暑くなるのかな?

こんにちは!昨日はときおり激しい雨の降った寒~いボクんち地方でしたが、今日は一転、気温が上がるんだって。
雨の日の犬。おもちゃ、散らかし放題。
なんかどれもつまんな~い
「くぉら!健斗 片付けろーッ!」(母)

昨日の夕方、ポストにこんなうれしいお届け物がありました。
親しくさせていただいているたろーくんのお母さんからです!!!
おそろバンダナなんだよね~
ありがとーございます!

たくさんのわん友が、この幸せを味わっていることでしょう
カラフルスター柄
わんこ柄
「厚みはないけれど張りのある生地が、バンダナを作りやすいんです。わんこ柄はちょっと柔らかくて、たろくんのお母さんをもってしても、『思うように出来上がりません』と言わしめました。でも全然、ぜ~んぜん問題なく、よくできてるんですよ!最初、生地をお送りしますか?と尋ねられ、迷いましたが、作ってください!とお願いして大正解でしたぁ 」(母)
おかーさんじゃ、完成できなかったよ、きっと~

で、バンダナの飾りがね~、ゴルフ好きのおとーさんを喜ばせましたよん。
すごくかわいいです!
「よくぞ見つけてくださいました! 」(父)
「いつもお心遣い、本当に感謝しています!」(母)
これを着けてのオフ会が、楽しみですYO!

おまけ その1 おかーさんが読み終えた本。
読みでがあったって~
「分厚かったし、上下巻だし、知らない言葉もあったりで、電子辞書を手元に置いて読んでいました。やっと、読み終えたぁ~ 」(母)

おまけ その2 おとーさんのお弁当。
昨日のおに弁。柴ッ子おにぎり袋は2度目の出動!
チキン南蛮弁当です柴ッ子おにぎり袋
おかーさんは、おにぎりを握りません
「手の中で転がして三角にするだけなので、できたては崩れそうなくらいなんです。でもその方が、冷たくなったときでも柔らかいの 」(母)

今日の焼き肉弁当。冷食の串カツが1本入っています
たまにはしょうがないよね~
「レンジでチンじゃなくて、油で揚げるタイプの冷食で~す 」(母)
自慢できないぞ、おかーさん。
でも美味しそう~
「くぉら!健斗 近づきすぎーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんちは。気温はぐんぐんと上昇してるねぇ。
こういう前日との寒暖の差が大きい日は、ぼーっとするんだ。
母様のバンダナ!健斗君も良く似合ってるねぇ。
あーくも負けてないよっ。かわいいんだから!
なのに私ったら~
あーくにはかわいいテントウムシのパーツをつけてくれたのに、
撮れてないんだよね・・・。
ぼーっとするのも甚だしい!
それにしても母様のパーツは、遊び心があって楽しいよね。

お弁当。冷食の1本がなんだっ!
私なんて、半分くらい冷食のお世話になることもあるよぉ。
おにぎり・・・200gだっけ。もしかして計ってたりします!?

自慢できますっ!

今の冷食はさ、朝入れておけば昼には解凍できてるってのも多いじゃん(笑)。
朝油で揚げるなんて素晴らしい事だわ。
そして冷めても柔らかなおにぎり、絶対美味しいよね。
私は昔ながらのギュッと硬いおにぎりにしちゃう。
半分餅だな…
で、柴ッコのおにぎり袋、職場の人は気づいてくれたかしら?
きゃ〜きゃ〜言われたらお父さんは恥ずかしいかもしれないけどね(笑)。

そして私は昨日たろー君のお母さんからミカンコンビにバンダナをいただき
ました♪
柔らかな色と可愛い柄がとっても素敵♡
健斗くんにはお父さんが好きなゴルフ用品のパーツだったのね。
ホント、使う側の好みとライフスタイルを考えてくださっての作品、嬉しい
という言葉しかないよね。
お揃いでまた会おうね〜♪

No title

いつもながら、バンダナかわいいですね^^
お出かけが楽しみになりますね。

今日は行きつけのスーパーで冷凍食品半額の日!
行かねばならぬ日ですーー:
100%手作りのおべんと作ってたら私は2日で寝込むかも…
おにぎり柴バック活躍してますね^^

おかーさんもお読みになりましたか!
私あのシリーズ大好きなんです。
今回はいきなり文庫ってのもあって、発売前にアマゾンで予約しちゃいました。
人間模様に引きこまれちゃいます、また読みたくなりました。

No title

バンダナ、とっても可愛いですね。
飾りも素敵♪

そちらは昨日は雨だったんですね~。
こちらは昨日今年最も高い気温だったんですよ。
夕方の散歩はちいも息が上がっていました。
これから散歩の時間に悩んじゃいます。

お弁当、いつもおいしそうです。
私はどうしてもおにぎり固くにぎってしまいます。
時間が経つとより固くなっちゃうんですよね~。
冷凍食品とはいえ、朝から油であげるんですよね~。
尊敬しちゃいますよ。朝から揚げ物なんてしたくないもの。
こんなぐうたらな嫁をもって我が家の旦那様は可哀相ですね。

No title

↑そうそう 西日本は きのうは 暑~い一日でした。
寒かった関東とはちがって 
松山の最高気温は29.4℃、真夏日の一歩手前だったんですよ。
 
今回のバンダナも またまた 素敵ですね~
生地もかざりも 超可愛いし
アップのお写真を見て ステッチの美しさにも感動しちゃいました。

きのうは PCをあけずじまいだったんですけど
きのうの記事、今日 ちゃんと 読ませてもらいました。
小さなことだけど これから  
せめて 曲のダウンロードをさせてもらおうと思います。  

No title

健斗君お母さんこんばんは!
昨日は肌寒い1日でしたが今日は打って変わり
初夏の陽気!1日でこれだけの温度差は身体に
堪えます。
いつもながら健斗君お父さんへの愛情弁当は
手のかけ方が違いますね!冷食など滅多に
使われる事無くひたすら感心しています。

バンダナお気に召して頂けたら嬉しいです。
あまりに柔らかな材質でしたので少々ピーシング
に問題有りでしたが、皆さまのお優し配慮で
事無きを得てありがとうございます。
ゴルフのパーツを目にしこれは健斗君に付けてと
取って置いたのです。喜んで頂け良かったです。(嬉)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード