本と映画とボクの日常。

こんにちは~。今日は1日雨の予報のボクんち地方です。
日射しがあるときの定位置はここなんだけれど、今日はベッドだな。
お日さま堪能中
「写真を撮るために網戸を移動したいんだけれど、震災で動かなくなっちゃってるの。もし外したら、もう戻せなくなっちゃいそーで、できないのよぉ。」(母)


「久しぶりに本の紹介をします。
10年くらい前に読んだ小説です。
びっくりなオチがあります
衝撃的なオチがあって、文章なのに心の中に強烈な映像が残りました。
二度と読み返せないかも、とそのとき思いました。
ただ、基本に流れるのは絶対的な優しさです。
傷みを共有する、究極の形がそこにはあります。
でもそれは、普通の人(私)にとっては常軌を逸するものに見えてしまうんです。

その 『セイジ』 を、伊勢谷友介が映画にしちゃいましたYO!
昨日、テレビで映画の宣伝をしていたのをコンデジで撮りました。
伊勢谷カッコイイ!
主人公セイジを西島さんが演じます。素晴らしい人選ッ! 」(母)

でも~、茨城では上映の予定が無いんだよね~。残念だね~、おかーさん。
「う~ん、でもね、今、地震が怖くて劇場に行けないのよぉ 」(母)


完璧なる 『メシはまだかね?』 ポーズ。
まさかおかーさんだけ??
「お昼ごはんはおかーさんだけで、健斗にはありませんよ」(母)


昨日の夜のボク。
眠くなっちゃいました
「そーかそーか、健斗ぉ、ホントはセーター好きなんじゃん?うひひ 」(母)


おまけ 本日の白目チラリ。
マジ、しつこい人ッ!
おかーさん、もう飽きられてると思うぞ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます♪

千葉も雨模様です。

演技派の二人の共演。気になる映画ですね。
昨日主人が観たいと言っていた渡辺 謙主演の「はやぶさ」を見に行って来ましたが。。。TVで見れば十分な感じの映画でした(^-^;

新しいボーダーセーター可愛い♪ボーダー好きにはたまらんです!
柴は鳩胸だから、なかなか既製品がしっくりこないんですよね。オンリーワンの洋服、健斗君羨ましいな♪

あ~あ。

結構な雨になっちゃったねぇ。
カッパ部隊、今朝も出動してきたよ。
その後はみんなで巣ごもり。雨は嫌だけど、何となく静かで
平和だ…
ほ~っ、そんな小説が映画になったのね。
どんな内容なんだろう?本も映画も興味出てきた。
伊勢谷さんが監督かぁ、すごいな。
そしてまだまだ揺れが続いている茨城だからね、劇場に
行きづらいのわかる。
DVD化を待つ?
ふふふ。「メシはまだかね?」ポーズと「白目チラリ」、
どっちも健斗君が流行らせてない?
ウチはメシポーズは滅多に見られないなぁ。
今度どっちかがやったら撮ってアップするね~♪

NoTitle

こんにちは~!
こちらでは 2時間くらい前に やっと 雨が上がりました。
夕方のお散歩は 久しぶりに ロングコースを歩けるかな?

その映画、残念ながら こちらでも 上映は無いみたいです。
でも 今日の記事を見て 原作を読みたくなっちゃいました。
あ~、いろいろなことが やりかけなのに
ますます したいことが増えちゃったよぉ(涙)

すっごい!新作、もう そこまで 編めてるんですね!? 

NoTitle

こんばんは~☆
ちょっぴり久々の訪問、一気に読みました^^
今シーズン初の雪の様子やなんと健斗君用セーター2枚も
作られたんですね。
2枚とも手作りならではの優しい感じで素敵&カワイイです!
ちょちょい!っと作るなんて…う~ん☆羨まし~ぃ!
「セイジ」…活字離れな私には映画で観てみたいなぁ。
劇場も限られてるんですね。
DVDレンタリー、待ってみようかなぁ。
お約束になりつつある健斗君の白目チラリ、
楽しませてもらいました~^^

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
昨日の雨!健斗君地方では終日降って
いたのでしょうか~!?
それとも良い方に外れ夕方のお散歩時には
雨は上がっていたのでしょうか!
冷え込みが激しい中の雨のお散歩はお伴を
する飼い主にとっても辛いですから・・・

読書家の健斗君お母さん!
読み返さないと思っていた作品の映画化で
再び当時の思いが蘇ったご様子~♡
たろー家地方では映画館は数多くありますので
上映はされるでしょうが、映画館に足を運ぶ事は
いつ以来と思える程出不精なもので・・・

『メシはまだかね?』 の健斗君の姿が
かわいいですね~~♡健斗君お母さんが
メロメロになるのがよ~~くわかります。

NoTitle

うぅ~ん…解るなぁ~!
伊勢谷さんらしいなぁ!
どんな風に映像化されるのか?楽しみかも!

健斗君!白目ちらり、飽きて無いぞ!!
可愛いぞぉー!

NoTitle

健斗の母さん。おはよぉ~!
昨日は職場からコメントをいれましたが、
なぜか「不正なコメント」ですって拒否された。
「不正」って!?私のコメントのどこが不正?
何度か再トライしたけど、めげてしまったよっ(笑)
昨日は雨ふりでしたね。
私。たまの雨降りの日って嫌いじゃないです。
堂々と家事をさぼれる日じゃない?大義名分じゃ。(笑)
あぁ。そういえば最近本を読んでないなぁ。
活字だけで情景が鮮明に浮かぶって、作家さんにとって最高の褒め言葉ですね。
「ハイジ」注目するね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード