はじめまして!

こんにちは~。春らしい暖かな日になりましたね~。
おかーさんは、車の12ヶ月点検で工場に預けに行ったりしてたので、お散歩出発が遅くなりました。
こんな良いお天気に、イヤイヤながら歩くボク。
トボトボ
「歩けばマシだよぉ。すぐに座っちゃうじゃん 」(母)

座り込み中。
もう歩く気がしませんよ

おかーさんが困ってしゃがむと、背中を向けて座ります。
ナデナデしてください
「背中をなでろということですね?」(母)

おかーさんが根負けして、おうちに帰ったらおやつにしようと言うので、まぁ、帰ってあげることにしました。
しょーがない、帰りますよ

そんなこんなの帰り道、公園で近所のおばあさんたちに会いました。
こんにちは~。
わんこのオヤツを持ってるおばあさんたちなんだよ
しっかりササミジャーキーをもらいました!

と、そこへ小さ~~~い柴ッ子が!
はじめまして~
初めて会う子です!
豆柴のすみれちゃん、7ヶ月!

話をしたら、すぐご近所だと判明。これから仲良くしてね。[広告] VPS
新しい年度に、新しい出会いがありました。
なんだかと~っても素敵な春の日になりました~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新しいお友達!

こんにちは^^
新年度ですね。おとーさんは新部署初日ですね。
健斗くん、どーしてやる気がでないの?
遅くなっちゃったからかな?
でもそのおかげで新しいお友達に出会えたね^^
美味しいおやつもゲットできたし!
マメ助の時よりいい感じじゃないですか^^?
健斗くん、わんこの掟を教えるならチビのうちからだよ!
でも健斗くん若干草食な感じが…。

No title

健斗クン、どうしちゃったのかなぁ?
今日はお散歩に行きたくない気分だったのかなぁ~!
でも帰りにかわいい柴ちゃんに会えてよかったね。
かわいすぎぃ^^;
すみれちゃんに大人の対応の健斗クン、かっこいいですわん!

No title

健斗くん、せっかくのいいお天気なのに
お散歩、気乗りがしなかったのね。
うちのお姉さんは 連日 気分のままに歩いて
さすがに 少々、オーバーワーク気味の感じ…
今日は 少し お散歩量をセーブさせようかと思っているの。
歩き過ぎても 歩いてくれなくても
おかーさんたちは 心配するものなんだよ。

あ、新しいお友達が出来たんだね。
すみれちゃん、元気いっぱい…
これから 度々 会えるといいね^^

かわいい~い!!

今日は昼間は暖かくていいお天気でしたね。
私もジャケットなしで買い物に行きました(自転車で)。
でも明日は嵐になるとか…
お天気の変化が極端で嫌だなぁ。

すみれちゃん♪7ヶ月にしては小柄かな?
元気いっぱいで可愛いねぇ。
とにかく他のワンコと遊びたくて仕方ない時期だよね。
健斗君は“知らない生き物”を見るような態度だった?
どう扱っていいのかわからなかったかな?
これから時々会えるかな?可愛いガールフレンドになってくれる
といいね~。
これは春から縁起がいい!

No title

健斗の母さんにOK!サインいただいたので、
久しぶりにコメ残ししていました(笑)
久しぶりに見る健斗くんは、ホッソリ!スリムな健斗くんで、
かなりビックリしました!!!
そして、パピーちゃんとの出会い!素敵です!
とっても小さな柴っ子に見えます。
健斗の母さん、お忙しいおとうさんに数日お暇をもらってみてはどうですか?
そうしたら微力ながら私・・・
ミカン地方まで健斗くん&健斗の母さんを乗せてビューンと旅立ちますよ!!(笑)

No title

オオイヌノフグリ(違うかなぁ!?)と一緒に写真を撮って~!って
アピールの座り込みかも~^^ な~んてね。
今日は暖かかったから座り込みしてもポカポカしてて
気持ち良さそう。
すみれちゃん☆元気いっぱいでカワイイ!
お散歩の時にちょくちょく会えたら良いですね~^^

No title

健斗君お母さんおはようございます。
今日はこれから台風なみに暴風吹き荒れる予報で
朝から外まわりの飛ばされて困るものを固定したり
植木鉢を片付けたりと大忙し!
やっとお邪魔出来ました。

豆柴のすみれちゃん遊びたい盛りの7ヶ月~♡
可愛いですね~~♪
健斗君仔犬ちゃんのすみれちゃんと今から
仲良しさんになると安心してお遊び出来る
好いお友達になるのでは・・・
おやつを頂けたり可愛い仔犬ちゃんに
出会えたり素敵なお散歩日和でしたね♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード