なんちゃってミツバチ。

こんにちは。昨日の午後天気は一変、急に気温が下がりました。
今朝も寒い朝です。

おかーさんは昨日から1日とちょっと、和室に閉じこもっています。
ボクにはわかる!
おかーさん、良からぬことを企んでいますね。

「ぐふ、でけた 」(母)
ミツバチに見える?触覚がイマイチかなぁ
和室に広げてあったとき、おとーさんは「鬼太郎??」と言いました。

着てみると~、こんなでーす!
いかがでしょうか
「あれれ?触覚の長さがだいぶ違っちゃった こもしばさ~ん、わざわざ画像を送ってもらったのに、触覚が上手にできませんでしたぁ 」(母)

「羽根もイマイチかなぁ??」(母)
031_convert_20120511101811.jpg
出来にかなり問題有りですね

「でも~、せっかくですからお披露目のお散歩行きましょ  」(母)
ボクは別に恥ずかしくないからね~
せっかくのお披露目でしたが、田舎過ぎてだれにも会えませんでした。あは

昨日のおとーさんのお弁当。
シャケ弁
「ごぼうの唐揚げは、片栗粉に昆布茶と塩で味付けしてあります。おつまみにもいいですよん。簡単だし~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ぷっ!健斗の母さんたら~。
マーヤのコスプレを制作していたのね!
こもしばさんとこのマーヤ見たことある!かわいかったもんね。
針?の部分が尻尾に通しているのが細かいね。
ねっねっ!触角はさぁ。
針金のモールか何かでピンとぼよよ~んと伸ばしたらどう?
ぷっ!より楽しいと思うけど♪
まっ!お針ダメダメな私の話はスルーしておくれ。

ごぼうの唐揚げ!簡単なツマミでいいねぇ~♪
週末飲みに、作って見ようと!

No title

またまた 新作衣装に挑戦していたんですね。
既製品のお友達のウエアを参考に 真似っこしたのかな?
すっごく 凝っていて びっくり!
健斗くんに よく似合っていて どのお写真もかわいいです。
せっかくのお披露目だったのに だれにも会えなかったのは 残念だったね。
↑miw@さんの触覚をぼよよ~んとするのって ナイスアイデアだと思う。
絶対 可愛いと思うので 出来たら そうしてみてくださいな^^

No title

わわわぁ~!
私的にはとっても可愛くって上手に出来てるって思うけど
改良し直すのかなぁ!?
私もこもしばさんちのミツバチカッパ見たことあります。
とっても可愛かった~!
色合いだけで言うと「鬼太郎」と言った健斗父さんに
笑っちゃいました^^
残った布で鬼太郎コスプレも作ってしまう!?
な~んてね^^

No title

うふ♪見に来ました~♪
1日ちょっとで作れちゃったの?始めると早いですね~。
手作りだとサイズがバッチリでイイですね^^
良く出来てると思いますよ~。
ズレないように尻尾で留められるところもGood!

触角はね~、可愛いけれど実際には垂れ下がって邪魔なかんじなのよね^^;
miw@さんのアイディアがいい!
是非やってみせてー。

衣装だけのお写真では羽も可愛い!って思ったけれど
着ているのを見たらちょっとセミっぽいかも・・・と思っちゃった。
健斗くん、ごめ~ん。

↑うちのミツバチ達を見た、って人がいらしてビックリ!です^^;

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今回はマーヤのコスプレを制作されていたのですか!
本当に健斗君お母さんはまめに何でもお作りになられ
脱帽しています。

折角完成して健斗君試着してお散歩に出掛けても
どなたにも会わずと残念でした。
明日以降に期待して~~♪
羽根は外回りに細い針金を入れれば立ちますが
そうすると着脱に無理が生じる恐れがあります
ので今のままで・・・

触覚の部分は芯を入れても多分ピ~~ンと
立たないと思うのでやはり細い針金に薄く
綿を巻いて入れて見ては如何でしょうか!?
それと触覚の長さはあまり長くしない方が
ピ~~ンと立つ確立高いと思いますと余計な
お世話を焼いて失礼しました。

ぷっ、鬼太郎ミツバチ??

わ〜、なんて可愛いミツバチさん!
何でもささっと作っちゃってすごいわ〜♪
とっても、とっても可愛いです。
お父さんが「鬼太郎?」って言うのもちょっとわかる。
色が鬼太郎のちゃんちゃんこに少し似ているかな?
明日は残念ながら健斗君地方へお出かけじゃないの。
GFCの集まりがあるんだよ〜ん。
またレポートするね。

鬼太郎の故郷より

かっわいい~^^
かわいいミツバチ衣装に対して、平常心顔の健斗くん。ププ^m^
おかーさんはほんとに器用ですね。
黄色と黒のシマシマを見て鬼太郎を連想するおとーさん、ナイスです!
触覚の改良はなされるのでしょうか?!
バージョン2楽しみにしてますYO!
裁縫はボタンつけレベルの私が失礼ですが、羽の位置もうちょっと上の方ではどうでしょう?
出来上がり写真と、実際に着てみた印象がちょっと違うような…。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード