春色のプレゼント♪

こんにちは。花曇りのボクんち地方です。
昨日和室(裁縫部屋)にこもっていたおかーさん。
イヤな予感がするボクです。
今朝の午前5時
「う~~~ん、見事にジャストサイズ 」(母)

ジャストサイズと言えばこれ!
たろーくんのお母さんが、お料理レシピのファイルカバーを作ってくれました。
ピッタリです!

実はこのファイルカバー、仲良しのmiw@さんとおそろいなんですよ~。
素敵なんですよぉ!
「大好きなピンク色で、柔らかくぷっくりした素敵な刺繍が施してあり、下の方には名前の刺繍もあるの!」(母)
おかーさんの写真がヘボくそでごめんなさい

角はキッチリとんがってて、本当に細かい手作業がわかります。
内側はこんな風になってますぅ。
中だっていっさい手抜き無し!

レシピもカバーも本当にありがとうございます。
おかーさん、これからも料理道に精進する所存だそーです
立派なレシピファイルになりました
素晴らしい作品を見て裁縫熱が再燃したな、おかーさん。
果たして使えるモノができるのだろーか。あはは

昨日のボク。「美しいカエル足に萌えたわぁ 」(母)
頭からしっぽまでまっすぐ~

昨日のおとーさんのお弁当。おにぎりのカゴがポイントです。
おに弁

おにぎりのカゴは、すだれでくるりん。
かっこいいでしょ?
「miw@っちへ。私、お弁当箱30個以上持ってると思う。でも、確認したことなし 全部いっぺんにお見せするのは不可能かと・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

悲しみは癒えないけど…

日々、ワンコの世話は待ったなしだね。
散歩、えさやり、ブラッシングなどが出来る喜びを噛みしめています。
はなちゃんは今はもう病気もなく、お空の上で楽しく走り回って
いるだろうから、はなママさんの悲しみが少しでも早く癒える
ことを願いたいです。

たろー母さんからのファイルカバー、本当に素敵だね。
上品なピンク色が健斗君のお母さんにピッタリよ♪
作ったお料理のお写真とレシピをファイルするのって素敵だ!
そしてお父さん、お花見弁当みたいだね。
毎日包みを開けるのが楽しみだと思うぞ。(言わないだけ)

No title

たろーくんのお母さんの作ってくださったファイルカバー、
素晴らしいですね~
お写真を見せていただくだけで
時間をかけ 丁寧に作られた見事なものだということが よく わかります。
生地の選び方も お上手、
華やかで 上品で 優しいお色、 
これは レシピとともに おかーさんの大切な宝もの…ですね。

ところで おかーさんも 何か 製作中なんですね!?
なんだろ? アップされるのを 楽しみに待っていま~す♪

今日のおにぎり入れ(?)も 雰囲気があって 素敵!
こんなお弁当を持ってお仕事に行けるおとーさんは ほんとに 幸せ^^

No title

ぬわんと!(驚)
健斗の母さんは30個以上もお弁当箱をお持ちですと!
日替わりでも1巡するのに、1ケ月以上かかるじゃない。
コレクターじゃ。それはコレクターといいます(笑)
私は・・・ひい・ふう・みぃ・・・せいぜい5つくらいじゃない?

さすがにMichyさんはいいことを仰る。
私たちにはかわいい坊主がいるもの~悲しんでばかりじゃいけないね。
それに・・・はなちゃんのママはこれから喪失感と悲しみが、
実感となって押し寄せてくると思う。
皆で支えてあげないと!それには元気出さなくっちゃですよ。

ファイルカバーの裏地の「すーちゃん」を紹介してくれてありがと♪
絶対載せようと思っていたのに・・・失念。
母様の作品を見て裁縫熱に火がついた母さん。何ができるか楽しみ。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
予定を立てていた事全て完了し今日から
中断していたキルトトップに取り掛かり
ましたら他には目が行かず雨の小止みを
見計らいたろーとお散歩に出掛け、やっと
ブログにお邪魔しています。

たろー母も先代たろ君を1年2ヶ月の看病の末
虹の橋に永遠の旅立ちを経験していますが
命あるものはいつの日か必ず訪れる其の日
精一杯の愛情を注ぎ悔いなく日々を過し
親が見送るこれが最善だとたろー母は思います。
愛する子を残して親が先立ってしまったら
こんな不幸は有りませんので・・・

レシピファイルカバーお気に召して頂けたようで
良かったです。
それにしてもお弁当箱30個以上とは恐れ入りました。

イチゴ大福レシピお送りしましょうか!?

No title

健斗くん、母さん、おはようございます。
ベッドを衣替えしたんですね。
うちもそろそろ・・・と思うけれど、以前使っていたベッドが
異様に大きくて、引っ越してから狭くなったリビングに置くと
益々狭くなる・・・><
新たに買うかなー。

鬼弁、じゃなかった。おに弁、美味しそう~。
サンドイッチ弁当も2種類のパンを使っていて
やっぱり目にも美味しい。


とても愛されたコが逝ってしまったのですね。
自分にもいつか来るその時を思うと・・・辛くなります。
ママさんの哀しみに寄り添う仲間たちが沢山いらっしゃるから
はなちゃんは安心して旅立てたでしょう。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード