カフェdeランチ♪

こんにちは!晴天の『こどもの日』になりましたね!
今朝早く、おかーさんが「出かけるよ~!」って言いました。
どちらへお出かけですか??

で、ボクのこの顔。ぐふふの場所です。
美味しいモノ屋さんですね!

ボクんちから車で5分のカフェでした~。
木立の中のテラス席
カフェの前にちょっと遠くまで行ったけれど、それは明日更新しますね。

「ピアノの先生~~~!私たちが何度となく行ったカフェ、わんこOKだったんですよぉおおお! 」(母)
素敵な所です

今日は散歩には暑いけれど、テラス席deランチは気持ちが良かったです。
両親のアイスコーヒー
ドリンクにはチョコがサービスで付いてくるんでーす。

おかーさんのパニーニプレート。具は何種類かあります。
パニーニが美味しいですよん!
おかーさんは、ハムチーズベーコンをチョイス。スープも2種類(ミネストローネorパンプキン)から選べます。

おとーさんのパスタランチ。今日のパスタはエビとアサリのトマトソース。
パスタはまぁまぁですね

ボク、おかーさんのパニーニに張り付いています。
少しはいただけますよね??
「やりたいことリスト、また一つ成し遂げました! 」(母)

お出かけは、楽しくて美味しいけれど、ちょっと疲れる・・・
なー、お小柴~。

おまけ 「今朝、ショウガと油揚げをせん切りにしました。」(母)
何ができるのでしょうか~??
「ショウガと油揚げ、酒・薄口しょうゆ・昆布茶・本だしを入れ、普通に水を量って炊くだけですよん。」(母)

ショウガご飯de朝ごはんです。お味噌汁はいろいろ海藻とおぼろ昆布。
香りがいいんですよぉ
「ショウガご飯には、炒りゴマを指でちょっとつぶしてかけると香ばしくて美味しいです。」(母)

おかーさんが大事にしている柴ッ子の箸置き。
「かっわいい~でしょぉおおお!? 」(母)
こんにちは!柴箸置きです!

さ~て、連休も残りあと1日と数時間。
ボクんちの両親、あとはのんびりするのかなぁ??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちわ♪

今日はテラスでのんびりするには絶好のお天気になりましたね♪
ご近所にこんな素敵なカフェはあるとは!!羨ましい~
健斗君の大人しく出来ていい子ですね♪

何処にお出かけしたのかな?明日が楽しみ!

ショウガに揚げの炊き込みご飯!美味しそう~
お弁当にも良さそう!やってみようっと♪
柴っ子はし置き可愛い!!!
頭デッカチの所がいいね♪

かっわいい~!

柴箸置き超かわいいですね!
しょうがご飯より先に釘づけになりました^^

健斗家は着々とミッション完了していますね。
我が家地方3日がお祭り、その流れで小4の姪がお泊り(かなりのギャング)。
普段ならたっぷり昼寝してる時間を邪魔されわんずは少々不機嫌に(笑)。
昨日の夕方、ついにジロは呼んでも死んだふりしてましたYO。
今日は2匹とも休養にあてるそうです。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
五月晴れになった子供の日~~♪
今年のGW中の天候はあまり恵まれませんでしたが
ここにきてようやく5月らしい快晴で気持も晴れ晴れ♡

健斗君ご一家は早朝よりお出かけその後は
カフェでランチをとられとのんびりと幸せな
お時間を過されて、お母さんのパニーニ張り付く
健斗君は頂けるまでお座りして待てるのですから
お利口さんですね!

ショウガご飯とても美味しそうですね!
今度真似っこして作って見ます。

No title

いいなぁ、健斗くんち 今日も 楽しい休日を過ごしたんですね。
GWにしたかったこと、また ひとつ 達成ですね^^
おかーさんのパニー二に張り付いている健斗くんの
ワクワクの期待顔が なんとも 可愛いです。

しょうがご飯、ヘルシーだし 美味しそう…
わたしも 新しょうがを買って 作ってみますね。
あ、風邪ひきさんのめぐパパにも ぴったりメニューかな(笑)
柴っ子の箸置きに わたしも 目が釘付け、
よく 見つけたね~
ほんと、これは お宝グッズだ!

No title

健斗くんのおかーさんの、朝ご飯もカフェのおしゃれなメニューのようでとっても素敵です~


おかずのお皿の彩がとても素敵!・・
私も柴犬の箸置きに目が釘付けです~

No title

おはよぉ!母さん。
早くも連休最終日だねっ。今日はなにする?
あーく家は畑にでかけるという地味なGW幕締めです。
お~。ちゃくちゃくと「やりたいことリスト」を遂行しているのぉ。
笑顔の母さんが想像できるぞ!
でも、ちと気になるのが母さんのリクエストばかりじゃない?(笑)
はっはっはっ。父はいいんか~い!?
お天気もよし!
カフェdeランチの健斗君の表情がいいねぇ。
ふふっ。パニー二に張り付いている健斗君。
おこっぼれはもらえたかな?
お料理も美味しそう!つ~かさ。
家族揃って食べれば、何でも美味しいよね。
ようやくテラス席が気持ちいい季節になったね。

柴っこ箸おき♪おソロなんだよね♪かわゆし!

昨日は失礼しました〜。

朝から洗い物に追われてさ〜ぁ。
夜遅くにやっとブログを更新してからDVDを見ながら気絶しとった(笑)。
いいなぁ、健斗君とカフェdeランチ♪
やっと外でも寒くない季節になったもんね〜。
実は私まだ花粉に悩まされているんだけど、テラスでワンコとランチ
したい!
今日は連休最終日。
結局我が家はお出かけはせず。
実は来週の土曜日に犬連れで出かける予定ができたので、GWは特に
何もせず過ごそうということになりました。
夫は何やAV機器をいじっております。
生姜ごはん、さっぱりしていて美味しそうだなぁ。
そしてなに〜っ、健斗君&あーく君も持っている柴ワンコの箸置き?!
私も欲しいっ!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード