初物で長生き!

こんにちは。今日は雨降り、寒いくらいの朝でした。
毎日、寒暖の差が大きいですよねぇ。
雨が降ると不調になりがちな、サコリンさんちの金太郎兄さんは、だいじょぶかなぁ。

ボクも本降りの雨の中、チッコに行ってきましたよ。
[広告] VPS

イヤだなぁ。とぼとぼ・・・
いっぱい降ってるよぉ

とにかくチッコだけしちゃおっと。
足元が濡れてるんだよねぇ

おかーさん、写真なんていいから、早く拭いてください。
待ってるんですから!

いつもなら、小やみになるのを待つおかーさんなのに、せかすのはなぜかというと~、今日は仲良しのピアノの先生とカフェランチだからだって。
「ぐふふ、マシンガントーク炸裂させてきまーす!」(母)

ちょっと前におかーさんの最後の卒業生のTちゃん(25歳)から、
『土曜日のお昼、ヒマですか~?ランチしましょ~!』とゆー をもらったおかーさん、基本ヒマですからね、
『いいよ~!』と返信。
『またメールしますね~!』のあと、連絡無いんだって
「Tちゃ~ん、私は何時にどこへ行けばいいのぉ??だれか一緒に来るのぉ~??」(母)
おかーさん、明日はミステリーランチだね

今日のおとーさんのお弁当。捨て弁deカツ丼
「ちょっと蒸らし過ぎちゃって、卵が固くなっちゃった 」(母)
今週2度目の捨て弁で~す

そうそう、昨日、おかーさんはスイカを買いました。
「8分の1くらいで400円だったんですぅ 」(母)
いちばん甘そうなところはおばーちゃんに、次に甘そうなところは今朝おとーさんが食べ、ボクはその次のところをもらいました。
フルーツ好きなボクです。
[広告] VPS

おかーさんのご訪問、マシンガントーク後になりまーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ずっと見てたんだけど・・・。
コメントもしたんだよ。焼印かわいい♪って。
それなのに、私のコメントはなぜ「不正な投稿で拒否されました」と
却下されるのじゃ?
今日は大丈夫だろうか・・・。
あーくの顔面が日に日に崩れていきますが、痒みはとまったよ。
原因は不明だけど~とりあえず薬が効き始めました。
スイカ!あーくはフルーツ全般は食べませんがスイカは食べるの!
思い出したぞ。
今日はマシンガントークかぁ。
最近麿ママと美味しいランチしてなくてね。
麿のおじいちゃんの具合がずっとよくないんだ。
私の分も楽しんできておくれ♪報告を楽しみにしてるよ!

No title

はじめまして~ m(_ _)m
華ちゃんのところから 来ました♪
健斗くんも スイカ好きなんですね
うちのも スイカ メロン ブドウ イチゴ 大好きです
またお邪魔しに来ま~~す  (@^^)/~~~

No title

こんにちわ♪

健斗君地方夜中カミナリ大丈夫でしたか?
千葉は久々デッカイの鳴りビックリです。
海斗はビビリのくせにカミナリは平気なので助かります

今日は美味しいランチにマシンガン・トーク楽しんでるのね♪
報告楽しみにしてます。
もうスイカの売ってるの!?
海斗は果物食べないんだよね~美味しいのに!

No title

あらぁ・・・健斗くん地方は雨なのねぇ。
こっちは夜の間だけだったみたい。
雷も何度も鳴っていました。
今は曇りで時々太陽が顔出してます。

健斗くんが好きなのはおミカンだけじゃなかったのね。
うちのも大抵のフルーツは食べますよ。
甘くて美味しいよね~^^

No title

さくら地方昨夜、ドカンと雷…さくらは耳が遠くなったようで
平気で爆睡しいぇいましたよ!
こんな時年を感じる~[腟究��絖�:v-406]
ところで…お母さんはスイカ食べたの?

No title

健斗君お母さんこんにちは!
健斗君地方は雨雷大丈夫ですか~?
こちらは先程真っ暗になった途端
雷鳴とどろき叩きつけるような雨と票
ガラス窓を傷めてはいけないと慌てて
雨戸を閉めましたがあっと言う間に
回復し今は真夏のような陽ざし!

まるで南国のスコールのような天候で
一体どうなっているのでしょうかと
首を傾げるばかり!

美味しいカフェランチで楽しいお話
堪能されて~~♪明日は
ミステリーランチとはお忙しい健斗君お母さん~♡
初物のスイカ召しあがり長生きとは羨ましいこと・・・

私も…

買ってしまいましたスイカ!
健斗くんはスイカも好きなんですね^^。
ジロも好きですよ!
しば吉は好きじゃないけど、ジロへの対抗心で食べます^^:
それにしても健斗くんは食べ方が上品ですねぇ。

No title

こちらは 今日は いいお天気、
風があって さわやかな 過ごしやすい一日だったんだけど
そちらは けっこう 本降りの雨だったんですね。
で、健斗くんは かわいいカッパを着せてもらっても
お散歩は 気がすすまなかったかな?(笑)

あ、健斗くんも スイカを食べてる~
しかも 食べ方が 上手だぁ!
いろんな初物を食べて どんどん 長生きしようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構降っていたんだ!

こっちは朝起きたらすっかり雨はあがっていたよ。
おかげさまでボランティアでもほとんど降られなかった。
ザーッと降った時はお昼休みだったからね♪
マシンガントークはとっても大切ですよ。
心の衛生にはとってもいいのだ。
そして明日は卒業生とランチ?行き先はわかったかなぁ?
カツ丼弁当、美味しそう!
そしてスイカも。
あーく君同様ミッチーは全く果物は食べません。
スイカは昔は食べたけど今はどうかなぁ?
シャリシャリという音がとっても可愛い。
初物で長生きしてね、健斗君。
そしてこの雷を伴った雨が金ちゃんの体調に影響しないことを祈ります。

No title

むぎ地方も朝は雨でしたが、
止むまで待ってからお散歩に行き、
そして帰る頃には、大雨でした。
変わりやすい天気に振り回わさせますね・・・。
それに今日の地震は縦揺れで怖かったですよね・・・。

もうスイカの季節かぁ・・・。
めぐしゃんと一緒ですね!

ミステリーランチはどうなるのだろう?
ご報告待っています(笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード