FC2ブログ

世界に誇る神戸牛♪

こんにちは!職人さんにお茶出しをしなくていい日曜日、ボクたち一家の
のんびりした午後です。
お昼寝中~

ボクたちが寝てたからかな?ヒマなおかーさんは、ちょっぴり火の付いた読書欲で、また1冊読みました。
あっさり読めますって。これは先週読んだ本
「先日読み終えた時代小説と、人物設定がそっくりでしたが、引き込まれて読んじゃいました。宮部さんの作品には、聡明で好感の持てる少年が複数出てきて活躍することが多いんですよん。今回のもそーでした。」(母)

さて、おとーさんがもらってきた賞品の、『世界に誇る神戸牛』はこんな風になりましたYO!
まずは昨日の夕食。
ボクも少しでいいから欲しかった・・・
「赤身の柔らかいお肉で、美味しかったですぅ。」(母)

で、おとーさんの今日のお弁当にも入りましたよん。
ビビンパ弁当です

三種のナムル作成中の朝。なすんじゃ先生レシピです。
超簡単ナムル
「おとーさん、コチュジャンソースは好きにかけてくださいね~。」(母)

『世界に誇る神戸牛』(しつこい!)あと1食分残ってるんだって~。
ボクにはほとんどお裾分け無しです。トホホ

昨日の朝のお散歩で会ったジャックラッセルくん。
飼い主のおじさんがどんどんボクに近づけるんだよぉおおお(泣)
逃げ場がないっ!
「わんこはすべからくフレンドリーだと誤解してるおじさんでした。
困るぅ~。健斗は違うのよぉ。」(母)
このあと猛ダッシュで逃げました。

おまけ 股関節の柔らかいボクです。
あんよ、おっぴろげ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

昨日の夜。携帯から見て~ひゃ~でした!
小林聡美ですって!?
思わぬ方向から私が登場して・・・。どうリアクションしてよいか分かりませ~ん。
褒められているのか?私は褒められてるんですねっ!(笑)
文体がめちゃめちゃだから~国語の点数としてはゼロ点だよね。ぷっ!
い~な。高級神戸牛。優勝なんてすごい!ン万円相当だ。
父さん。ここのところのゴル練の成果を発揮しましたねぇ。
で。母さ~ん。お弁当のためだけにちょっぴりナムルを?
ナムルは日持ちするから~もっと豪快に作りたまえ!
たくさん具がなくても、ビビンバにして食べると美味しいんだから!

健斗君の股関節すげぇ~!
完璧なヘソ天はこの柔らかさにあるね!

おっ、10時過ぎとる。

ってことは午前中のお茶出しは無事終わったかな?
落ち着かなくなるのわかるよ。
我が家の前のおウチが今リフォーム中。
そしてはす向かいで家が2軒建てられている最中なんだ。
で、やっぱり10時と3時は休憩している。
都会風に“勝手にお茶”って感じだけどね。
それに家の方は建て売りだから施主さんいないし。

神戸牛、レストランの一皿のように出来上がりましたね。
そしてお父さんの豪華ランチ♪
同僚の人、見てくれるかな〜ぁ?
去年は忙しくてゴル練も満足に出来なかったから成績もイマイチ
だったかも。
今年はイケそうじゃな〜い♪♪
頑張れお父さん!!

ジャックラッセルって元気の塊だよね〜。
そのはっちゃけぶりが柴にはうっとおしかったりするかも(笑)。
そしてウチの2匹は両方ともカエル足はできません!

No title

ごめんね、この週末 バタバタしていて 訪問出来ませんでした(汗)
健斗くんち、もう 塀の工事が始まっているんですね。
職人さんが来てくださっている間は やっぱり 落ち着かないよね。
今日は また お茶の心配が再開しているのかな?

そして そして おとーさん、優勝 おめでとうございます!
なんとも 素敵な優勝賞品、
お洒落なディナーが楽しめて よかったね^^

わたしは 今週末は 地区の運動会でした。
役員をしているので 紫外線と闘いながら お世話を頑張ったんだけど
先週からの疲れとあいまって さすがに 今日は体が重い…
今日だけは おうちで 一日 のんびりすることにしました。
本も読みたいんだけど
とりあえず めぐっちとふたりで これから 仲良く お昼寝しま~す(笑)

No title

健斗君お母さんこんばんは!
やはり想像していた通り見事なディナーで
『世界に誇る神戸牛』の素材を生かした
素晴らしいメニューで流石と感心しています。

お弁当にもしっかりと牛肉を入れて~~♡
健斗君お母さんの愛情お弁当作りは右に出る方は
いらっしゃらない筈ですね!
健斗君の見事な開脚~~♡
我が家では仔犬時代以外に見た事がありません。(涙)

No title

おはよう~健くん母さん。
「世界に誇る神戸牛」に母さんの愛情のスパイスを加えれば
無敵のごちそうに変身ですね。
わたしはいつも思う。。。
健くん父さんは本当に幸せ者だ~
健康のため栄養のバランス満天のお弁当を
いつも作ってもらえてさ。
わたしはねえねには作るけどだんなには一度も作った事ないよ。
(偏食だし本人外食が好きなんだよ)

犬好きの「人」だけなら寄ってこられてもいいけど
ワンコを連れてたら接近はちょっと考えてほしいよね。

No title

さすが『世界に誇る神戸牛』美味しそうですね~!
お弁当もカラフルで美味しそう。
私の作るお弁当は全体的に茶色いからなぁ・・・(汗)

うちのもなかもパッと見、フレンドリーそうに見えるもんだから
(ニコニコ、尻尾フリフリするからねー)
近付けてくる人多いよ。
困るのよね・・・。

ジャックくん、元気よくって可愛いんだけどね。
是非ともコチラがワンコ連れじゃない時にお会いしたい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード