FC2ブログ

のんびり週末

こんにちは~。男子サッカー気持ちのいい勝ち方でしたね~
この調子で、ガンガン勝ってほしいです!

ボク、2日も更新を休んじゃいました。
おとーさんがちょいと風邪気味で、金曜日の夜から不調だったので、しっかり看病しましたよぉ。
ボクがついてるからね~

で、日曜日の朝は咳は出てたけれど、一緒にお散歩できました。
いいお天気になりましたぁ。
ボクにはちょっと暑いなぁ

クーちゃん(10歳女の子)に会いましたよん。
051_convert_20120604080123.jpg
クーちゃん、どうぞおかまいなく。

柴犬にあるまじき(?)長いあんよのボクです。
足、ぴ~ん!

ボクのカイカイは相変わらず。お薬、飲んでるんだけどねぇ
[広告] VPS

昨日の両親の夕ごはん。たろくんお母さんレシピより、イカのフリッターサラダとパエリアです。
おこげもいい感じにできたって
「美味しくて、あっという間にたいらげました 」(母)

今日のおとーさんのお弁当。
「昨夜のフリッターの残りのイカげそ、それをショウガ醤油焼きに、パエリアに使ったパプリカをオイスター炒めに。食材使い回しです 」(母)
げそ弁

おかーさん、迷走中
「世の中に、かりんとう饅頭なるモノ、多かりし・・・」(母)

常陸大宮市お菓子処ふるさわのかりんとう饅頭
ちょっと大きめ、甘さたっぷり
ふるさわ

ボクんちの近所にあるお菓子のきくちのかりんとうまんじゅう
ちょっと小さめ、甘さ控えめ
お菓子のきくち

おかーさん的には、先日紹介した都炉美煎本舗のかりんとうまんじゅうが勝ちだって
「甘さ、けっこう控えめです 」(母)
020_convert_20120527074955.jpg
「写真の撮り方でだいぶ違っちゃいましたが、見た目はほとんど変わりませ~ん。日持ちがしないのが残念ですぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます♪

2日更新がなかったので、ちょっと心配してました。お父さん風邪だったんですね。この時期は体調崩す人が多いですね。

健斗君のカイカイ、お薬飲んでたんですね。早く良くなるといいですね。

何処のレストラン!?と思う様な夕飯(^-^)/流石です。

お大事に〜!

そうそう、私も「何かあった?!」とちょっと心配していました。
お父さん風邪でしたか?
昼間は暑いけど夜は涼しいからねぇ。
健斗君もお母さんもしっかり看病、お疲れさまでした。
今日は元気に出勤したみたいですね。
いつものように美味しそうなお弁当を持って♪
健斗君のカイカイ、見ていて切なくなります。
虫さされとかだったらその時だけだけど、アレルギーってすぐには
治まらないからねぇ…
お薬も効いているんだろうけど、可哀想だ。
特に目の周りや口の周りが痒いんだねぇ…
お父さんも、健斗君もお大事に!
ああ、パエリア、美味しそうだ♪
私もそろそろ作ろうかな〜。

No title

おはよぉ!
週末は家族サービスだったんだねぇ。
父さん。
ちょい風邪気味とのこと。このごろ変な気候だからねぇ。
健斗君と母さんの手厚い看護のかいあって(!?)
スパークリングワインを飲めるまで回復したようですね♪
それにしても、健斗君は本当に足が長いね~。あーくの倍あるんじゃない?
スプリンターのように美しいあんよだ。
ぷっ。くーちゃんの前でしなだれる姿は、どっちが女の子かわからん!(爆)
健斗君もカイカイか・・・お互い悩まされるねぇ。
あーくはこの週末爆発して、東京行となりました。とほほ。
パエリアにイカのフリッター!めっちゃいいコンビだ。
リメイクのお弁当は「できる妻」って感じ!
食材をあますことなく使っておる。
お弁当の更新やめないでね♪楽しみにしているんだから~!

No title

更新がないので心配していましたよ。
お父さん風邪だったのですね。
天候も気温もころころ変わるし、疲れも出て
しまったのでしょうか。
お母さんと健斗君の看病でよくなったのですね。

カイカイ可哀相です。
薬を飲んでもすぐに治るものではなく、うまく付き合って
いかなくちゃいけないのは、飼い主もつ辛いですよね。
少しでも健斗君のカイカイが良くなります様に。

No title

人のことを言える立場ではないんだけど
二日続きのお休みだったんで わたしも やっぱり 気にしていました(笑)
おとーさん、お風邪を ひいていらしたんですね。
お仕事に行かれたところを見ると もう 大丈夫なのかな?
こじらさないよう どうぞ お大事にね!

食材を 上手に使いまわして お弁当のおかずにしちゃうなんて
さすが 賢い奥さんです!
愛情たっぷりのお弁当を食べて 
おとーさん、きっと 今日は 元気で お仕事に励んでいますね^^

う~ん、健斗くん カイカイ 辛いねぇ(涙)
お薬が効いて 早くおさまってくれるといいんだけど…

No title

ご無沙汰してまぁす。
相変わらず,何の記念日?っていいたくなるような素敵な食卓ですね!
おとーさんの風邪も吹っ飛ぶはず!!
どんぐり地方にもかりんとう饅頭あります。
甘いものがそれほど好きではなさそうなどんパパも大好物ですよ。
カリカリしてておいしいですよねっ。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
土日更新されていないのでどうなさったかと
心配していましたが健斗君お父さんお風邪気味
でしたか~?
このところの天候は変わりやすく気温差も
有りましたのでお風邪引かれる方も大勢
いらっしゃったようですが、健斗君お母さんと
健斗君の手厚いご介護でどうやらご回復された
ご様子で良かったですね~~♡

レシピ有効活用して頂き健斗君お母さんとmiw@さん
にはただ感謝しています。
食材も有効活用され健斗君お母さんはいつも
コメントします通り主婦の鑑ですね~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード