花の盛りに・・・

こんにちは。今朝は花冷えのようなちょっと気温の低い朝です。

昨日、ボクのベッドが冬仕様から春秋仕様に替わりました。
うん??ちっちゃくね??
「あれれ~?ベッド、洗って小さくなっちゃった??」(母)

ボクがデカい、とも言いますね。
入れますよ
だいじょうぶ、テキトーに寝ますよ。

昨日のおとーさんのお弁当。サンドウィッチ弁当です。
頑張りどころは豆腐入り肉団子だって。
おとーさん足りるかなぁ?
「サンドウィッチの具は、上からツナ・卵・ハムチーズ・卵です 」(母)

このお弁当箱、ふたをするとこんな風になります
食パン型ですよ~
おかーさんが最近手に入れたアイテムです。
でもね、おとーさんの職場の人たちは無反応だったよーです。
「つまんねー!」(母)
「こーゆーのが好きな人ばかりじゃないんですよ 」(父)

で、おかーさんの、『お弁当の残りdeランチ』です。
美味しくできました!


ボクの散歩道に咲いている菜の花。
柴ッ子には黄色い花がよく似合う

ボクんちのハナミズキ、もうすぐ満開になります。
あと少しだね

近所の公園の八重桜。これも満開まであと少しかな。
大きな木です

そんな花の盛りに、『はな』の名を持つお友だちが虹の橋を渡りました。
拡張型心筋症と緑内障、二つの病気と闘い続けたはなちゃんです。
たった5歳(ボクと同い年)で、ずっと闘病して、やっと苦しみから解放されたんだよね、はなちゃん。
会いたかったけれど、叶わないまま、先に逝ってしまったのは残念です。
でもいつか、ボクがそっちに行ったら、会えるモンね。待っててね。
今はさよならだけど・・・
「何もしてあげられなくて、ただ心を寄り添わせることしかできなくて悲し過ぎるけれど、はなちゃんを想って過ごすことにします・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

悲しい春だ。

私もビックリしちゃって…
はなちゃん、とっても大変な病気だってわかっていたけど、
なんかはなちゃんはまだまだ大丈夫!って思っていたから。
昨日たろー母さん、miw@さんとちょうど「はなちゃんに
会いたいんだよね〜」って話していたところだった。
間に合わなくて本当に残念。
だけど大好きなお母さんの腕の中で、眠るように旅立って
いったんだよね。
5年って短いと思うけど、その分他の誰よりたっぷり愛を
受けて生きたのだから幸せな犬生だったと思うよね。
犬のお友達が出来て唯一辛いと思うのはこういう時です。
愛犬との1日1日を大切にしよう。そう思った。

そしてお父さんのお弁当箱、目立つのに〜ぃ。
周りの反応が薄くてちょっと残念。
サンドイッチって作るの結構面倒だけど、見ると食べたくなる!
お昼は買ってくるかな(爆)。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
今朝は地震に驚きそれもゆらゆらと結構な
時間揺れてこの後大きな揺れにと身構えましたが
そのまま収まりホッとして・・・
たろーにご飯を上げた直後に悲しいお知らせが!
Michyさんのコメントにありますように今度
はなちゃんにも会えたらなどと話し、でも重い
病と闘っているのでなどと話していた翌日に
まさかと信じられず愕然として・・・
今は只ご冥福をお祈りするだけしか出来ませんが!

サンドイッチを朝お作りになられるとは驚きです。
非常に時間がかかりますのに!それにしても
お弁当箱ユニークですね~~♡
まぁ~男性が多い職場ですと目にとめて下さる方は
残念ながら少ないかもですね!

No title

今、ブログにお邪魔してきましたが、
はなちゃん、ご家族の深い愛情の中で
小さな体で 一生懸命 病気と闘っていたんですね。
痛みを伴う治療に耐え 一生懸命 闘っていたはなちゃん、
はなちゃんの頑張りにも お母さんやご家族の頑張りにも
ただただ 頭が下がりました。
はなちゃんが 今は 安らかでいてくれるよう
わたしも 心から 祈らせていただきます。

健斗くんのベッドも 春夏仕様になったんですね。
わが家、何もかも 遅れをとっています(汗)  

No title

こんにちわ

パンのお弁当箱、私だったら即突っ込み!?可愛い~♪って
言っちゃうけどな!!

はなちゃん・・・ブログは拝見してました
影ながら応援してたのに
突然の訃報に驚いてます
大好きなママの抱かれて旅立って行ったはなちゃん
今はご冥福を祈るばかりです・・・

あ~あ。今日も朝から全然だめだよ。
二日酔いが三日酔い。飲むからいけない。
マウスの電池が突然切れ、あるはずの在庫なし。パソコンの電源が落とせず困った。(携帯から投稿)ダメダメだ。
はなちゃ~ん(涙)
短い犬生だったけど、一杯愛されて、その命は輝いていたね。
会いたかったな。っくすん。

お弁当どんだけ持ってるの?
今度全部見せたまえ。
職場でパン型のキューとな愛妻弁当を広げてたら、
私だったらきゃ~きゃ~騒いで写メるぜい!へっ((笑))
元気がでたよん。ありがとー。

はなちゃん、大切な家族から離れるのは
さみしいだろうけど、きっと今頃
他のお友達と駆け回っているのかな?
ご家族の皆さんの苦しさを思うと胸がぎゅっとなります。
生き物と暮らす楽しさの代償、大きいです...。

お弁当箱かわいいですね。
うちは普通の黒いのなんですけど、いつも玄米なので
そっちで突っ込まれてくるんですよ。
なのでせっかく注目を集めてるなら?と
ハートグッズをいれてます。
ハートのカップとハートのスティック。
でもみんなスルー...。
突っ込めよっ!といつも怒ってる私です。

No title

健くんの母さん、そしてはなを偲んで下さったみなさん。
本当にありがとうございました。

今日(28日)はなはお空にかえってゆきました。
気持ちのいいくらい青い空にね。
そして今頃は走りつかれて寝てるかな?

健くんや母さんに会うことは叶わなかったはなだけど
風になって会いにいくはずだから
待っててね。
健くんの優しい母さんははなやはなママのことを気遣って
哀しみに暮れてしまいがちだから
健くんが元気にしてあげてね。
母さん、本当にありがとう。
ちょっと短い犬生だったはなだけど
家族と一生懸命頑張ったから楽しい思い出もいっぱいあるよ。
だからわたしは大丈夫。
会った時、はなの話を一緒にしようね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード