FC2ブログ

GW最終日に

こんにちは。昨日、午後から大荒れの天気になったボクんち地方です。
おとーさんがゴル練から戻るのを待って、おかーさんが作った昨日のランチ。
昼間っから飲みました~(両親)
12時前には、まだいいお天気だったんですよ。
GW最終日、「GWを送る会」と言い訳しつつ、スパークリングワインを開けた両親です
「先日作ったバジルソースdeエビとアスパラのジェノベーゼパスタを作りました。美味しくできました~ 」(母)

ところが午後1時過ぎ、リビングは急に真っ暗に!
[広告] VPS

雷が鳴り、ひょうもかなり降りました。
激しく音がしてたんですよぉ

起き出したおとーさんが外の様子を見ています。
そろそろやんだかな?

みなさんからご心配いただいた竜巻、ボクんちは被害はありませんでした。
たくさんのご心配コメントをありがとうございました
震災から1年ちょっと、予想もしない竜巻の被害に、ニュース映像を見ておかーさんは呆然、言葉も出ません。
「私なら・・・立ち直れないかもしれない・・・ 」(母)

でも生活は待ったなし。
応援するしかできないけれど、どうかどうか頑張って欲しいです。

夢のように過ごしたGWも、終わってしまいました。
夜はポークステーキ、オリジナル和風ソースでサラダも食べられます。
美味しいソースですよん

そして月曜日、未練がましいおかーさんの作った今日のおとーさんのお弁当は、連休を引きずるカフェ風ランチ
「バナナとチーズのホットサンドです。右はポテトとウインナーのバジルソース、中央に蒸し鶏のサラダ、左には牛肉のしぐれ煮を添えました。うちのしぐれ煮は甘さ控えめですよん。」(母)
カフェ風お弁当箱です
「ジャガイモは、多めのオリーブオイルでニンニクと一緒に揚げ焼きにしました。残ったニンニクオイルで、お昼はパスタにしよ~っと。」(母)

おまけ 「キャーッ!忘れてたーッ! 」(母)
くつがずぶ濡れです
午前中に洗って干しておいた靴を、取り込むのを忘れたよーです

ボクの願い こんな幸せな日々が続きますように。
幸せな時間・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

竜巻の被害がなくて良かった~!!!
こちらも昨日は朝から雷が鳴って風も凄かったですよ~。

健斗家のご飯はいつもおしゃれで美味しそうですね~♪
出来たてバジルソースでパスタなんて贅沢だわぁ(*^_^*)
私が作るとなんか一味足りないのは何でだろ???
ジェノベーゼのコツを教えてください<(_ _)>
お弁当も見習わないと・・・^^;
いつも茶色弁当のパパが可哀相になって来ちゃった(笑)

No title

健斗くんちは 被害が無くて 何よりでした。
今朝のニュース映像を見て ほんとに 呆然…
災害時の自然の力って ほんとに 人の想像力を超えていますね。
平穏な生活を 一瞬で変えてしまう自然災害が
どうして こんなに たびたび 起こるんでしょう。
悲しいニュースが多過ぎますよね。

健斗くんちも きのうは おうちでまったり…だったのかな?
バジルペースト、さっそく 大活躍ですね。
パスタ、美味しそう…なんか お腹が空いてきちゃいましたよん(笑) 

こんにちわ♪

健斗君家は大丈夫だったんですね。

竜巻。。。凄いですね。映像を見て言葉を失いました。
被害に遭われた方々の気持ちを考えると辛いですね。

No title

こんちは!
毎日が「GWを送る会」だった我が家。
今晩は「GWを振り返る会」だ!(笑)
あぁ~あ。GW終わっちまったね。
お天気には振り回されたけど、
GW中は家族水入らずで、健斗家には最良の休日だったんじゃない?
ぷぷっ。夢のようでしたか!
楽しかったからこそ~未練も残るのよね。

竜巻にはびっくらこいちまったよっ。
日本の話だと聞いて2度びっくりしちゃった。
天災は容赦なく酷いね。
こちらも一時は真っ暗になって突風が吹きました。
茨城ばかり・・・せめないでおくれ!

被害がなくて何よりでした。

このニュース夕方まで知らなかったの。
で、お散歩の時にワンコ友達から「つくばに知り合いはいないの?」って
聞かれて、初めて知ったのでした。
本当にこんな大きな被害が出てしまったとは…ビックリ。
まるでアメリカのトルネードのようだねぇ。
1年前は震度6強だったとか…
2度も大きな被害を受けるなんて辛過ぎる。
で、健斗家もそんなに真っ暗になっちゃったのね。
でも怖い思いをしたのはお母さんだけ??
男衆2人は肝っ玉がすわっているね。(お父さんは眠いだけ?)
雹で車が傷まなかったかちょっと心配。

パスタランチはあのバジルソースを使ったのね♪
ホント、おウチでカフェランチなんて素敵♡
お弁当も並のお弁当じゃないねぇ。
カフェのテイクアウトみたいだよ〜ん。
GW、お父さんがお休みとれて良かったね〜♪
今後も普通に休めることを願っています。

No title

竜巻の被害がなくってよかったです。
被害の大きさ・竜巻の映像を見てビックリ。
ここ最近の天変地異、地球が大地が怒ってるかのようで
怖いです。

パスタも美味しそうだしカフェ風なお弁当、おっしゃれ~♪
毎度毎度、手間暇かけて作ってますね。
少しは見習いたいです…えへへ

No title

いまさらですが、そちらは被害がないようでよかった。
今日ニュース見てびっくりしました。
あんな事が日本で起こるなんて。
怖いです。

先ほど実家に電話したら、やはり雹が降っただけで済んだようでした。
でも怖かったから、雨戸閉めてこもってたよ、と言ってました。
そばに兄がいてくれて良かった。

GW終わっちゃいましたね。あっという間だったですよ。
今週は病院やら何やらで忙しいので
なんか気分的にブルーになりそうです。
あぁ、次の連休はいつだろう・・・。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
夢のように過されたGWも終わり
今日からは通常の生活に!
あの土日もなくお仕事されていらっしゃった
日から考えると確かに夢のような連休で~♡

ところが連休最後にまたもや自然の脅威にさらされて
類をみない規模の竜巻・突風
幸い健斗君地方は被害がなかったようですが
つくば市の方は酷い状況で・・・
たろーと同犬舎出身のわんちゃんのお宅が
つくば市なのでPCにお見舞いメール送信しましたが・・・
自然の破壊力の凄まじさをまざまざと!

今日のお弁当はお洒落なカフェ風ランチ ~♪
こんな素敵なお弁当を連日作って下さる
奥様は鉦や太鼓をたたいても今のご時世そうは
いらっしゃらない筈!健斗君お父さんはお幸せですね~♡

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード