寒い1日でした

こんにちは~。昨夜もおとーさんの帰宅は日付を超えました。
先週土日とも休日出勤、月曜から木曜まで、連日夜中過ぎ帰宅。
おとーさんの体が心配なボクです。
おとーさん・・・
それに、おかーさんがブチ切れそーだから、なるべく早く帰ってきてね。


で、おとーさんが夜中過ぎに食べたモノ。
miw@さんレシピの「オジンオポックム(イカの炒め物)」
辛いけど美味しいんだって!
「と~っても美味しかったです!」(父)

そして寝る直前なのに、味見させられたモノ。
カップケーキですね
「完熟バナナのマフィンです。ホットケーキミックスを使ってるので、超簡単にできちゃうの。」(母)
これはめぐままさんのレシピ(レシピはコチラの記事のラストに)。
おかーさんは、ボクのおやつにもしたかったので、お砂糖無し、チョコチップ無しで、本当に超簡単にしちゃったんですよぉ。
「想像よりずっと美味しかったです 」(父)
「昨日は4つしかできませんでした。今度はもっと小さい型で作ります 」(母)


昨日のお散歩中のボクです。たとえ吠えられても、まったく意に介さず。
[広告] VPS

で、おやつポイントを目指しますが~、
[広告] VPS

おかーさんは、けっこう厳密です

おやつポイント、風が吹き抜けます~。
「寒いよぉ 」(母)
ボクは平気だよぉ。まいう~
お外おやつは美味しさ倍増!

あれ?ボク、落とさなかった??
落としちゃったよーな気がする
「落としてないよぉ。しっかり食べたじゃん!」(母)

もう終わりかぁ。余韻を楽しもうっと。
ぺろりんちょ

ごちそうさまでしたぁ。
マジ、うまかったなぁ
「おかーさんは、目をつぶってる健斗の顔が大好きだよ 」(母)


おかーさんが昨日読んだ本。
痕跡本とは、前の持ち主の書き込みなどのある古書のことです。
古本のススメみたいな本だって
「アンダーラインや書き込みのある、いわゆる古書としては傷本に当たる古本の中に、前の持ち主の物語を紡ぎ出す不思議な本です。新たな切り口で迫る本の紹介書とでも言いましょうか。自分の好きな本を選ぶだけではあり得なかった、奇想天外な本との出会い方を提唱しています。読んでみたい本が増えました。」(母)

ここ何日かの爆読みで、ちょっと目が痛くなってるおかーさんでした。
おバカさんです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

風の音、すごいですねぇ~
寒そうっ!!
こっちは今日は雨ですが気温も高く
まぁまぁ過ごしやすいです。
健斗くん、フライングするところかわいい~♪
しっかりお母さんのお顔見てえらいぞ^^
明日はオフ会楽しんできてくださいね^^
お父様も早く帰ってきてくれたらいいね!
うちも毎日、残業続きで帰ってくるの遅いです(涙)

おはようございます♪

今日は一日冷たい雨になりそうですね。

ご主人お休み無し!?大変ですね。
でも健斗君お母さんの愛情こもったお料理で元気が出るでしょうね(^-^)/

明日よろしくお願いします。
新参者の私が参加しても大丈夫なものか迷いましたが、皆さんとお会いして話しをしてみたっくて!それに私2月生まれだしね(笑)とか訳解らん事考えたり~
主人には「珍しく積極的だな」と言われました。
今から既に緊張してます(^-^;
私緊張すると物凄く怖い顔しちゃうと思いますが、怖くないんで(笑)
今日の夜は寝られそうになりません(^-^;

NoTitle

今日は雨ですね。
明日の分も降っちまってくれればいいんですけど!
母さん。美容院行ったのね。実は私も!
といっても、仕事帰りに駅前の「11cut(シャンプーもせず10分で切るとこ)」で、
ちゃちゃっと調髪した程度だけどね。
今日はコラーゲンを摂取して、パックして寝るつもり!
変わり映えしない顔ですが、いちお気持ちの持ちようです(笑)
ぷっ。あーくが主役なのにね。

連日父さんが遅いということは、連日母さんは付き合っているわけで・・・。
父さんも大変だけど、母さんも健斗君も一緒に頑張っているね。
おっ。頑張るイカ好き父さんのために、オジンオポックム作ったね♪
よくできてる!ヤンニョンジャンの絡みがいい感じ。
イカといえばタウリン。肝機能アップで疲労回復で年度末を乗り切るのだ!

明日は足元悪い予報だけど、気を付けておいで下さい!
待ってるよん。

NoTitle

こちらは 今日も雨、
今週は ほんとに イヤになるほど よく降ります(涙)
明日は なんとか お天気がもってくれたら いいですね。

おとーさん、お忙しそう…
同業者の妻だから わかるんですけど
今、ちょうど そーゆー時期ですよね。
でも おかーさんの手料理パワーで 
今回も 頑張って乗り切ってくださるはず、
うちは たいしたフォローはしてあげていないのですが 
もうしばらく 自力で 頑張ってもらいます(笑)

バナナマフィン、美味しそうに 焼けてる~
健斗くんも食べられるようにっていう気遣いが さすがですね^^

美味しそう~♪

オジンオポックムとバナナマフィン♪
我が家のイカはニンニク醤油&バターで炒めてばかり
だから、今度チャレンジしなくちゃ!
マフィンも大好きなのよ~♡健斗君もたべられるなんて
素晴らしいわ。
甘い物が好きな私にはちょっと甘さが足りないから、生クリームとか
たっぷりつけて食べたいっ!
そして「おやつまだ?まだ??」ってお母さんの顔を見ながら
歩く健斗君がとっても可愛い♡
私ならフライングさせちゃうな(笑)。
それにしても茨城、風すげ~っ!!
畑の中の一本道??真冬は寒いだろうなぁ。
明日も寒いらしい…
でも、みんなで熱く語りましょう♪

NoTitle

ご無沙汰してます~☆
いつも美味しいものや編み物などマメに作ってますね!
マフラーあったかそう♪
最初、本当にキョンキョンの作ってあげたのかと思っちゃいました(笑)
明日、よろしくお願いします☆

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
昨夜もまた震度5の地震と気の休まる
事が無いあの震災以降の余震続き!
この時間(6:00)でもまだ雨脚強く降って
いて何とか予報通りお昼には上がって欲しいですね!
健斗君はおやつを頂ける場所をしっかり把握して
お母さん少し位手前でも僕におやつ下さいと
おねだりするお顔の可愛いこと~~♡

オジンオポックムとバナナマフィンを作られ
どちらも大変美味しそう~~♡
たろー母はmiw@さんから教えて頂いた
お刺身用イカの酢コチュジャン和えが
大好きで時折作っています。
今度オジンオポックムも作ってみます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード