3.11

こんにちは。

今日は3月11日。

今朝の読売新聞の1面は、編集手帳でした。

で、おかーさんは朝から号泣しています。

去年、ボクんち地方をも襲った震度6強の地震を思い出したからかもしれません。

テレビの映像も見られずにいます。


そんなおかーさん、緊急避難袋と備蓄の水の他に、こんなものを仕入れました。
使うことがありませんように
ランタン2個・缶詰のパン・保存用ビスコ・レトルト食品です。

そして、ボク用のごはん類。
いつも食べてる吉岡のフードは日持ちがしません。
なので、缶詰と未開封なら2年保管できるフードです。
万が一に備えて

どうかこんなモノの出番がありませんように。

そしてそれぞれの消費期限の前に、なにごともなかったねぇって言いながら試食して、あんまり美味しくなかったね~とか、言えますように。

楽しかった昨日のオフ会のことは、明日から報告します。

今日は、黙祷と、災害がありませんようにと、心からの願いを込めて更新します。

世の中のすべての生きとし生けるものに、平穏な日々を・・・


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗の母さん、おはようございます。
あの日から1年ですね。
最近はTVでも特番が多くって…TVを見るのが辛いです。
我が家もね、リフォームを始めようと思ったのは、震災がきっかけだったんです。
なかなか進みませんが、せめて家の中は安全にしなくっちゃ!って思って、頑張ってますよ!v-410

健斗君!肩凝り?
ストレッチは効いたかな?v-411
こんな風に、笑っていられる日がずっと続きますように。

昨日はありがとう♪

遠くから本当にありがとね!
また会えてすご~く嬉しかったよ。
席が離れていたから沢山は話せなかったけど、毎日こうやって
ブログ上でやりとりしているからそんなことは気にならなかった。
顔を見られただけで幸せでした。
そして今日はあれから1年の節目の日。
私もオフ会の本格的なレポートは明日にしようと思っています。
今日はテレビは特番ばかりだね。
今は女子マラソンを見ていますが(スポーツ好きなので)
午後からは震災の事も見ようと思っています。
我が家は読売新聞なんだけどね、亡くなった方々への
家族や友人からのメッセージがいっぱい載っているの。
全部は読み切れなかったけど私も泣けて、泣けて…
何年経っても悲しみが癒える事はないんだろうね。
少しの備蓄しかしていないけど、使わずに「まずい!」と言いながら
賞味期限直前に試食出来る事を私も願っている。
私も色んな事を考えながら、鎮魂の日とします。

NoTitle

健斗君お母さんこんにちは!
昨日はありがとうございました。
長時間かけてお出で下さり大感激です。
お目にかかれ楽しくお話させて頂き~♪
あっと言う間の3時間強でしたね!

お家に戻られるまで何事も無いようにと
願っていましたがどうやら心配しました
地震も無くお留守番の健斗君もいつも通りの
お出迎えのようで・・・

たろー母も今朝の読売新聞にはウルウルでした。
1年経過しても大きな進展は無く被災された方々の
お気持ちを考えますと言葉が詰まります。

被災された地方のがれき処理問題が復興への
大きな妨げになっているようで福島県以外の
がれき処理も拒否と風評被害がここにも!
再建に向け何とか良い方向へと祈るばかりです。

今日の健斗君のお写真は健斗君お父さんと
ヨガですか~?

NoTitle

こんにちは。
昨日は楽しい時間を過ごせたようですね。
オフ会の報告楽しみにしています。

今日わたしも新聞を読んで泣いていました。
「戻らぬあなたへ」というページです。

だけどこれからですよね。
やっと1年。
戦後の焼け野原から立ち上がった日本国民。
わたしたちにはその先輩たちの
血を受け継いでいる民族です。
これからもできる範囲でいいから
できることを一生懸命行って
復興の手助けにできればと気持ちを新たにしました。

NoTitle

あの日から 今日で1年ですね。
新聞、テレビの報道を見るにつけ
どれほど 思ってみても
被災された方々の思いには まだまだ 程遠いと思わされます。 
わたしも 今日は 被災地を思い
静かに 過ごしたいと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード