テルマエ・ ロマエ?

こんにちは!あっという間に連休最終日です。
おかーさんはブルーな気持ちを抱えているよーですよん

今朝もピーカン。6時には散歩に出たボク。
日射しが強いです
もう家来(影)がしっかり付いてます。

さて、昨日ボクたち家族が出かけた場所は、車で20分くらいの場所。
七つ洞公園とゆーところでした。
それほど遠くはありません
おとーさんが「行きたい」と言いました。
「だからこれは、おとーさんのやりたいことリストですね 」(母)
今、劇場公開中の『テルマエ・ロマエ』のロケに使われたとか。

公園に入って駐車場の方を見たら、すっごい立地だったんだよ。
いったいなんだろね~?

まぁ、基本的には自然たっぷりの公園なんだけどね、
午前9時過ぎです
散歩にはちょいと暑かったですが、木立の中は気持ちいいです。

たま~に不思議な建造物があって、それが古代ローマチックだったからロケに使われたのかもね~。
朽ち果ててますけど・・・

完成したばかりの時は、前衛的だったのかな??
不可思議ですねぇ

小さいダムとため池があって、釣りをしている人も数人いましたよ。
ボク、初めて見ました。

ずんずん進んで行くと~、
すいてていいですね

道の途中に、唐突に門らしきモノがありました。
特に入口とゆーわけではない

ベンチの脚として頑張ってる動物と記念撮影。
意味無くね??

ふむ、これが古代ローマ風って感じかも?
休憩できる場所ってわけじゃないです

で、水道も~、
のどが渇きました

トイレも~、ちょいと変わっています。
必要性がわかりません
おとーさん・・・どーしてここに来たかったのですか??
「で、今日、『テルマエ・ロマエ』を観に行くのかと思ったら、ゴル練に行ってしまいました 」(母)
連休最終日、おとーさんの好きに過ごさせてあげましょ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ〜♪

おお〜っ、本当にローマ風の公園ですね。
阿部寛さん大好きなのでテルマエ・ロマエは見たいです。
でも夫は「劇場に行くまでは…」と言うのでDVDになったら
新刊で借りて来ようと思っていま〜す。
この後カフェでランチをしたんだよね。
いいな、いいな〜♪
やっぱりお休みがちゃんと取れるっていいね。
当たり前のことなんだけど…
お父さん、今日はゴル練?でもお昼には帰ってくるんでしょ。
GW最終日、のんびり楽しく過ごしてね。

No title

テルマエロマエ!?舌を噛みそうな言葉で何!?って思ったら
上戸彩ちゃんが出てる映画だったんですね。
緑がたっぷりで気持ち良さそうな公園ですね
ローマチックな気分に浸れるし健斗君と一緒にローマに
行ったような写真も撮れるしね^^
自宅から車で5分の所にカフェがあるなんて羨ましい~♪
健斗君、カフェ慣れしてるんですね。
お利口さんにお座りしてる^^

No title

こんにちは。
ねえねが今日「テルマエ・ロマエ」観に行きました。
アニメ専門のねえねが「観たい」って言って
わたしもいっしょに行きたいとお願いしたら
友達と行くからってフラれた。。。

No title

GW楽しめましたか?
竜巻?は大丈夫だったのでしょうか?
車中泊の旅から帰ってきて
ネットをつけたらびっくりしました。
最終日なのに。。。(涙)
お寿司屋さんでビールも達成したかな?

こんばんわ

いまニュースで竜巻が茨城で起こって、被害が凄い事に、健斗君の家は平気だと思ったけど心配で、取り急ぎ書き込みしました!

No title

ほかのかたも心配されていますが、
竜巻のニュースを聞いて私も心配になり、やってまいりました。
地理がよく分からなくて・・・健斗くん地域は大丈夫ですよね?

緑が綺麗な季節になりましたね。
家から20分でこんな素敵な(不思議な?)公園があっていいですね~。

No title

竜巻?
今、コメントで知りました。
だ、大丈夫ですか!?

健斗くん、GWはたくさんお父さんとお散歩できて良かったね。
私も「テルマエ・ロマエ」楽しみ~☆

No title

わたしも 竜巻のニュースに びっくりしました。
また 大変な被害にあって つらい思いをされる方々が
出てしまいましたね。
健斗くんちは 大丈夫だった?
おうちにも ご家族にも 何事もなければいいのですが…

あの映画に使われた公園って 健斗くんちの近くだったんですね。
お散歩写真を見せてもらうと 
たしかに なーるほど…っていう感じです。
そのうち 今度は おとーさんと 映画デートをするのかな^^

No title

竜巻のニュースを見ました。
ひたちなか市ではなかったけど・・・
健斗君、健斗ママさん、パパさんは大丈夫ですか?
心配です。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨日の竜巻健斗君のお宅の方は被害が
ないとの事でしたが同じ県内のつくばでは
多大な被害で自然の脅威がまざまざと・・・

長いと思っていたGWもいざ始まると
あっと言う間に終わり、今日からは通常に戻り
おやすみ疲れにならないようにしないといけませんね!(笑)

拝見した公園は映画のロケーションにピッタリで
映画&TV局のスタッフの方々の全国津々浦々まで
制作する作品に見合う場所を選定される力には目を見張ります。

健斗君もこのGW中はお父さんと仲良くお散歩でき
お父さんもごゆっくりでき素敵な休日だったのではないでしょうか!?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード