一生の宝物。

こんにちは。今朝は冷え込みも緩んで、暖かな朝になりました。
お疲れのおとーさんを、少し寝坊させてあげてます。
ボクはもう起きてるんだけどね

そして久しぶりに、ボクはおとーさんと一緒にお散歩に行ったんだ。
何週間ぶり?

おとーさん、毎週お休みできるようになるといいねぇ。
家族団らんだもんね、お散歩って

幸せなひとときです。
気持ちいいですよぉ

そんなボクたちを引き裂く呼び出しの電話
おとーさんは、ゆっくりめに出勤するつもりだったのに、あわただしく出て行きました。

絶望感にさいなまれるおかーさんを救うモノ。
「敬愛するたろーくんお母さんからいただいたレシピのファイルです。これがあって救われました。」(母)
一生モノだね~
おかーさんの宝物になりました

「最初に、たろくんお母さんのおうちでごちそうになったレシピと、その時のお写真を入れました。」(母)
美味しい記憶がまざまざとよみがえるって

これから少しずつ作って、写真をファイルしていくんだって。
「ライフワークにしていきます 」(母)
で、まず昨日の夜、あり合わせの野菜で作ったモノ。
奥にボンヤリ見えるのは、イカ炒めに使った残りのニラで作った、ふんわり卵のニラ炒めです。
美味しいんだってよ~
「アイオリソースです。ニンニクの風味の効いた、温野菜や卵に抜群に合うソースでした! 」(母)

もう一品。ニンジンのマリネ。
箸休めにぴったりだって~
「これね、超簡単なのに、本当に美味しいんです。ニンジン1本をペロリと平らげてしまいます 」(母)

で、これはmiw@さんレシピの、イカのコチュジャン炒め。
辛くて美味しいんだってよ~
「昨日は小ぶりのイカでしたが、大きいイカの方が食べ応えがあって、い~かなぁ 」(母)
オヤジギャグが出るくらい、元気を回復したおかーさんです。
たろくんお母さん、miw@っち、ありがとうございます!

おまけ 本日の白目チラリ。
おとーさんはお出かけですね?
お仕事に行く用意をしているおとーさんを、ベッドからチラリと見ました。
「ナイスな白目チラリなのに、なんか、寂しかったわぁ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こちらはまた雨が降って来ました。

お父さん今日は休みなのね♪な~んて思ったら!なんて会社!(会社でいいいのか?)しかも、今度はもっと忙しい部署とは!?そんな部署ありえんだろ!!
ホント体調が心配ですね(*_*)
でも、料理上手な健斗君のお母さんがいれば大丈夫(^-^)癒し担当の健斗君もいるしね♪
それにしても、たろー君のお母さんはスーパー主婦ですね!

ゴメンよ~。

動画わかりずらくて(汗)。
そう、お耳が立っていて貫太に戯れ付いているのがももちゃん。
そしてチラッと出て来た、貫太の前でひれ伏しているのがアトム君です。
また雨が降り出して来たら、私が同行するのは来週以降だな…
そして我が家は夫がお休みが取りやすくて申し訳ない気がしちゃいます。
週末休めるって普通のことなのに…お父さん、ホント無理しないでね~。
たまには手を抜いて、仮病でも使って休んでいただきたいくらいです。
幸せそうな健斗君のお顔を私もいつまでも見ていたいです。
レシピ集、ファイルしたのね♪
写真が添えられると本当に豪華になる!
これからどんどんコレクションが増えていくんだね。
お父さんの留守をお料理の腕を更に磨きながら守ってください。

No title

連続勤務お疲れ様です、健斗父さん。
お身体、壊さないようにしてくださいね。
お料理の数々、どれも美味しそう!
健斗父さんも疲れて帰ってきた所に
美味しそうな料理で芯からホッとしますね♪
うちは今日、シャンプーしちゃいましたよ。
健斗君、おとなしくシャンプーされてる。
ふふふ☆いいコだぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとーさん、連日 お疲れ様です。
ゆっくり お休みをする暇がありませんね。
ウィークデーは 忙しくても
せめて お休みの日だけは ちゃんと お休み出来たらいいんですけどね。

お料理のレシピ集、少しずつ 増やしていくのが楽しみですね。
きちんとまとめた お気に入りのレシピ集は
主婦にとっては 大きな財産、
ほんとに 一生ものの大事な宝ものになりますね~^^

No title

健斗君お母さんおはようございます。
寒さで固く蕾を閉じていた公園の紅梅・白梅も
花開き、河津桜もようやく咲き始め・・・
確実に春の訪れ~~♪
3週間連続ご勤務の健斗君お父さん季節の
変わり目で体調崩しやすい季節くれぐれも
お気を付け下さい。

レシピお役に立てているようで良かったです。
4月からは時間に余裕が出来ますので、レシピファイル
カバーをこのところご気分ブルーな健斗君お母さんと
気分はブルーではないmiw@さんにと考えています。

No title

おはよぉ!母さん♪
うん?miw@っちはお礼をいわれることは何もしてませんよん。
レシピは載せてないし~ふふっイカは父さんの大好物だもんね!
で、母様レシピのファイル本やったね!
写真を一枚づつ添えて・・・それってすごくいい!
そうそう。ライフワークになるぐらいお料理内容が充実しているのよね。
にわかに作れないものある。初めて聞く調味料もある(勉強不足)。
母さん。高級なフカヒレはどこで調達すればいいのじゃ?
私も少しづつ全~ん部作って更新するつもり。
母さんと一緒だと私もやる気が出るよっ!
↑母様?ファイルのカバーですと!?えっ!
ブルーでないmiw@さん・・・私がノーテン気ってことかしらん(笑)
ぷっ!違いねぇ!

父さんのお布団。なんて肌触りが気持ちよさそうなんでしょう。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード