お天気下り坂?

こんにちは!今日は雨が降ったりやんだり、蒸し暑いボクんち地方です。
雨のやみ間にお散歩を済ませたボク。
二度寝中

早いモノで、今日から6月。
おかーさんは家中のカレンダーをめくっていました。
で、6月から12月までの1日は、ボクのフィラリア予防薬の日。
食べました!
みんなも忘れずにもらってね~。
ちなみに今年もボクはきっちり Lサイズ です

ボク、雷とか平気なくせに、微妙な低気圧の接近に敏感なんです。
これは昨日の昼間のボク。
見事なカエル足
おかーさん、何かが近づいています。
昨日の夜のボクです。[広告] VPS
不安になるんだよね。
おかーさんはボクのこれを『低気圧性甘えん坊シンドローム』と呼ぶ。

おとーさんの今日のお弁当。
マンネリじゃね?
「手前の野菜巻きは、鶏挽き肉とタマネギのみじん切りに豆腐を混ぜてこね、油揚げで巻いています。奥のごぼうは、牛肉ときんぴらにしてあります。」(母)
おかーさん、そろそろお弁当ネタ終了してはどーですか??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんこんにちは!
健斗君地方は雨が降ったのですか~?
こちらはムシムシとした1日で・・・

今日は午前中は役所に行ったりいつも行く韓国食材の
お店が今日明日の2日間限りの30%~50%OFF
の年に1度お客様感謝セール中なので出掛けた
ところ大混雑!レジは大行列・・・
待つのが嫌いなのでいつもでしたら品物返して
帰るところ今回は欲と二人連れで並んで待ちました。(苦笑)
いつもたろーを可愛がってくれるお店の方が
今日はたろちゃんお留守番!?と言われましたが
さすがにあの人混みには連れてはいけません。

健斗君も今日からフェラリア予防薬を飲み始めですか!?
以前のような錠剤と違い今はらくになりましたね!
動画の健斗君僕に何かくれるものは有りませんか?と
お母さんに訴えているようにたろーのおばちゃんは
思いましたが・・・(違っていたら健斗君ごめんなさい。)

No title

こちらも なんだか すっきりしないお天気です。
今日から 6月、
梅雨に入ったら また お散歩には悩ましい日々が始まっちゃうね。 

うちも 今朝 フィラリアのお薬を飲ませました。
錠剤なのに 「待て!よし!」で 食べちゃいましたよ(笑)
で、うちは 今 ずーっと 甘えん坊状態
何が原因やら 全く わからない状態です^^;

お弁当、やめないでくださいな。
わたしを含め みんな 楽しみにしているはずですよ。

No title

こんにちわ~^^

こちらも午前中はピカピカお天気だったのに午後からは曇り空。
でもゆきちゃんはなんの変化も感じない様で^^;びろ~~んと横になってます^^

お弁当、我が家でもとっても楽しみにしてるんですよー!!
やめないでほしいなぁ。。。

こんにちわ♪

そちらは天気が悪そうですね。
ムシムシして来週には梅雨入りな感じのようで(-_-;)

塀の工場終わって一安心ですね。
お疲れ様でした。フェンスになって風通しが良さそう♪

健斗君は敏感に低気圧を感じるんですね。なんか体がだるくなるのかな?
油あげの肉巻き美味しそう~♪

やめるな!

ふふふ。とても健斗家のお弁当の真似はできないけど、見ている
だけで「美味しい物を食べた気分」になれるんだよ〜♪
お弁当としては作れないかもしれないけど、「なるほど、そうやって
料理するのか…」と参考にしている物だってあるしね。
何より私はネーミングが好きで楽しみにしておる。
ってことでお弁当シリーズの継続を希望します。

低気圧に敏感だったよね、健斗君。
何となく不安な気持ちになるのかな?
今日はボランティア先で2時頃ゴロゴロ言い出して、外に出してきた貫太
が心配になったけど、おかげさまで家に着いた3時までは雨は降りませんでした。
さっきパラッときたけど、こちらは雷雲は逸れたみたい。ホッ。
そしてフィラリア予防がスタートしたね。
クッキータイプも美味しそうだからいいじゃない!
ホント、昔はフィラリア予防さえしていなかったかも。
いい時代になったよね。これから忘れずに予防しましょう♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード