また雨だそーです

こんにちは~。これといって話題のないボクんち。
本日の天気予報、午後からは雨だそーです。

で、おかーさんの頭の上にも、雨雲がたちこめています。
今朝、おとーさんが「土日、休めるかどうかわかりません」と言い置いて出勤したため、
おかーさんのドンヨリモード炸裂中です。


平穏な午後。
ヘソ天~
ゴロリ~ン

デ・ジャヴじゃないですよ。平穏な夜。
お手々ピ~ン!
そしてゴロリ~ン

そんなお気楽なボクを脅かすモノが、地震
地震を感じると、シュタッと起き上がり、おかーさんを見つめます。
おかーさん、地震ですよ
震度3と震度4の違いはね、テレビボードの上のボクの写真が倒れるかどーか。
いつも同じのが倒れるんだよ。
「覚悟はしておかないといけないかもね、健斗。」(母)
みなさんも、防災対策、できるだけしておきましょう。


おまけ (ネタが無くて)困ったときの白目チラリだのみ。
チラリ
「ねぇねぇ!これすごく良く撮れたでしょ~~~? 」(母)
超満足なおかーさんでした。ボクにご褒美、ください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こちらも お天気、悪いです。
今日は 曇りのはずだったのに
なぜか 今 また シトシトと降っています(涙)

デ・ジャブのお写真、
間違いなおしを見つけるみたいに 何度も 見ちゃった…
たしかに よく似ているけど 別物でしたよん^^

わたしも 今日は ネタが無くて
苦労して 変な記事 書いちゃった(汗)
で、今 健斗くんブログを見て
この間 白目チラリを撮っていたことを思い出しました。
ただ 健斗くんと比べると 完成度が低いんですよね~^^;
今日のチラリ、完璧…です!

NoTitle

年度末ですものねぇ。夫もだよぉ。
3月は土日はほぼ出勤です。休みの日は理事会だしぃ~。
母子家庭はつまらんのぉ。
あっ!でもね。明日は夫は出勤だけど、楽しみなんだ!
麿のお散歩するの!
麿って巨漢だけど、甘えん坊ですご~く優しいこなんだよっ!
母様のバンダナショットを撮るつもり。
それから譲渡会もあるしね♪

全国のわんこが日常を脅かされることなく、
平和にヘソ天できる日々が続きますように!

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
予報では午後から雨とのことでしたが
朝8時前から降り出し終日雨!
日中は激しく降っていましたが今お散歩から
戻る頃には小雨に・・・
こんな雨の寒い日でもしっかり1時間
歩いて・・・こちらがトホホホホ状態!(苦笑)

健斗君地方は勿論関東地方このところ
地震頻発で不安ですね!
健斗君をはじめとしてみんなが日々穏やかに
過ごせる日が続いてと祈る以外術はなく・・・

健斗君お父さん年度末でご多忙の日々
お疲れもピークのはず健斗君お母さんの
美味しい手料理でお疲れとられて下さい。

NoTitle

今日は全国的にお天気よくなかったみたいですね
レモ家も朝からしとしと雨が降って、散歩に行こうとしたら激しくなって・・短いお散歩となってしまいました~
レモンも、雨の中のお散歩はいやなので早々に自主退去・・家でのんびりしてます・・
健斗くんの白目・・ますますパワーアップしてるね~
後ろ方向に注意を集中しているお耳がとってもかわいいです

NoTitle

こんばんは。
少しずつ日常が戻ってきたはな家です。
優しいコメントをありがとうございました。
最近地震が起きるたびに
震源地を確認し、健くんちに近いと気にしています。
はなもちょっと揺れると緊張してます。
はなでさえこうなので
あの大揺れを体験した健くんや健くん母さんの不安は
わたしたちの何十倍も大きいよね。
どんな時のためにも
防災対策はしておくのがベスト。
それだけでも不安が少し解消されますよね。
お父さんも忙しいから
体調気をつけてね。

年度末か…

懐かしいなぁ。
仕事をしていた頃は何かと落ち着かない時期だったね。
転勤とか新採用とかで人が入れ替わるしね。
「どんな人が来るかな~♪」なんてワクワクしたものです。
今はそういう緊張感がなくてちょっと寂しい。
その分ストレスも少ないけどね。
で、お父さん、連日お疲れさまです。
ヘソ天姿で癒してくれる健斗君を見てリラックししてね~。
地震…大きいのが起きていないこちらの方が危ないのかも。
あの警報が鳴るとやっぱりドキドキしちゃいます。
うふふ、今日の白目チラリは抜群!!
とっても、とっても可愛いよ~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード