カフェに行きました♪

こんにちは~。お鼻グジュグジュ、目も顔もカユカユのおかーさんです。
すべてのやる気を失っています


さて、日曜日にお出かけしたボクたち一家ですが、行き先はつくば市のわんこOKカフェでした。PLUS-1 CAFE GARDEN さんです。
一般道を使ってつくばの時計屋さんに行くとき、気になっていたカフェなんだって。
おかーさん、ボク、車嫌い・・・
高速に乗るときはシートベルトで固定したソフトケージに入りますが、この日はおかーさんと一緒に後部座席に座ったんだ。

途中で、どーしても車から降りたくなっちゃったボクです。
[広告] VPS

「健斗ぉ、たかだか1時間ちょいのドライブなのにぃ 」(母)

でも降りれば平気なんだよ~。カフェに入っていきます!
[広告] VPS

「もう少し気温が上がるかと思っていたのですが、まだ寒かったです。」(父母)

素敵なカフェでしたよ~。
テラスにもセンスが光る!

そうこうしているうちに、看板犬さんがお散歩から戻ってきました!
「いらっしゃい」(看板犬)
13歳の女の子、レオンちゃんです。
「最初、女子だってわからず、何度もレオンく~んって呼びかけちゃった
レオンは男子の名前だよねぇ?? 」(母)

レオンちゃんのお母さんがお店の中に入ってしまうと~、鳴きましたぁ!
おかーさんのアニメ声が入っています。音量に注意ッ!
[広告] VPS

でもお水とおやつをもらったら、すぐ静かになったんだよ。

ボクもササミのゆでたのを一かけもらいました。
[広告] VPS

おかーさんのパスタセット。迷って迷ってカルボナーラにしたんだよね。
「ドリンクの選択肢に、グラスビールがあったの。こちらは迷わず 」(母)
サラダとドリンクとガーリックトースト カルボナーラ

おとーさんのプレートランチ。ソーセージとチキンのジェノベーゼソース。
美味しかったって

「で、ずっとうるさかったのは、健斗だよね」(母)
[広告] VPS

おとーさんが紅茶のおかわりをもらいに行って、レオンちゃんが女子だと判明。
さすが看板犬、フレンドリーです。
たいへん失礼しました・・・

帰りに、おとーさんがボクにあいさつさせようとしたんだよ。
そんなに近づけないでー!
おとーさん、やめてーっ!

自分でちゃんと距離を測りますからッ
レオンちゃんの取説(?)が、小屋やイスにたくさん書いてあります。
レオンちゃん、健斗です
「また来るね~、レオンちゃん。元気でいてね~~~!」(母)

そんなこんなのボクたち一家、この後もドライブは続きます。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、途中で車から下りたくなっちゃったかも知れないけど
お出かけ 楽しそう…
お料理も美味しそうだし 素敵なカフェですね~
ただ テラス席は さすがに まだ ちょっと 寒かったかな?
うちも もう少し 暖かくなったら
家族で カフェ巡りをしてみようかと思います。
少しずつ 慣らさないとねぇ(笑)

あ~、レオンちゃんとの距離を自分で測りたかったっていう健斗くんの気持ち
おばちゃんには よ~く わかるよ。
きっと うちのお姉さんも 同じことを言うはずだと思う…^^

ふふ、レオンちゃんって聞いたら
ふつうは 男の子だと思っちゃいますよ(笑) 

NoTitle

いいなー、昼からビール♪
寒そうだけど(笑)。

わんこOKカフェってこの辺にあるんでしょうかね?
というか、犬飼いさん、誰もお話してくれない(涙)
アメリカでは誰でも声かけてくれたのに・・・。
せつないPixieです。
あったかくなったら一緒にお出かけしたいなぁ。

NoTitle

こんちは~!今日はシェルターに行ってきたよん。
今日の作業はボランティアさんも多くてね。
さらに!超ベテランさんとお掃除の神様がご一緒で楽勝モード。
わんこ達の写真をいっぱい撮ってきちゃった♪
ご覧あれ!
ドライブが苦手な健斗君の様子を改めて見て、湘南まで頑張って来てくれたんだなぁって思いました。
健斗号のバッテリーは直ったようですね?
つくばのカフェ。お料理も雰囲気もいい感じ!
外っていうところがこの時期はちと辛いですね。
それでもやっぱり家族は一緒がいいのだ!
あーくの幼馴染にはM.シュナイザー「レオン君」という「男の子」がいます。
ジャン・レノ主演の映画から命名したそうな。
オーナーさんもその口かしら?
「看板犬なんだから吼えちゃだめだよぉ」の母さんに共感の爆笑!
吼えないわんこと一緒にいると、吼えるわんこに「どうした!?」と思っちゃうのよね。(笑)

こんばんわ。

いいなぁ♪家族でお洒落なカフェでご飯(^-^) 海斗はカフェ・デビュー未だに達成出来ず(^-^; 近所にあればいいんだけどなぁ~健斗君と同じ、車があまり得意ではありません。。。

最新健斗君セーター!これまた素敵♪
まだ着る機会があるから楽しみですね(^.^)健斗君は迷惑かな(笑)

明日の朝は雪化粧の可能性が(*_*)

つくばか…

こんな素敵なカフェがあるのね、今は。
この季節に外っていうのは辛いけど、ワンコと一緒に
ランチが食べられるのは嬉しいです。
いつか行きたいっ!!つくば。
そしてお店のワンコレオンちゃん♪
吠えいてる姿はちょっと迫力あったけど、本当は人懐っこい
のかな?
レオンチャンの取り説には何て書いてあったのかしら?
お触りはOKそうですよねぇ。
健斗君は50cm以内に近づきたくはなかったみたいね。
レオンちゃんには吠えられなかったかな?
今日は楽しいボランティアに行って来たよ~♪
人も多くて楽しかった~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード