FC2ブログ

ネモフィラ再び

こんにちは~。今朝、おとーさんの出勤時間にはもう雨が降り出していました。
ボクはカッパでお散歩。
さほど降ってはいませんけど

小仕事は済ませたものの、大仕事は見送り。
チ~
「健斗ぉ、うんPしなくて大丈夫なのぉ??」(母)
足元が濡れてると、うんPポイントが決められないんだよ、ボク。

昨日の国営ひたち海浜公園です。お天気はバッチリだったって。
平日だけど、観光バスもたくさん来てたって。
菜の花は頑張ってました
ネモフィラはもう終わりかなぁ
「ネモフィラの丘は、ふもとはまだ咲いていましたが、上の方は地面が見え始めてました。でも昨日、おばーちゃんを連れて行けて良かった!」(母)

「ランチは創作和食のお店です。何度か行ったことはありますが、新しいランチ御膳があって、高い方(1800円)を頼んじゃった 」(母)
おばーちゃんのおごりだからだよね。で、バチが当たったおかーさんです。
まずさぁ、ご飯茶碗をよけて撮らなくちゃダメだよねぇ
「左上の緑色は、エビと春雨のバジルソース和えでした。」(母)
いいお肉のランチ
実はおかーさん、良いお肉があまり得意じゃないの。
ミディアムレアなんて食べられないんだよ。
ステーキと網焼きは部位が違ってて、網焼きは食べられたって。
「おばーちゃんはだいじょぶ??って見てたら、ガッツリ美味しそうに食べてました。我が母ながらびっくり 」(母)
おかーさんにはさぁ、安いランチで良かったんじゃね?
「うん・・・で、ショックが大きくて、デザートのシフォンケーキを撮るのを忘れました・・・ 」(母)

夜、昨日は出張だったおとーさんをねぎらうボクです。
これも飼い犬の務めですから

おまけ 今日のおとーさんのお弁当。捨て弁de豚豚弁当
酢豚がメインです
野菜たっぷり酢豚とオクラの豚肉巻き。
「豚肉は脂身の少ないモノを選んでます。脂身好きのおとーさん、すんません だって私が食べられないんだも~ん。」(母) 

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

なぬっ!

いいお肉が苦手?
もう1人酒飲みでそんなことを言っていた人がいたけど…
私はやっぱり焼き肉なら特上カルビ!
豚肉なら脂身たっぷりのバラ♪
鶏はもも♡
ステーキは中が真っ赤なレアが好きだよ〜ん。
昨日はお天気も良くて最後のネモフィラを堪能できたんだね。
黄色い菜の花の向こうに見える水色の丘はやっぱり素晴らしい!
お母さんも喜んだでしょう。
今日は雨だね。
私は自治会のお手伝いがあってボランティアは明日に延期。
miw@っちが1人で頑張って行ってくれているんだよ〜。
いつも応援ありがとね。
はなママさん、大きな目が時々うるんでいたけど、笑顔もいっぱい
見られたよ。
6月末、楽しみだね♪

No title

終わりかけたと言っても ネモフィラの丘は やっぱり 見事!
雨でいたんでしまう前に お母さんに見せてあげることが出来て 
ほんとに よかったね。
いい親孝行が出来ましたね~

あ、わたしも 同じ、
脂身の多いお肉やレアなお肉は 苦手です。
脂身は少ないけど柔らかいお肉…っていうのが 理想かな(笑)
後、どうでもいいことだけど
昨夜のわが家の夕食は 黒酢の酢豚だったんだよ^^

こちらは きのうの午後から 雨が降っています。
きのうの夕方は お散歩の間だけ 上がってくれていたんだけど
今日は どうかなぁ?

No title

健斗君お母さんこんにちは!
珍しい時間にご訪問させて頂きました。(笑)
お母さまにネモフィラの丘を見せにとご一緒して
まだまだ綺麗なネモフィラを見せて上げられ
良い親孝行がお出来になって・・・
お帰りには創作和食のランチを堪能され~♡
でも健斗君お母さんはあまりレアなお肉が得意でない
あららら困りましたねと・・・この後の言葉は飲み込んで!

今日の捨て弁de豚豚弁当とても美味しそう~♡
先日は過分なお心遣いを頂きありがとうございました。

No title

綺麗なお花もそうですが、
【ひたち海浜公園】の日付が入ったプレートがちゃんと置いてあって
記念写真にもってこい!な場所ですね。

ランチ御膳美味しそう!
脂身が多くても少なくても美味しいお肉が食べたくなりました♪

No title

黄色とブルーのコントラストが綺麗ですね。

脂身の少ないお肉、そのほうが身体によいですよね。
父さまの健康への気遣いです^^

お弁当のオクラの肉巻を見てからお買い物に行って、
オクラ買ってきました~。
あと、赤と黄色のパプリカも。
明日のお弁当は肉巻でーす♪

健斗くん、あんまり溜めこまないようにね!

No title

こんばんは!今日はこの時間に訪問だぞ!
シェルターで疲れちまってね・・・ちょっとのはずが~
気がついたら大分昼寝しておった!
つくづく~Michyさんのシェルターの存在はでかいぜい。
ひしひしと感じながら、一人で頑張って参りました!
いつも応援してくれる母さんの分もね♪
ネモフィラ~多少見ごろは過ぎてもまだまだでしょ。広大だもの。
親孝行したね!~と思ったら、お財布の心配のないランチは高いほうを選んだのね。
でもきっと。おばーちゃんさんもその方が払い甲斐があるっ~っもんです。
連れて行ってくれて嬉しかったんだね♪
あっ・・・肉の好み。同じだ。(Michyさんも覚えてるぅぅう~!)
脂身はちょっと苦手。赤身はOK!ユッケだも~ん。ぷっ貧乏体質!?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード