散歩と本とお料理と。

こんにちは~。今日は大荒れの天気になる予報ですね。
気象庁が「お出かけしないでね」なんて言うのは珍しいんじゃね??
ボクは出かけたくないですよぉ

「そーは言っても、お外トイレの子は出かけなくちゃ!」(母)
ボクは風の出てくる前にお散歩しました。
寄り道中

風もなくて、穏やかな朝なのに~、歩かないボク。[広告] VPS


で、うんPを済ませて、ご機嫌なボクです。さて、帰りましょ。
気分壮快です

おうちに帰って、ごはんトッピングをつまみ食いさせてもらいました。
[広告] VPS
「フライパンで皮目をこんがり焼いて、オーブンでしっかり火を通します。ぜいたくなトッピングです 」(母)

おかーさんが昨日読んだ本。『僕達急行-A列車で行こう-
「森田芳光監督脚本の遺作になっちゃったノベライズ本です。」(母)
最後の作品だよね?
「家事の合間に読んで、半日程度で読めちゃいますよん。悪い人は一人も登場せず、世の中そんなにうまくいくかいと思いつつも、屈託なく読めるからいいかも~。きっとほのぼのムービーでしょうね。」(母)
松ケンと瑛太、電車ときれいな景色を観たかったら劇場で~

おまけ「紅鮭と豚ロースを、塩麹で漬け込みました。」(母)
塩麹って健康にもいいんだってね
「おとーさん!今夜のお気持ちはどっち」(母)
そして~、イカのフリッターリベンジするそーです。ぷぷ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

私の気分は・・・鮭かな~(^m^)
って、聞いてないですね~^^;

健斗くんはカメラ向けてもプイ!っとしないんですねぇ
うちはすぐプイ!っとするからなかなか正面からのナイスな写真が撮れませ~ん(涙)

それから。
NHKの「サラメシ」って番組、知ってますか?
サラリーマンのお昼ごはん、お弁当を紹介する番組なんですが、旦那さんと「健斗のおかーさんのお弁当も紹介して欲しいよねー!!」って意見が合いました(笑)

だんだん風が…

強くなってきました。今午後3時。
気象庁の会見、確かに珍しいよね。マジでヤバいって感じかも。
私も午後からは家に籠りま~す。
午前中はシェルターに行ってきたヨン。
午後から荒れるからとにかく早く散歩しよう!ってみんなで頑張りました。
朝は関東はまだいいお天気だったね。
貫太もミッチーも朝は無事散歩行けましたよ~。
健斗君、低気圧の接近を感じていたのかな?
気分が乗らなかったのはそのせいかも。
そして舌ペロン!のアップの写真はめっちゃ可愛いぞ!私好みの1枚です。
そして松ケンさんの映画…う~ん、DVDになってからにしようっと(笑)。
塩麹漬け、いいねぇ。
今日の私は豚肉の気分かな♪果たしてお父さんは??

No title

嵐がきますねぇ~。
気象庁が「外にで出ちゃだめ!」っ~緊急記者会見は珍しいよね。
どんだけの嵐なんじゃろかい?
そのおかげで昼で仕事が終了しました。
外に出ちゃ~だめといってもねぇ。あーくは外トイレ。
雨の止み間を狙ったはずだけど、ちっとも歩かないから・・・
2回に分けて行ってきたよ。
よし!準備万端!
健斗君のおやつペロリの顔好き。ぷっ子牛のようで超いいぞ!
褒め言葉だよん。
ところで、
「あーくの顔は中心にパーツが集まっている」というのは褒め言葉かい?
褒め言葉だよねぇ♪
健斗君もあーくもどんな表情もかわいいのさっ(爆)

塩麹。ただ今はまってます!
う~ん。イカのフリッターがつくんじゃ~肉かな!
イカの水気はよ~く拭くよ~にね!(笑)

No title

こんばんは♪
健斗くん、暖かそうなベットでヌクヌクしていますね。
本当に可愛いですね。
健斗の父さんは連続出勤記録が更新されているようで、
本当に大変ですね。体調を崩されませんように。
横浜でのオフ会、とても楽しかったです。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨日の嵐過ぎ去り風は冷たいですが
快晴になり朝から飛んできたごみ掃除!
片付けた物もすべて元に戻しと朝から大忙し!

柴犬は我慢強いと言われる犬種ですが
それでも嵐の合間に連れ出して、お伴も
らくではありませんが・・・
たろー母も先日Michyさんより頂戴した塩麹で
ブリを塩焼きしましたが美味しいですね♪

健斗君のトッピングは贅沢なもも肉とは!
大満足な美味しいお顔で幸せわんこさん~♡


No title

きのうの嵐、すごかったね~@@
こちらでは 朝から夜まで ずーっと 強風…
怖くて きのうは お散歩無し!…にしてしまいました。
実は めぐっち、土曜日の夜から ちょっと 元気がなくて
お散歩も控えめにしていたんだけど
やっと 本格的なお散歩を再開しようかというその日に「春の嵐」、
めぐっちには かな~り 「恨みの風」だったようですよ(笑)

塩麹、鶏肉を漬け込んで から揚げにしても 美味しかったです。
健斗くんち、今夜は 鮭になるのか お肉になるのか?
どっちにしても 毎日 美味しいものを食べさせてもらって
健斗くんも おとーさんも 幸せですよね~^^

No title

こんにちわ、健斗母さん。
昨日は荒れましたね~いやいや凄かったです。
通勤途中、車がふわっと浮きましたもん。怖かった。
健斗君、豪華なトッピングだね~♪
うちのデカわんこも、鶏もも肉大好きだよ。

森田芳光監督、残念でしたね。大好きな監督さんだった。
以前仕事で取材させて頂いた事がありました。
とても朴訥として謙虚で、ストイックな方でした。
映画も観たいけど、まずは本から読んでみます。

そして、このたびは金太郎のことでご心配おかけしました。
おかげでどうにか復活しました。
温かい励ましありがとうございました。
妖怪金太郎、もう少し頑張れそうです♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード