できること、できないこと。

こんにちは!今日はShi-Ba7月号の紹介をするよッ!
昨日、5月29日発売でした

「仲良しのMichyさんが、『よかったらShi-Baを見て』ってコメントしてくれたので、今朝、一番に本屋さんへ。なんとな~く後ろからパラパラしたら・・・ヘッ!Michyさんだッ!となって、
即、買い!
だって、記事を見たとたん鼻がツンと痛くなって、ヤバそうだったんだもん。」(母)
ぜひ読んでね~
「Michyさん、水臭いぞぉ。『よかったら見て』じゃなくて、『発売日に買えッ!』でしょーが! 」(母)

ずっと地道に続けているUKC JAPANでのボランティア活動と、貫太との出会いや今のこと、胸を打つ記事です。全部知っているおかーさんが、またまた感動して涙ぐんでいます。
「Michyさんは、全然気負ってなくて、笑顔で活動しています。それがどれだけたいへんなことか、なかなかできることじゃないって、すごくよく理解してるつもりです。私には、できないよぉ 」(母)

震災さえなければ、原発事故さえなければ、幸せだったはずのたくさんのわんにゃんたち。
ボクみたいにね

家族がいて、家族に愛されて、
ちょっとしんどいときもあるけれど

普通の暮らしをしていたはずなのにね。
こ~んな風にね
「私にも、何かできることはないのかな・・・ 」(母)
とにかくShi-Baの記事を読んでくださいね~

感情で動くおかーさんは、何ごとにも慎重派のおとーさんに、呪文のようにつぶやいている。
「おとーさん、あと1頭、一緒に暮らせないかなぁ・・・」(母)
「一人っ子で甘えんBOYがいるから、よく考えなくちゃね。」(父)
ボクがいるからね~

そんな慎重で大まじめなおとーさんの、今日のお弁当。
ご飯は、海苔おかか段々になってます。
シャケ弁です
「おとーさん、一度、寒川町に連れてってぇえええ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちわ♪

年間購読してるshi-ba、見てビックリ!
Michyさん本当いい笑顔で写ってる♪
記事読んで更に感動~
michyさんの気負いのない、自然体な感じが伝わってくるいい記事でした!

No title

Shi-Ba、毎号買っているけれど
昨日発売のはまだ手に入れてないんだわ。
そうか、Michyさんのお話が載っているのね。
早く読みたいな。

自分も何かをしたい、っていう健斗の母さんの気持ち分かる。
でもね、今自分の手元にいるコをずっと大切にするだけでも
「何かをする」事にはなってると思うよ。

でも・・・せめて1頭、って考えちゃうよね。
ウチもそんな感じだったのよ。
私が毎日「里親募集掲示板」見ててね。
夫は「こももだけで手一杯やろ」って言ってたの。
それが何か月も続く中、ある日突然
「もう1頭だけなら何とかなるかも」って。
Michyさんのところもpapaさんのほうが慎重だったよね。
男の人ってそうなのかな。

タイミングってあると思うの。
もしも今後健斗家に新しいメンバーが加わることがあるなら
きっと「運命!」と思える出会いがあるよ。
今、急がなくてもいいの。
きっとね。

No title

へっ!?
昨日ボラってMichyさんに会ったけど・・・。
そんなことは一言もいってなかったぞっ。
もちろん取材を受けたことは知ってたけど~今日発売日!?
私だったら開口一番宣伝するであろう。
もう。Michyさんって人は!!
なんてさりげない・・・なんて奥ゆかしいのでしょう!
まっ。そこがいいんだよね♪
早速本屋へGO!です。
あ。そうそう。
黄色い花ね。「オオキンケイギク」という外来種らしい。
日本に生えてはいけないヤツなのね。
親切な人が教えてくれました。母さん正解!
勉強になりましたよん♪

ははは。照れるじゃないの〜ぉ。

健斗君のお母さん、朝一番で見に行ってくれてありがとう。
そしてブログ友達の皆様、事前にお知らせしなくてゴメンなさい。
いえね…文章は事前に「校正」っていうか、チェックするために拝見して
いたんだけど、写真はどれを使ってもらうかよくわからず、先ずは自分で
見てからお知らせしようと思ったの。
私が写っている写真はmiw@さんに撮ってもらったもの。
ちょうど昨日は朝からボランティアの日だったから、雑誌を買いに行った
のは夕方。
で、告知が遅れたのでした。
↑こもしばさんがおっしゃるように、「縁」とか「タイミング」って
あると思うの。
私だって半年以上シェルターに通いながら「引き取るのは無理。だから
通うんだ!」って思っていたもの。
健斗君に弟か妹ができるとしたら、それは自然にそういう時期にそうなる
と思う。
だから焦らず、健斗君を大切にしていればいいと思うよ〜。
最後に雑誌のご紹介ありがとう。
照れるけどすご〜く嬉しいです。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
涼しい朝5時には家の裏側の雑草取りをして!
8時からは仕事部屋の押し入れの中全て出しての
大片付けに追われ!やっと片付け終わり
買い物をすませやっとPCの前に・・・

たろー母もMichyさんからShi-Baの件は伺って
いましたが昨日発売とは知らず立ち読みでもして
下さいとご連絡頂き吃驚!
↑のような事情で駅前の本屋さんに出掛ける
時間が無く2階の夫君にお願いしましたので今夜
拝見できます。

健斗君お母さん寒川にいらっしゃらなくともお優しい
お気持ちは充分伝わっています。

No title

買いに行きますよ!Shi-Ba!
私もこもしばさんの言われるとおりだと思います。
うちもばあやがジロを飼いたいと言いだすまでは、多頭飼いなんて無理無理無理って思ってました。
我が家には可愛いけど気難しくてわがままな柴犬がすでに1匹いるんだからって。
でも、ジロが我が家に来たのは運命だったと思います。
犬の仲がいいというのは人間のそれとは違ってて、群になるってことだと思います。
ミッチーちゃんと貫太くんもガラス戸やケージはあるけど、群だと思います。
健斗くんにも、縁があれば群になるわんこに出会う日が来ると思います。

こんばんは

私も年間購読してる
SHI-BAの最新号が郵送で届いて読んでいくと
なんと、MICHYさんが載ってられてビックリしました。
いつもブログ拝見してる方が出てる!て(^^;)
とっても心うたれる内容でしたね。
遠方の者からすると頭がさがる思いです。
微力ながらなにかできればといつも思ってます。
きっとそうゆう思いの人は健斗母さんだけでなく
多くの人が思い感じてることだと思います。

No title

えー?それは買わなくちゃ。
明日本屋へGo!です。

うちも正直悩んでいます。
もう一匹行けるんじゃないかって。
でもやっぱり夫からokが出ないの
私が勢いだけで突っ走るので
彼はいつでもブレーキ役なの。
もう少し生活が安定するまでって言われるんだけど
...我が家って安定するのかしら?

ほんと、タイミングなんだろうね。
健斗くんにかわいい妹が出来たら、
なんて思うとうきうきしちゃうけど
をしたら我が家は?
どうなるかな~?

No title

こんばんは。

「Shi-Ba」わたしも即買ったよ~
Michyさん、いいお顔してた。。。
はなが居る時は「もう一匹」は絶対無理だった。
なので次に迎える子は里親でって思っていたんだけど
はなを病気で亡くしてるから
どうしても健康面などが気になるって
だんなや義父母からのOKが出ません。
でも少しずつ説得していつかは迎えたいって思ってる。
健くんのお家にもその「運命の日」がきっと来る!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード