FC2ブログ

散歩の時間に変化が。

こんにちは!昨日、3時のお茶の時間に雷雨があったボクんち地方です。
おかーさんがあたふたしてたら、職人さんに「お茶はけっこうです!」と真面目に断られてしまいました。お茶よりも資材を雨から守らなくちゃ、だったみたい
「なので、帰りに『3時のお茶です!』と言って、缶コーヒー2本ずつとお菓子を袋に入れて持って帰ってもらいました。」(母)

最近のボクの散歩は、10時のお茶を出してからになることが多い。
チッコたまっちゃいました
「きりのいいところでお茶してください」と職人さん達に声を掛けて、ボクとおかーさんは散歩に出る。その方が職人さん達が気楽にお茶できるかなと思ってるらしい。

で、暑くなる。ハァハァハァ
あぢーっ!

風があると、日陰は心地よいんだけれど、
草、まいう~!

日なたはけっこう暑い。おかーさん、帰ろう!
もう歩きませんよ、ボクは
でも、職人さん達に充分に休んでもらうため、なかなか帰らないおかーさんです。

のども渇くってもんだよね。帰宅して氷水、飲んでます。
クールダウンクールダウン
今日も午後から雷雨の予報が出てますねぇ。
「3時のお茶は、どーなるッってか、作業はどーなる」(母)
おかーさんは、職人さん達の動向がわかるよう、リビングに陣取っている。そしてまた本を読んでいる。そしてハマったらしい

「ライトノベルなんですけど、味があるんです 少年少女に読んでほしいかも。今度紹介しますね~。」(母)

おまけ おとーさんの今日のお弁当。
野菜たっぷり焼肉丼弁当。失敗温玉付き
温玉ゆるゆる~
「おとーさん!温玉の白身がちょいとゆるいですぅ お肉に載っけてもらおうと思ったのですが、ゆるすぎるようなら持ち帰ってください 」(母)
『世界に誇る神戸牛』(マジしつこい!)は、終了だそーです
ボク、もらえませんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちわ♪

いや~昨日の雨は凄かったですね!
今日もですよね、早めに散歩行かないと駄目かな~

10時スタートの散歩は暑いよね(^-^;
でも今暫くの我慢!頑張れ健斗君♪
お茶菓子を持たせる心遣い流石です(^.^)

お~世界の神戸牛弁当!美味しそうだ!
お腹空いてきた ~!!

今日も来るか?

雷雨。
こちらはおかげさまでパラパラっと降った程度でした。
今日も不安定な予報。
無事10時と3時のお茶は出せたかな?
工事が終わるまで落ち着かないね。
帰る時にお茶とお菓子を渡すなんて、素晴らしい気遣い!
私なら「明日に回しちゃおっ♪」で終わるな(笑)。
そして職人さんがゆっくり休めるよう、お散歩の時間も考えるなんて
さすがの心遣いだな。
きっと気持ちよく作業してくれると思うぞ。

野菜たっぷりの焼き肉弁当、めっちゃ美味しそう♪
ゆるめの温泉たまごもきっと合う!
超豪華弁当、お父さんゴルフで頑張った甲斐がありましたね。

むふふ♡今日発売のSHI-Ba、良かったら見て♪

No title

関東では また 大気が不安定になっているみたいですね。
今日も 午後は 雷雨になったのかな?
健斗くんちに来られる職人さんたち、
細やかな気遣いをしてもらえて ほんとに幸せですね~
健斗くんのおかーさんの優しい気持ちは 
職人さんたちに きっと 通じていますよ。

で、いつもながらのことですが
おとーさんも ほんとに お幸せ、
こんなに美味しくお料理して食べさせてもらえたら
優勝した甲斐もありますよね^^

No title

健斗君お母さんおはようございます。
何とか今日の午後は大きな天候の変化もないようで!
気配りの健斗君お母さんはブロック塀出来上がるまでは
気疲れで体調崩されませんように・・・

今時これだけお気を使って下さる施主さんは
そうはいない筈!
その健斗君お母さんの優しいお心が
伝わってきっと良いお仕事して下さる筈ですね。

エッ健斗君お父さんの優勝で頂いた
『世界に誇る神戸牛』一口もお相伴にあり付けなかったとは(涙)
いつもながら素晴らしいお弁当溜息ついて拝見しています。

No title

健斗母さん、出遅れコメごめんね!
昨日の神戸はすごい雷と暴風雨でした。
すぐ近所のアウトレットに落雷して
けが人が出たのよ。

しかしながら金太郎は落ち着いてるよ。
いつも心配していただき、本当にありがとうね。

最近では職人さんにここまで気を使う施主さんは居ないらしいよ。
さすが健斗母さん、気配りは並じゃないね。
それはパパさんのお弁当を見てても判るわ。
毎日毎日、バランスよく彩りもよく、栄養満点のお弁当を
作るなんて、マジで頭が下がるよ。私には出来ない。。。
世界に誇る神戸牛(爆)お味はどうだったんだろう??
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード