これも年1回

こんにちは。今日も休日出勤のおとーさんです。
なので、ボクとおかーさんはふたりでお散歩に行きました。
だれも歩いていませんねぇ

なんだかと~っても湿っぽいお散歩になりました。
「おとーさんと一緒じゃないと、たのしくないねぇ、健斗ぉ」(母)
ボクはそれなりですけど

それでもおかーさんを喜ばすお友だち。例の放し飼いのウサギさん。
超望遠で撮影してますよん。
近づかないことにしましょうね

そして、数にびっくりのネコさんたち。
奥の方にもいますよね!?
写真中央付近に、数匹のネコさん、見えますか?
「初めは、手前のネコさんにしか気づかなかったの。いっぱいいましたYO!」(母)
おかーさんが「健くん、にゃーにゃだよ!」って何度も言ってくれたのに、ぜ~んぜん気づかないボクなのでした。

そんなこんなのお散歩から帰って、またまた撮られちゃったんだ。
白目チラリ、横顔編。
本当にネタがありませんね・・・


おまけ 3月3日のメニューです。これが年1回。
ごはんdeケーキ。
菱形がきれいでしょ?

ハマグリのうしお汁と、ハマグリの酒蒸しを添えて。
ごはんのケーキは、4分の1に切りました。
質素じゃね?
みなさんは、どんな桃の節句を過ごしましたか~


わんこ飼い主は自戒すべし!
『トイプードルを膝に乗せて運転の男逮捕』のニュース
飼い主とわんこだけが危険なんじゃなくて、それに巻き込まれる被害者もいるかもしれないよね
責任を持って、わんことのドライブを楽しまなくちゃ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

美味しそ~っ♪

年に1回かぁ…菱餅型のとっても美味しそうなお寿司だね。
これはお父さんも食べたんだよね♪
潮汁も付けて立派なひな祭りメニューだ~ぁ♡
でも、お父さん今日も休日出勤か…
お疲れさまです。
お父さんがいないお散歩はつまらないと言う仲良し夫婦に
乾杯じゃ。
猫屋敷??猫さんがいっぱい!
飼っているのか?野良ちゃんが集まっているのか??
ウチの近所にもあるの、猫が庭先に何匹かいるお宅。
飼うならちゃんと飼って欲しいなぁ。
犬を運転席に乗せている人、いるねぇ。
あと犬だけが窓から顔を出している車も…
見ているだけでヒヤヒヤする。
譲渡会の心配ありがとうね~♪とりあえず2匹、決まったよ。
多分miw@っちが報告してくれると思いま~す。

NoTitle

こんにちは!
うちも 同じく 今日も 母子家庭をしております(涙)
しかも こちらは 昨夜から 雨…
で、つまんないから ひとりで
近くのショッピングセンターにお買い物に行ってきました。

こちらはね、前にも言ったけど ひな祭りは 月遅れで祝うの。
だから ひな祭りのご馳走を作るのは 4月3日なんだよ。
おかーさんのお寿司、きれいで 美味しそう…
マメでお料理上手な奥さんで おとーさん お幸せですね~^^

雨が上がったから これから 母子でお散歩に行ってきます♪ 

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
昨日のぽかぽか陽気から一転朝から
曇天の日曜日!
健斗君お父さんは今日も休日出勤のようで!
健斗君と2人でのお散歩は楽しくないご様子
本当に仲良しご夫妻で~~♡
お雛祭りに合わせての菱餅型のご飯ケーキ♪
潮汁もお作りになられどれもとても美味しそう~♡

飼いネコさんなのか野良猫さんかわかりませんが
家には入れず外にご飯だけ置く方が結構大勢
いらっしゃいますが、去勢&避妊をしないで
ご飯だけ上げている方は更なる野良猫増殖
させ却って不幸な子をと気付いてほしいです。
可哀相の次元を1つ間違えますと却って
不幸な結果を招くことも多々ありますので・・・

白目チラリ、横顔編の健斗君のお写真は
パーフェクトですね~~♡

NoTitle

さみしい週末でしたね(涙)
我が家も最近は忙しくみんなバラバラの
生活です。この時期は毎年、主人も私も
忙しくゆっくりワンズにもかまってやれない(涙)

すごい猫ちゃんの数!!!
餌だけ与えているパターンなのかな?
やっぱりちゃんと飼ってあげて欲しい。

来週は楽しい週末になりますように!!!

NoTitle

ごはんdeケーキ、健斗くんのかと思ってあまりのゴーカさに驚いちゃった^^;
美味しそう~。

NoTitle

母さん、すんげぇ~~♪
美味しそうなお寿司!!
私も散らし寿司を作ったんだけど、味もイマイチ
見た目はもっとイマイチ!!
ブログになんて到底載せれない(爆)
ケーキdeお寿司、来年絶対まねっこして作ってみるわぁ。

膝の上に犬を乗せて運転の記事、拝見したよ。。。
実は私も過去にやったことあんのよ。
いやいやわざとじゃないよ~車が大の苦手の金太郎を
病院に連れて行くのに、助手席に乗せてたんだけど
暴れまわって、とうとう私の膝の上。。。
確かにすごく危険だわ。
経験してるから良く判る。でもこれって逮捕されるんだね。
今更ながらだけど、ヒヤッとしたわ。

NoTitle

わぁ~春らしくってかわいいケーキ♪
彩どり豊かな雛祭りの押し寿司ですね。よく作ったねぇ♪
これは父さんと一緒に食べられたよね!ねっ!?
我が家の雛祭りディナーは、なんの意味もないハンバーグでした。ぷっ。
あっ。母様に触発されてアサリのバター焼も食べたけど・・・
雛祭りはハマグリか!(笑)

何!?わんこを膝にのせて運転すると逮捕されちゃうの!?
やらないけど、知らなんだ。
運転中。膝を枕に寝るいわんこは家におりますよ・・・
セーフだよねん?

↑おっ。Michyさんから譲渡会の記事の督促だ。
頑張らねば・・・!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード