夕飯とお弁当とボク

こんにちは!今日はまた寒さが戻ってしまったボクんち地方です。
寒いよねぇ

さて、新しい部署に異動したおとーさん。
困ったことが2つ。
「花粉症の人たちが1日中マスクをしてて、顔が覚えられません」(父)

もう一つは駐車場が変わったこと。
今までは立体駐車場の6階(屋上)で、夏はピーカン、冬は雪が積もる場所でしたが、今度は1階なんだって。
「エレベーターが震災以来動かず、階段を使っていましたが、これからは運動不足になってしまいます 」(父)

そんなおとーさん、今日で連続出勤40日達成!
さてさて、明日は休めるのか お楽しみに~

昨日、おかーさんが作った酸辣湯。
「酢・ラー油たっぷり、とろみ少なめな健斗家オリジナルです。」(母)
美味しそうでしょ~?
酢っぱ辛い味がくせになるって~

久々にアップ。おとーさんの『いつ弁』(いつもの弁当)。
いつも同じっぽいねぇ
「昨日の酸辣湯で使ったタケノコをちょいと残しておいて、今朝、桜エビと合わせてかき揚げにしたところが、本日の頑張りどころで~す。」(母)

柴犬ブログだってことを忘れられそうなので、ボクの写真もアップ。
寝てたくせに~(耳は起きてる)、
おかーさんの気配をうかがうボク
おかーさんがテーブルの上のオヤツ袋を触る音で、ガバッと身を乗り出すボクです。
「おもしろくて何度もやっちゃうんですよぉ 」(母)
オヤツですか!?
毎回しっかり引っかかるピュアなボクです

おかーさんは今日、お隣の用事で市役所へ行くンだって。
ご訪問、午後からになりま~す!(業務連絡

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

いつも写真にカーソル合わせると出てくるタイトル(?)も
楽しみにしていま~す。
お弁当!
同じっぽくないよー、すんごく美味しそう!
朝から揚げ物するなんて偉いなぁ。

オヤツ袋の音に反応する健斗くん、可愛いね~。
ウチの柴も袋のパリパリ音には敏感だよ。

No title

酸辣湯もお弁当もめっちゃ美味しそうだよっ!
わっぱのお弁当がいい味だしてますねぇ~。
私はこのところお弁当作りのモチベーションが上がらなくてねぇ~。
サボりがちなんだぁ~。
健斗母さんはマンネリって言うけど・・・。
すごいよ!冷食も残り物もなしじゃん!
そんな手がかかったお弁当を見たら、ちょいとやる気に火がついた!
来週からお弁当作りを頑張りますか!

父さんの駐車場のポジション。楽になったのに・・・(笑)

こんにちわ♪

う~どれも美味しそう♪うちもお弁当持って行くけど、週に2日ほど。それでもヒィヒィ(*_*)言いながら作ってるのに!健斗君のお母さんは毎日でしょう?
凄いなぁ!しかも、彩り豊かで~曲げわっぱのお弁当箱もオサレ~♪

健斗君の耳だけ反応。Niceカメラアングル♪ お父さんまだ記録更新中か。。。

No title

やた^^!!!!!
おかーさんのお弁当写真復活だーーーーー!!!
ん~今日も美味しそ~^^♪
おとーさん、お弁当しっかり食べて倒れない程度に頑張って下さいね!!

すっぱ辛い麺!!
作った事ないけど作ってみたくなった~!!

No title

ほんと 酸辣湯もお弁当も 美味しそう…
そうそう、酸っぱ辛いお味って 
食欲をそそるし 癖になるんですよね~^^
おかーさんの美味しいお料理に支えられているおとーさん、
いくらなんでも そろそろ 記録が途絶えて欲しい、
明日こそは お休み出来るといいなぁ…

あ、うちも 袋を開ける音やみかんを剥くニオイには
どんなに ぐっすり 眠っているように見えても 必ず 反応します。
で、それに 「美味しいね~」の言葉がつくと 
大慌てで 起き出してきますよ(笑)

No title

お弁当「いつ弁」って言うけど、おかずいっぱいで美味しそうですよ!
朝から揚げ物作るお母さん、凄過ぎますよ!!!v-404

健斗君…お母さんにしっかりいじられてるのね!
可愛いよ~v-411

No title

冷食がないっていう所からして
私のお弁当とは違うわ(汗)
こんな素敵なお弁当なら最高!!!じゃないですか~
食べたい・・・・
売ってたら絶対に買うよ!!!
健斗くんのお耳。。。。萌え萌え♪

大絶賛じゃないの!

お弁当♪
マンネリ??限界??
そんなこと全然感じさせないよ。
朝からかき揚げっていうの、もう尊敬の一言じゃ。
酸辣湯もすご〜く美味しそう!
食欲が増しそう。
そして明日こそお父さん、休めるといいねぇ。
とにかくいつ忙しくなるかわからないんだから、休める時に休んでおかないとね!
連続出勤記録は40で途絶えろ〜っ!
健斗君をはじめとして、男のコの方がピュアで素直だよ。
毎回騙されちゃうのも男子。
女子はその点ずる賢いって言うか、冷めているって言うか…(笑)。
ウチも貫太の方が100倍素直です。

No title

酸っぱい物が好きなので、
酢を多めで酸辣湯をお願いします!
えっ?!!!デリバリーはしてもらえないの?
それは残念です(笑)

健斗くん、カサカサッ!の音で毎回起きるなんて!
うんうん、ピュアですね。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
ご訪問遅くなりました。(あれこれ雑事で!苦笑)
今日こそ健斗君お父さん連続ご出勤記録
途絶えますように!

健斗君お母さんのお弁当お写真復活!
凄い品数豊富で~~♡(最敬礼です。)
バランスのとれたお弁当でお父さんの
お疲れも癒されることでしょうね♡

快晴の土曜日ご家族揃ってお花見に
お出かけられますと宜しいのですが・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード