デジャヴな日々

こんにちは!昨日から本格的にひどくなったおかーさんの花粉症です。
今朝も、「目がかゆ~い!鼻水が出る~!へっくしょん!」と朝から大騒ぎ。
「1日1錠という薬を、何度も飲みたくなってしまいます 」(母)

で、昨日は気温も高かったため、お散歩から戻ったボクは、外水道でお水を飲みました。
久しぶりにここで飲みます
「破裂した水道管は、かなり前に直してもらいましたよん。」(母)


おかーさんが本を読んでる後ろで、ボクは相変わらずヘソ天で寝てます。
それはそれで平和です

悩める柴犬をしてみたり~、
どうして柴ッ子はかゆいのか??

わんこの神さまに祈りを捧げたり~、
おやつ増量をお願いします
デジャヴな日々を過ごすボクなのでした。(ホントに昨夜の写真ですYO!)


昨日、おかーさんが読み終えた本。
タイトルは強烈でしょ?
「亜明日で『あーす』、一女で『いおな』、里羅楠で『りらっくす』、筆者が『キラキラネーム』と呼ぶこうした名前を付けられた子どもには、社会的ステータスの低さや犯罪傾向までもが指摘されているのだそーです。名付けの背景にある社会全体の大きな問題に切り込む本です。」(母)

ちなみに、本の帯にある『雄』くんは、『らいおん』くんだそーです。

おかーさんは、ものすごく平凡な自分の名前が好きになれなかったけれど、これを読んで、「ま、良かったのかな?」と思ったのでした
「今日も読書するぞー!っと、その前に美容室に行ってきます。ぐふ、土曜日、ひとりでお出かけするからね~ 」(母)


今日のおまけ もう本当におかーさんったらしつこい
「微妙な白目チラリ。ピント甘いし~」(母)
チラリ
「でも、おちょぼ口が、かわぇえ~ 」(バカ母)

か…髪が…

超ボッサボサなの、私(涙)。
でも、まだ切るには早いし…
で、ぼーぼーの髪で行きます、土曜日。
オフ会の事はyouziさんに了解をとって告知しました。
なかなか飛び入り参加!っていうのは難しいと思うけど、
新たな出会いがあったら嬉しいからね。
しかし、誰だろう、雨女(男)は??
私たちのオフ会って言うとお天気が~っ!!!!
「わんこの神様に祈りをささげる」ってコメント、最高!
朝から笑ったぜ。
おちょぼ口も、昨日の小栗旬君も可愛いよ~ん♡
そして子供の名前、今は本当に凄いね。
姪っ子のバレエの発表会の名簿を見て「全員芸能人みたい…」
って思ったよ。
“大き過ぎる”名前を背負わされた子供は心理的に負担に
なるって習った(一応心理学専攻)。
ま、それに負けない強いコに育ててもらいたいものです。
健斗や貫太は普通でいいよね~♪ん、ミッチーはどうなのか??

こんにちは~。
今日は携帯からお邪魔してます^^
タイトルを頼りに検索したの。
健斗くん見つけられてラッキー♪
パソコン復帰はもう少し時間掛かりそうです。

キラキラネーム…
以前、小学校へ手話体験のボランティア行った時、
自己紹介を教えるのに名簿貰ったけど、何て読むか分らない子が多かったなぁ。
男女の区別もつきにくなってたわ。

昨日の最後のお写真、素敵~☆
携帯のちっちゃい画面じゃなくパソコンで見たいよー(泣)

NoTitle

あ、わたしも ものすご~く 平凡な名前の持ち主だけど
「この名前で よかった」って 思いました(笑)
名前って まさしく 一生もの…
奇抜な名前や読めない名前と 一生 つきあわなきゃいけないのは
やっぱり 大変でしょうね。
でも なんで 「雄」で 「らいおん」 なんだろ?
たぶん つけた人以外は だれも 読めないよね~

土曜日、ひとりで お出かけすることにしたんですね。
お天気が崩れないといいね。 祈っているね!

NoTitle

私は子供の頃は自分の名前を人前で言うのがすっごくイヤだった~!でも高校生くらいから人と違う方がカッコいい♪と思うようになって今ではイイ名前を付けてもらったな~と思ってます^^

土曜日はオフ会ですね~^^♪
新しいお友達にも会えるのかな^^
近かったら本当に行きたいーーーーーーー!!!!!
楽しんで来て下さいね~^^
晴れますように~^^

コメントありがとうございます。

色んな姿の健斗君、可愛すぎです。

ゆずにもそんな時があったな~なんて思ってしまいました。

最近は、寝ていながら、色んな所が動くゆずです。

明日は、ゆずの血圧など測るらしいです。

大人しくしてくれていると良いのですが…。

また、お邪魔させて頂きますね。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
また今日も雨が降りしきりうんざりですが
どうやら予報通りですと明日はお昼頃より
雨は上がるようで、予報当たって欲しいですね!

さすが健斗君お母さんのお写真に付けるコメント
最高ですね~♡
『悩める柴犬をしてみたり~』
『わんこの神さまに祈りを捧げたり~』とあまりに
お写真にぴったりなので朝から成程~~と感心
しながら拝見しています。

今のお子さんたちのお名前は読めないような
お名前が多くお子さんの内は良くても
歳を重ねた時にはといらぬ心配するほど!
極々普通のありふれた名前で良かったです。(苦笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード