寂しい週末

こんにちは。今日はお天気回復しましたね~。
暖かいと気持ちいいですね
良いおひな祭り日和になりそうですね。


それなのに、おかーさんは朝から泣きそーな顔をしています。
昨夜はちらし寿司を出前してもらったのですが、
おとーさんの帰りを待てなくて、食べずに寝てしまったおかーさん。
美味しいんだけどね~
これは一晩たってしまったものです。
大半は、ボクのごはんのトッピングになりますよ
「出前なんて取らなきゃよかったなぁ・・・」(母)

おとーさんは、昨夜、12時過ぎに帰宅して、それからちらし寿司を食べました。
で、今日も出勤です。
おとーさん、お疲れさまです・・・
たいへんですよねぇ


もう一つ、おかーさんを凹ませた出来事。
昨日は午後1時に、お友だちのピアノの先生と、例のヤバいケーキ屋さんでお茶をする約束があったんだけど、
そのケーキ屋さんが、

『都合により本日は14時オープン』 だったんだ。

で、急遽延期。先生のレッスン時間が3時過ぎだからせわしいでしょ?

おかーさん理由が知りたくて、14時開店ダッシュで行ってみたら~、
「ご予約とお取り置きで、店頭に並べる商品がまったく無い状況だったんですぅ。」(パティシエの奥さま)

その時点でショーケースには、5種類10個程度しかありませんでした。
やっと買えた2個のケーキ。
イチゴのショートケーキ ロールケーキ
目を見張るほどきれいなケーキじゃないし、小さくてお高めなのにね、すごい人気みたいなんだよね。
「一人で作っているってこともあるだろうけれど、作るそばから売れちゃうなんて、田舎の健斗家地方に、なんだか一大ブームを巻き起こしていますよね~ 」(母)

おかーさん、一緒に食べましょう!
ボクのおやつは?
「おっ!メシはまだかね?に酷似、おやつは出ないのかね?ポーズですか」(母)

そして遊ぶボク。平和でしょ?
今日はこいつを舐め舐めしようっと。
「ひとりぼっちじゃなくてよかった・・・」(母)


ま、おかーさん、ボクがそばにいるからね。元気出せよ。
こんなときこそ出番です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

そうそう!
健斗君がいるから元気だして~!
私なんて昨日誕生日でね、
パパが前々から今日ランチに行こうって言ってたのに
11時半から歯医者の予約入れやがったんですよぉ?
ランチの約束忘れてやがった!!!
おとーさん!今日もお仕事お疲れ様です。
体壊さないようにご自愛くださいね☆

ち…ちらし寿司~っ!

そんな遅くまで食べずに待ってたの?
偉い!
私なら9時を過ぎた時点で先に食べちゃうな。
でもって酔っぱらって寝ちゃったのかい(笑)??
美味しそうなお寿司なのに、もったいなかったね。
でも、健斗君が食べられるネタもあったから良しとするか…
お父さん、休日出勤か。
年度末、年度始めは特に忙しいんだよね。
体調だけは気をつけてください。
ヤバイケーキ屋さん、すごい人気!
やっぱり“味”だね。
せっかくのおしゃべり会が延期になって残念でした。
今週末は健斗君とのんびり過ごしてください。
来週は…ふふふ。忙しいからね♪

NoTitle

健斗くんを独占できるから元気を出してね♪
我が家も今日はお仕事で天気が良いのに
ルルとのんびり休日です。
パパっこなルルを独占中ですよ~♪
ちらし寿司、美味しそう~^^
Michyさんのおっしゃるように私も先に食べちゃうなぁ。
それかつまみ食いとしてる内にあれよあれよと
全部食べちゃってるかも^^
ヤバイケーキ屋さん、見た目シンプルだけど味で
勝負なんでしょうね。
こういうシンプルなケーキ大好き!
一大ブームを巻き起こしている中、
健斗母さんもブームに遅れずに乗ってますよ~。
延期になったお茶会、楽しみが1つ増えましたね♪
健斗母さん、ルルにお祝コメントありがとう~☆

NoTitle

やっぱり おとーさん、今日もお仕事なんですね。
うちも ここ半月くらいは 忙しそうです。
今日も そして ひょっとしたら 明日もお仕事かな。
ほんと、お互い ひとりじゃなくて よかったね(笑)

ケーキ屋さん、すっごい 人気ですね。
作るそばから 売れちゃうっていう感じなのかな。
そんな美味しいお店が近くになるなんて うらやましいです。
お茶の約束は 次回のお楽しみ!…ですね♪

健斗く~ん、
おやつは出ないのかね?ポーズも 可愛いぞぉ^^

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
エッ健斗君お父さんのお帰りを待って
そんなに遅くまで食べずにいらしたとは
主婦の鑑ですね~~♡
たろー母でしたらお先に失礼と新鮮な内に
食べてしまいます。
今日も健斗君お父さんはお仕事ですか!?
年度末でお忙しいのはわかりますが
お身体お大事になさって下さい。

ケーキ屋さんは凄い人気店で~♪
まぁ~あまり甘いものに興味のない健斗君
お母さんが足しげく通われると言う事は
如何に美味しいかの見本のようなお店だからと思います。
腕の良いパティシエが作られお味が
良ければ大人気になるはずですね。

折角のお茶も延期になったようですが
お楽しみに先延ばしして~♡

NoTitle

ええっ!
父さま待って食べずに寝ちゃうんですか~!?
私はさっさと自分だけ食べちゃいますよ。
このところ平日は残業続きで一緒に晩御飯食べる事ってないです。

健斗くん、忙しい父さまとチョッピリ寂しい思いしている母さまを元気付けてあげてね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード