春の嵐の翌朝は。

こんにちは!4月になっちゃいましたね~。
春の嵐が過ぎ去り、今日は暖かい朝になりました。
さわやかな朝に
「すばやく空中キャッチしますよん 」(母)

さて、お待ちかね!おとーさんは休めたか
いいえ・・・今日もお仕事に行きました。旧部署に、です。
「後の人が来られないでしょ?残務整理しないと 」(父)
とゆーことで、連続出勤記録はまだまだ続くのだ。
ジャマジャマ中のボク

ところで、昨日ランチにお出かけしたおかーさん。
行きは暴風、高速道路は80キロ規制。
「ハンドルを両手でしっかり握ってないと飛ばされそーだったの 」(母)
で、帰りはどしゃ降りの雨、お別れのあいさつもそこそこに。
高速道路は50キロ規制になってたって。
「オフ会に嵐を呼んでたのは、私だったのか・・・ 」(母)
マジ残念な人だぁ
今まで悪天候のオフ会に集まってくださったみなさん、ごめんなさいね

元同僚の先生の叔母ちゃんち(和菓子屋さん)の草餅。
あんこが入ってないバージョン。きなこでいただくんだって。
これも美味しいらしいよ
「あっさりしたやさしい甘さです!ごちそーさま!」(母)
お茶は、トウモロコシのひげ茶。桜の形が浮かび上がるお茶碗で

最後に毎朝のボクの体重測定をご覧ください。[広告] VPS
今朝のボク、12.4キロです。ほぼ変化無し。
毎朝測定されてます
今年もフィラリア予防薬は、Lサイズ決定です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

なぬ!?オフ会の嵐を呼ぶのは母さんかい?(笑)
それはないっしょ。
私とMichyさんの間では「わんこ」を疑っておる。「み」のつくわんこを・・・(笑)
よかった!無事。帰ってきましたか!
昨日の春の嵐はすごかったもんねぇ。私は一日中篭城を決め込みましたよん。
桜のお皿と桜が浮かび上がるお茶碗は、ちょ~可愛いね♪
お茶じゃなくても、茶碗蒸しとかも超キュートに出来そう。
この草もちはいいねぇ。
この世の中で一番あんこと生クリームが苦手な左党の私(多少は食べるけどね)。
タイプだわ。
で。健斗君は抱っこが苦手でしたっけ!?
初めて会った東京のオフ会では抱かれていたから・・・。
そっか。あれは雨が落ちた「ばしゃ~ん」の音にびっくりしたんだね。
健斗君のご機嫌をとりながら慎重に抱き上げる父さんがおかしかった!(笑)
父さ~ん!お仕事ガンバです!(泣)

No title

こんにちは。
落ち着かなくずっ~とご無沙汰してしまいました(泣)
お父さんのお仕事もずっ~と忙しいのですね...
母子家庭状態が続くと健斗くんも母さんも、ちと寂しいねぇ。
温かくなってきたので、早くお父さんと休日をゆっくり過ごせる事を願っています。お花見ぐらいは行きたいよね~。
お父さんの事、PCの不調とストレス溜めないで下さいね~。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
珍しい時間にご訪問させて頂いています。
午前中にお散歩バック2個分カットして・・・
先程たろーは2階の2人と一緒に横浜
赤レンガ倉庫で開催されている
フラワーフェスティバルに出掛け1人で家に!
これからミシンでも出してと思いながら
その前にとPC開いてお邪魔しました。

春の嵐の中のお出かけご無事にお戻りになられ
良かったですね~~♡
今日も健斗君お父さんはお仕事ですか!?
ご苦労さまです。
夕食はお母さんが腕によりをかけてお作りになり
お疲れ和らげられますように~♡

健斗君を抱き上げるお父さんの慎重な姿は如何にも
温厚な健斗君お父さんらしいと改めて拝見しました。

こんにちわ♪

昨日は本当に凄い風でしたね(*_*)
嵐を呼んでたのは、健斗君のお母さん?!
お父さん記録更新中ですか(-_-;)

桜の形の御茶碗可愛い♪春って感じですね!お餅も美味しそうだ(^-^)/
動画笑えました!様子伺いながらの抱っこ(笑)健斗君甘えんボーイなのに、抱っこは苦手なのね(^-^)

いいお天気になりました♪

風は冷たいけどねぇ。
そうかぁ…つくばまで大変な運転だったのね。
一人で心細かったでしょ。無事行って帰れて良かったです。
きな粉で食べる草餅、健斗家とあーく家にはピッタリかもね。
私はあんこぎっしりの方が好みかな(笑)。
ついでにmiw@さんとは真逆で、生クリーム&あんこが入った
大福とかだ~い好き♡
桜の花の形になる湯のみ、すご~く素敵!
今の季節、お茶も楽しめますね。
そしてお父さん、今日は旧部署に出勤かぁ…当然明日から新部署で
また忙しくなるんだよね。
先ずは体調に気をつけて(適当に)頑張って欲しいです。
そして毎朝体重を量っているのにヴ~ッと言う健斗君は、毎回足を
拭く時にヴ~ッと言うミッチーと同じだね(笑)。
いつまで経っても嫌なものは嫌なんだなぁ…

No title

そっかぁ、今日も おとーさんは お仕事に行かれたんですね。
異動があると なかなか 大変ですよね~
実は うちも 今日は 仕事(?)に行っています。
ただし うちは 新しい職場のほう、
金曜日に運び込んだ私物を
仕事しやすいように 整理しておきたいんだそうですよ。

いろいろな小物で しっかり 春を楽しんでいるおかーさん、
いいなぁ。
そーゆー ちょっとしたことが 気持ちを豊かにしてくれますよね^^

健斗くん、抱っこは嫌いなんですね。
うちのめぐも めぐパパには めったに 抱かれません。
よく 「抱っこさせてくれ~~」と頼まれているんですけどね(笑)  

No title

素敵なお茶碗ですね~。
美味しいお茶が益々美味しく感じられそう。

抱っこで一瞬ムキッとなりかけた口元まで可愛いと思ってしまう。
体重測定は毎日?
うちも朝ごはん前にこももを抱っこして体重計のある洗面所へ。
もなかは追掛けて自分からやってきます。

草餅はあんこなしが普通の我が家でした。
懐かしいなぁ。

健斗くん、毎日体重計ってるのですか?
うちはなるべく毎週です。
ドッグフードジプシーで
気がついたら6.6kgから5.7kgまで減っちゃいました。
やばいやばい。

お父さん、頑張るねぇ。
少し暖かくなって、体が楽になってくれればいいな。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード