから、良しとしましょ。
もう少しもらってあげてもいいんですけど

「で、しばらく着せておいたら、タートル部分がさらに緩んで、はだけてきちゃったんですぅ なので、ほどいて、今、編み直しています」(母)
緩すぎなんだよね


めぐままさんへ業務連絡
衿は輪針じゃなく、6号棒針4本できっちり編むことにしました。
一目ゴム編みで長く編み、内側に折り込んで留めます。
あとね、背中のリード穴は必要なかったかも~

なんかね~、おかーさんは頑張ってるけどぉ、ボクは裸がいいなぁ。
裸、サイコー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボーダーコンビ♪

かっわいい~♡
そうかぁ、めぐちゃんとお揃いなのね♪
マリンテイストでめぐちゃんも健斗君もとってもお似合いです。
でも、健斗君のは編み直し?!
私なら完成した時点で(ま、着手もしないんだけど…)息切れ
しそうだよ~。
でも、確かにピッタリサイズのめぐちゃんのと比べると
ちとゆるゆる感があるのは否めない。
母子家庭の今日はゆっくり編み直しかな?
ヘソ天で足を伸ばしている健君、リラックス感がいいねぁ。
寒いけど今日はお日様たっぷりだね。嬉しい!

こんにちわ(^-^)

わぁ♪ついに完成~と思ったら!
私なら着れたらOK(^-^)って思うタイプ(笑)マリン健斗君可愛いええ♪
後ろ姿のドヨヨーンぶりに爆笑です!

NoTitle

うわぁ、きっちり お揃いだぁ!
なんか 嬉しいですぅ^^
あ、健斗くんのが ゆる過ぎだとしたら
めぐのは きっちりし過ぎだったんです。
でも 今日 着せて お出かけしたら
なんだか ゆるゆるになって来てしまいました。
やっぱり ニットは伸びるんですねぇ。

あ、わたしも 編み直すとき 4本針にしました。
後、エリを編み直すときに リード穴は ふさぎました。
感じることは 同じだったみたいですね(笑)

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
健斗君のセーター出来上がって~~♡
えっ!ゆるすぎて編み直しですか?
ニットは延びるので丁度良いと思っても
緩めになるのでしょうがそれをまた
編み直しされる健斗君お母さんに頭が
下がります。
多分昨日1日で編み直し終わられている筈ですね♪

へそ天姿の健斗君は器用ですね!脚をぴーんと
上げて気持よさそうな寝姿~~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード