嵐が去って

こんにちは~。昨日の風もすごかったですねぇ。
大きな被害があったところも・・・
震災以来、追い打ちをかけるようにいろいろあります。
でも!負けずにめげずに、進んで行きましょう!

今朝は抜けるような青空だったボクんち地方です。
ボクにピントが合ってませんねぇ
雲一つない青空ですね
あったかくてお散歩日和になりました。

今日は歩き始めてすぐに、口が開いてきちゃって~、
あち~
「健斗ぉ、暑いねぇ」(母)
ボクは毛皮だし、おかーさんは薄手だけどダウンだし~。

でも~、4キロ、歩きましたよぉ。
途中でご年配のわんこさんにあいさつして~、
こんにちは、お元気ですか?

まだまだつぼみの桜を見たり~、あ、おかーさんがね。
ボクは興味ありませ~ん
「今週末は咲くかしらん?」(母)

で、休憩もしましたよん。おかーさん、何かオヤツ的なものは?
気持ちのいい朝です
「また夕方も気持ちよく歩けるといいね。風、出ないでー!」(母)

おまけ 「水気をちゃんと拭くと、マジ、跳ねません!」(母)
そう、イカの話です。細かいこと、大事なんだね~。ぷぷぷ
イカのフリッター
「一昨日の夕飯メニュー、載せはぐってました。今夜は酸辣湯作ろうかなぁ。やはりたろくんお母さんレシピですよ~ん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

気象庁が脅すもんだから~ちとビビってたけど・・・
低気圧は低気圧でした。
昨年の台風15号の風の方が物凄かったよん。
マンションだから雨戸がないでしょ?窓ガラスが割れるんでねぇ~かと思ったもん。
健斗地方の桜はまだまだだねぇ。
こちらは一気に花開いてきたよっ!今週末が満開との予報がでてます。
花見だ!花見だ!
ねっ!水気を拭き取ると油が凪でしょん?
酸辣湯・・・そういえば前回とろみが強すぎて失敗してるんだ!
私もリベンジしなくっちゃ!

No title

健斗くん地方、きれいな空色ですね~。
オヤツもらえたのかな?

うちよりちょっと北だけあって桜の開花状況は違いますね。
こちらでは2~3分咲きといったところ。
今週末はどこへお花見に行こうかなー、と思案中です。
人様が宴会繰り広げてるようなところはキケンなのよね。
うちのコ達は拾い食いするからね(汗)

うお~、フリッター美味しそう!

こんにちわ♪

今日も強風吹き荒れてる千葉です(*_*)

健斗君のカイカイポイント、海斗と一緒だ!海斗も赤くなってます(*_*)
多分花粉の影響もあるんだろうね。
痒くなるとカーペットに擦り付けて掻いてます。

イカくん今回は油はねずに出来たようですね。やっぱり下処理って大事なんだな!

No title

こちらでも 春の嵐以降は 青空が広がって
気持ちのいいお天気が続いていますよ。
でも 暖かくなったせいで 桜の開花が一気に進んでしまって
こちらでは 今週末がピークになりそう、
家族揃ってのお花見をしようと思うと 
どうしても 今週末を逃すわけにはいかない感じです。
う~ん、ただ はたして いけるのかなぁ?

健斗くん、また カイカイが出ているんですね(涙)
めぐっちのように 健斗くんにも いつか カイカイを卒業してほしい…
どうか どうか 少しずつでも 軽くなっていってくれますように!

風は強い…

連日のことだけど。
洗濯物を干したり取り込んだりする時イラっとする。
でも日中は暖かくなったね。
薄手でもさすがにダウンを着て4キロを歩くと暑いかも。
こちらの桜はかなり咲き始めましたよ〜♪
イカのフリッターなんてレストランでしか食べた事ない。
揚げたてにレモンを搾ると旨いよね〜♪
そして酸辣湯かぁ…好きな中華スープのひとつだわ♪
写真見せてね!
お父さん、是非今週末はお休みを〜っ!!!

No title

えぇ~!健斗くんも4キロもお散歩するの!!
スリムになるはずだわっ!
むぎはもっと歩くけどねっ・・・^_^;
夕方も穏やかでしたよね。
でも明日はまた少し寒くなるみたいですよ!

No title

健斗君お母さんおはようございます。
嵐のような強風吹き荒れたここ数日
今朝はようやく風も収まりましたが気温は
低く肌寒いくらい!
今年も異常気象が続いているようですね。
健斗君地方のさくらはまだ蕾とコメント
拝見しましたがこの週末には花開く頃

健斗君お父さんも新しい部署に変わられ
今週末はおやすみとれご家族お揃いで
お花見できると宜しいですね

肌寒い位の今の時期の健斗君との3~4Kの
お散歩は快適のはずですね~♪

No title

嵐凄かったなぁ~v-404
母ちゃんは、「低気圧を侮ってた!」って反省してるわ。
大阪はな、台風あんましけえへんさかい、気象庁の人が会見までしたけど、「大丈夫やろ!」っておもててん。
それが…家は揺れる…うちの小屋は傾く…いろんなもん飛んで来て飛んでいって、近くの畑のハウスも吹っ飛んだ!v-404
観測史上最大級の風速と集中豪雨やってんて。
でもな、その強風の前に、めっちゃ温い風が吹いて…もう気色悪いほど温い風でな、桜の開花宣言が有ってんけど、そのまま一気に咲いて、あっちこっちで3分から5分咲きやねん。
はよ脱皮せんと、花見置いて行かれそうや。v-406

↓お弁当な…母ちゃんは毎日のり弁です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード