連休3日目

こんにちは。連休3日目、今日もいいお天気のボクんち地方です。
おとーさんはゴル練に。土曜日のゴルフが不本意だったんだね

さて、ボクんちのハナミズキ、満開になりました。
けっこう壮観なんですよ
おかーさんの元同僚の先生たちが、新築祝いにプレゼントしてくれた小さな苗木、今年でちょうど20年、大きくなりました。

「遊びに来てくれた日も晴天で、近所の公園の八重桜が満開でした。」(母)
ムリヤリ感、出てますねぇ

ボクんちは遠いですけど、今度はボクに会いに来てくださいね~。
接待しますよぉ

楽しいはずのGWに、大きな事故のニュース。
凹むおかーさんは、和室に入り、天の岩戸状態になります。
で、改良おにぎり袋完成。右は先日作ったプロトタイプ。
でけた!プロトタイプ1
改良したのは柴ッ子を小さくして、鼻のつやつや感(ムーコの影響 )を出した点と、タグを付けた点。
持ち手も少し太く、しっかり目にしたんだって。
「あー、でもタグはもう少し下の方が良かったなぁ」(母)

おかーさん、三角のとんがり部分を縫うのが難しいって嘆いています。
「几帳面な性格じゃないのが、ネックですねぇ・・・ 」(母)
きっちり縫わないとね。

これに、1個100㌘のおにぎりが2個入ります。
おとーさんは毎日、お昼に200㌘のごはんを食べるからね。
小さいですよ。
「たぶん、普通の男性より少なめだと思います。」(母)

両親は、何をする?何をしようか?と言い合いながら、何もせずに過ごしています。
連休後半に期待しましょうか

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

いいねぇ~おにぎりバッグ!
誰が持とうが、自分の好みで作っちゃう!
そういう母さんの姿勢が好きだなぁ。
しかもりっぱな柴犬グッズ!私もほしい!!
お父さん、恥ずかしがらずに持っていってくれると思うなぁ~♪
健斗君のカイカイ動画、うぅ・・・どこが痒いのか、判らんぐらい痒いんだよね。。。
大五郎とおんなじ掻き方だわ。
これから、暑くなってますます痒くなるのよね。

バス事故、びっくりした!
先日から車の暴走事故がホント多いよね。
私も毎日運転する身、十分気をつけないと!

No title

改良おにぎり袋。
鼻のつやつや感を「あ、ごはん粒つけてる!」と思ってしまった(汗)
さすがおにぎり袋だと・・・ゴメンナサイ。

タグ、可愛い♡
サイドの肉球マークも。

バージョンアップ♪

したね、したね。
とっても可愛いよ〜♪
肉球のタグもいいし、再度のパウマークもすんごく可愛い!
おに弁が楽しみなお父さんだと思います。

白い花水木、大好きです。
関東ではGW頃の咲くよね。
お友達が小さな苗木をくださったというのは素敵なお話。
無事大きくなって20年ですかぁ…感無量だぁ。
ここのところ悲惨なニュースが多くて気が滅入ります。
普通に暮らしていた人たちが突然命を奪われる…
こんな理不尽なことありませんね。
家族が元気でいてくれるだけで幸せなんですね。
お出かけしなくてもね。

No title

もう 改良版も 出来上がったんですね~@@
サイドからのお写真を見て 
ほんとに 凝った作りだなぁって 感動しました。
おとーさんが 持って行かれない日は
おかーさんが これに おにぎりを入れて
健斗くんと お出かけしてくださいな。
近くの公園でも 楽しいお出かけになりそうですよん^^

こちらは 今日は 一日 雨でした。
わが家も お出かけもせず 前半は 地味に過ごしました。
後半は どうなるかなぁ…?

ハナミズキ、こちらでも 今 見頃です。
個人的に わたしは “白”が好きなの。

No title

すご~い!かわいい♪
鼻テカもタグも素敵!!!
またまた横からも肉球~♪
すごいな~
前半まったり過ごせたかな?
健斗くんもお父さんとたくさん過ごせて
喜んでるんじゃないかな?
後半はどうするの?
うちは~まだ予定なしで~す(涙)

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード