ヤバいケーキ屋さんdeお茶

こんにちは~。今朝も雨のボクんち地方です。
その雨の中、7時から8時半まで、おかーさんは再生資源回収の当番で頑張りました

カッパ、やだなぁ
なのでボクのお散歩は、まだです。どーせカッパ隊なんだよなぁ。


あのね~~~!おかーさんが編んだキョンキョンのマフラー(似て非なる)ね~、やっぱり欲しい人がいて、検索してるうちに、ボクのブログにたどり着いてくれたんですよぉ。
で、感動したおかーさん、編み図をFAXするんだって。
「テキトーで良かったら、欲しい方にお送りしますよぉ 」(母)
ボクのブログのメールフォームから、メールしてね~。
これがキョンキョンのマフラー
これが編めるんだって~


さて、昨日おかーさんは、ドシャブリの中、例のヤバいケーキ屋さんに行きました。
お友だちのピアノの先生とリベンジお茶です
素敵でしょ~?
「昨日はたくさんケーキが並んでいました。超ラッキー! 」(母)
普通、ケーキ屋さんにはケーキがあるのが当たり前なのにねぇ。
「無い日があるから、また来たくなるのよねぇ 」(母)

おかーさんがピアノの先生に会いたかった理由がこれ。
これをプレゼントしたかったんだって。素敵な箱に入っています。
かわいいマグカップ ちょっと逆光になっちゃったかな?
「取っ手がト音記号なんて、めっちゃかわいいでしょ~ 」(母)

でも、とにかくお目当てはケーキ!
ピアノの先生チョイス。名前は・・・忘れたって
甘酸っぱいケーキです
「これ、ピアノの先生側から見ると、イチゴが超デカイんです!」(母)

おかーさんチョイス。これも名前がぁ・・・わからんって。
でね、層が微妙に違うのわかる?
細かいでしょ~?

で、いつものよーに、マシンガントーク炸裂の1時間。
「1時間なんかじゃ、話し足りなーい!」(母)
幼稚園のお迎えの時間になっちゃって、泣く泣くバイバイしたおふたりさんでした。

おかーさんがもらったモノ。
ちぇ、食べられるものじゃなーい!
ボクのおみやはー??

「こらこら、健斗くん。おかーさんの代わりにちゃんとお礼を言いなさい」(母)
ま、しょーがないね
ありがとーございました。
今度はランチしましょ~ね~、との伝言です。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

可愛いぃ~♪
ト音記号だぁ~!
こんなの欲しい~~~~~!
美味しいケーキも食べたぁ~い!
もう、やばいブログですね。

NoTitle

ヤバいケーキ屋さん、内装もオサレですね~^^♪
はぁ~~~私も美味しいケーキ食べたーい!!!

ト音記号のカップ、かわいいですねぇ♪
飾っておくだけでも楽しくなっちゃう^^

NoTitle

あ、ピアノの先生とのお茶、リベンジに成功したんですね。
ほんと、お洒落なお店だし ケーキも きれいで美味しそう…
甘いもの好きではなかったはずの健斗くんのおかーさんを
虜にしたのも 納得です。

で、 ト音記号のカップ 可愛い~
ピアノの先生に贈るのにぴったりのいいプレゼントになりましたね^^

編み図、すでに 1本は 編みかけているのですが
紺色で もう1本編む予定なので 是非 是非 お願いしたいです。
FAX番号は電話番号と同じなので
お時間のあるときに 流していただけたら 嬉しいなぁ。
よろしく!!です。

ヤバイ、食べたいっ!

ああ~、美味しいお店のケーキが食べたくなったよぉ。
ケーキとお茶とおしゃべりって最高の組み合わせですよね♪
ピアノの先生にぴったりのカップがあったのねぇ。
とってもお洒落だわ~。
キョンキョンのマフラー、今日は巻けないほど暖かくなったね。
ちょっと懐かしい雰囲気の素敵なマフラーですよ~。
作りたい方が連絡してきたなんてすごい!
網図を見て作れるっていいなぁ。
網図が描けるってことが私には想像を超えているんだけどね。
資源回収のお当番さん、お疲れさまでした。
雨の中大変でしたね。
私は先日ゴミ集積場の網の架け替えをしました。
ゴミ問題って大変なのよね~。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
美味しいケーキ屋さんは店内も落ち着いた
佇まいの素敵なお店~~♡
プレゼントされたコーヒーカップの取っ手
が凝っていて(ト音記号とは)さぞお喜びになられた筈~♪

マフラーの製図が欲しいとご要望があったとは
凄いですね。。。
まぁ~普通編み物なさる方でもご自分でTVで目にした
物を型紙起こし(編図)出来る方はそうそう
いらっしゃらないと思いますので・・・(敬服)

NoTitle

健斗君母さま
おはよーございます!!

うぅぅぅ~~アップのキョンキョンマフラ~♪
やっぱり素敵ですね!!
昨日は何度もFAXありがとうございました!!

早速編んでいるのですが・・・
何度も間違え・・・やっと玉編みまで到達。
で、玉編みが良く分からなくて(-"-)
今日、本屋さんに行って調べてから再開予定です・・・

でも・・・同じ編み図でも・・・こんな素敵なマフラーにはならないような気がしてきました(泣)
でも頑張りマス!

健斗くん、応援しててね!!

NoTitle

健斗の母さ~ん!仕事が忙しいの・・・。
健斗の癒しに息抜きをと、ご訪問しております。
すっげ。マフラーのご縁ですね。
編み図を作図して編んじゃう母さんもすごいけど、
ネットを彷徨い健斗君にたどりついた方は執念じゃ!
上手に編めるいいですね♪
ヤバイケーキ屋さんのケーキ。うすっ!
この薄さに人々を虜にしてしまう、美味しさが詰まっているのねぇ。
健斗母さんがヤバいものは私も気に入るはず!
私も食べた~い♪茨城行きの目標としよう。
ト音記号のカップ。めっちゃかわいいね。
先生大きく喜んだでしょ~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード