メシはまだです(泣)

こんにちは!朝は寒かったですが、今日は気温が上がるそうですよ~。
おかーさん、お気の毒~、花粉が飛びそうだねぇ

オフ会のあとは、にわかおやつ持ちになるボクです。
これはyouziさんの姪っ子、のんちゃんのママにいただいたものです。
グリニーズ大好きだぁ!
ご紹介が遅くなりました~ [広告] VPS
もうず~っと前にお腹に収まっちゃってました
のんちゃんはこの子~。キャリーバッグにスッポリ。
ちっちゃい子なんですよぉ

これは今朝のボク。[広告] VPS
この直後、ボクのお腹がギュルンと音を立てたので、おかーさんはびっくり!
ボクを連れて外に飛び出しました。
「ちょっと下痢気味だったね 朝ごはん抜きで様子を見ようね」(母)
トホホなボクです。
お腹へったなぁ

昨日の夜、おとーさんのごはんは予告通り、キーマカレーでした~!
ほどよい辛さです
「スコップ型スプーン、かわいいでしょ~ 」(母)

そして今朝は、たろくんお母さんレシピから、オニオンスープ!
飴色たまねぎ~

ボクの仕事。おとーさんを癒やす係も、けっこうたいへんなんだよね。
眠いしさぁ

どーでもいいおまけ。 山ピー主演『最高の人生の終わり方』の、井原葬儀店で飼われていた柴ッ子コタローとのツーショット。
ホントに何をやってるのやら

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あらっ、健斗くん大丈夫?
可哀想に絶食中なのね・・・早く良くなりますように!

下痢、治まったかな??

お父さんの帰りを待っているお母さんのメシがまだなのかと思ったら…
健斗君が下痢でしたか?
ああやって「外へ出たい!」って教えてくれるのは偉いね。
間に合って良かった、良かった。
そしてグリニーズを神経に、じっと待つお顔に萌え~ッ♡
鳶色の目に見つめられたらメロメロになるな。

下痢の話の後に何だけど(笑)…
キーマカレー、旨そう♪
私も近々作ろうっと。
そしてオニオンスープの飴色が美しい!結構炒めたかな?
玉葱の甘みが想像できます。
朝から泣かせちゃった?私も号泣だったのよ~。

No title

健斗くん、お腹 もう 落ち着いたかなぁ?
絶食、仕方がないこととはいえ 親も子も つらいですよね。
お腹の調子が悪いことを ちゃんと知らせてくれて
健斗くん 偉かったね!

あ、わが家でも テレビ画面越しのツーショット
時々 撮ります。
アルバムに貼って 残してあるのも 何枚か あるはず…
一番うまく撮れたのは 
たしか 竹之内豊さんとのツーショットだったような気が…(笑)

訂正…

送信してから 気づきました。
竹野内…でした(笑)
なんか 変だなぁと思ったんだ^^;

No title

健斗君お母さんおはようございます。
健斗君のお腹の具合は良くなりましたか~?
ボク外に出たいと優しい声で知らせて
お利口さんですね!
連日ご多忙な健斗君お父さんどうぞ健康にだけは
留意されと願っています。
さすが健斗君お母さん玉葱しっかり炒めてきれいな
飴色に♪この炒め方をまぁ~いいかにしてしまうと
お味もいまいちになってしまうのですが・・・

あと多分ご存知かとは思いますが玉葱2~3個みじん切りにし
バターで飴色になるまでよく炒め粗熱取ってからラップで
包み挽肉と合わせてハンバーグを作りますと
大変美味しい出来上がりになります。

No title

1つ書き忘れ
玉葱ラップで包んで冷蔵庫で冷やし挽肉と
合せるを書き忘れ大変失礼しました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード