冬に逆戻り・・・

こんにちは!昨日は桜の咲く頃の陽気だったのに、今日はまた一転、冷たい雨の朝です。
安眠妨害反対!
散歩部の朝練は中止でいいですよぉ。


さて、毎朝7時前に家を出て、夜は10時過ぎに帰宅するおとーさん。
今日は、茨城県の北の方の放射線量を測定に行くとのこと。
道具をそろえて玄関に
「週末もほとんど休日出勤 雇い主ッ!働かせ方、間違ってるぞッ!」(母)

おかーさんが怒ってたら、おとーさんから電話有り。
「大雪で中止になったから帰ります。」(父)
一瞬喜んだおかーさんだけれど・・・
「ひょっとして、明日に延期なの」(母)
また凹むのであった


昨日のお散歩で会った柴ッ子さん。
以前、ボクに吠えかかろうとして、あわてたせいかコケた子です
今日は吠えませんね?

おかーさんが柴ッ子さんに「こんにちは~」と声を掛けたら、おうちから飼い主さん登場
はじめまして~、健斗ですぅ
ボクをなでようとしてくれました。
ボクは微妙に逃げて、なでさせませんけどぉ

「ずっと男子柴だとおもってたの。ごめんね~。13歳の女子柴さんですって。」(母)
名前を尋ねるのを忘れたおかーさん。
「また会いに行こうね、健斗!」(母)


おまけ おかーさん、これは白目チラリになってないでしょ? 
左目だけチラリ、見えますか~?
「なってるよぉ!  ぢゃ、これはどーだ」(母)
食べ物に釣られてます
貫ちゃんみたいな、自然な白目チラリを目指そうよ、おかーさん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大雪?!

北茨城の方は雪なのね。
お父さん、毎日お疲れさまです。
今、全ての人々が自分の地域の放射線量を気にしているからねぇ。
お休みの日も休めないのね。
せめて週末の1日はちゃんとお休みできることを願っています。
って言うか、今更緊急に測らなくても…
平日の勤務時間内に出来る範囲でいいんじゃないかと思ったりする。
そして激しく吠える柴犬を見るとつい“柴男子”って思っちゃうね。
私もその気がある。
13歳の元気な女子でしたか。
どんなお名前かな?キャサリンとか(笑)??
あはは、今日も白目チラリ撮れたね。
貫太もミッチーも頑張るぞ!

こんにちわ♪

今日は冷たい雨ですね(-_-;)

ご主人休日出勤大変ですね。
せめて週一日は休みは欲しいですよね!

柴男子だと思ってた子が女の子だとは!
写真見てもたくましく見えるし~
しかも13歳!!元気な柴女子(^-^)
今度は健斗君とのツーショット見られるといいなぁ♪

NoTitle

レモンさんなかなか白目撮れないの~
過去ファイルには結構あるんですけどね~
白目ってやっぱり偶然の産物?なのかな?なかなか撮れないもので、しかも予想外の結果だからよけいにかわいくみえるのかな?

雨の日のお散歩はどの子も「今日はお休みね」モードですね・・レモ家も雨・・夕方に晴れてくれたらうれしいんだけどな・・・

NoTitle

休日出勤、お疲れさまですね。
放射線測定!
大変ですね。
桃次朗地方では、決して忘れているわけではないのですが
認識が薄いかな・・・・
ごめんなさい。です。

白目チロリ、可愛い♪
貫太君は、お目目が自然にくるくる回る子だもんね
負けずに頑張ってネ。

↓猫だけじゃなく犬だって丸まりますよね。
桃次朗も丸まって寝ます。

NoTitle

ただいま~、今 帰って来ました。
で、落ち込んでます…
今日のめぐっち 全く いいとこなし
あいつは やっぱり ああいうことに向かないわんこでした^^;
で、帰ってみたら めぐパパは いまだ 帰宅せず、
うちも 年度末で 今日は 休日出勤だったんですよ。

健斗くんのお友達もめぐのお友達も
13歳柴でも元気で きれいな立ち姿ですね。
いいなぁ、あやかってほしいです。

NoTitle

健斗父さん、休日出勤お疲れ様です。
明日に延期になっちゃったのかなぁ!?
うちも明日は休日出勤。
私はな~んにも予定がないから天気が良ければ
ルルの嫌い!?なランにでも行っちゃおうかなぁって思ってます。

13歳の柴ちゃん。若々しく見えますね~。
吠えるなんて元気いっぱいですね^^

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
健斗君お父さんは休日出勤がいまだに
続き大変ですね!
雪で中止になりましても翌日また
急遽休日ご出勤になったりと間もなく
あの未曾有の大震災から1年を
迎えますが何も変わらず・・・

お散歩で会う柴わんこさん13歳とは驚き!
やはり外飼いのわんこは丈夫と聞いて
いますがこのわんこさんもとても元気そうで
13歳には見えませんね!

健斗君白目写真のモデルさん継続中で
お疲れさまです~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード