太陽、見えず・・・

こんにちは~。世紀の天体ショー、金星が太陽を横切る(?)のを見られない曇りのボクんち地方です
「テレビで見ましょー 」(母)
ZIPで特集してました~

おかーさんが読み終えた本。
香月日輪(こうづきひのわ)という作家のライトノベルです。
「7巻までしか文庫になってませんが、10巻まで続くそうです。」(母)
1巻から7巻まで読んだって
「本屋さんで1巻の表紙を見て手に取りました。おもしろそうだったので読み始めたら、完璧にハマリました 中高生に読んで欲しいけれど、大人も楽しめます。」(母)
(業務連絡)どんぐり姉ちゃ~ん、買うなってよぉ。今度持って行くって!

昨日のボク。どんなに接写されても起きませんでした
[広告] VPS

おやつ、所望中。
おかーさん、おやつをください

おやつ、ゲット中。
まいう~~~!

おやつ、名残り惜しみ中。
うまかったなぁ・・・

おやつ、残りをガン見中。
まだあるでしょ?おかーさん!
「もう、ごちそうさまですから」(母)

もらえそうもないので、寝ました。
寝るしかないね

今日のおとーさんのお弁当。まん丸コロッケ弁当です。
かわいいでしょ?
「ジャガイモを粉ふきにするのが中途半端で、タネが柔らかくなりすぎ 
小判型にできず小さく丸いコロッケになっちゃいました 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

すごい、すごい♪

健斗君、本当におウチでは安心しきっているんだろうね。
これだけカメラを持って接近しても全然起きる気配なし!
時々白目になるうっすら開いたお目目がかわいいよ〜ん♡
そしてお鼻、お耳、アンヨピクピク。
気持ちいい昼寝姿で見ていてとっても癒されました。
金星の天体ショーは残念でした。
とっても小さい金星だから、望遠鏡がないと肉眼では見えにくかったかも。
ま、ウチは日食グラスを買いそびれていたからどっちみち実際には見られ
なかったんだけど。
そしてこの7冊の本を一気に読んだのかい?
私が1年間に読む本の数より多い(笑)。
いかんなぁ、文化的生活から遠のいている今の私…
お弁当のコロッケを手作りするところが素晴らしい!マジ尊敬してます。
そして今日はありがとね〜♪後でレポートします。

No title

おおぉ!
これはどんぐりにおすすめだぁって思ったら,
なんと持ってきていただけるとな・・・ありがたや!
どんぐりは,総体に向けて部活頑張り中なのですが,足首ねんざしちゃってなかなか練習できない模様(涙)
どんぐりはまだ2年生だけど,最後の試合になる3年生とダブルス組むみたいでちょっと焦ってますね・・・。
早く治ると良いんだけど・・・。
すっかり生意気中学生になったどんぐりの近況でしたっ。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
これほど接近して動画撮られていても安心して
ねんねしている健斗君~~♡
幸せの構図ですね!読書されるお母さんの横に
ぴたりと寄り添い時にはこうしてソファーで
熟睡モードといずれもお家大好きな健斗君の日常が
垣間見られるシーンの連続で!

健斗君お父さんは心配された帯状疱疹では
無かったのでしょうか!?そうでしたら何よりです。
慌ただしい日々でなかなかコメントも残せず
失礼していました。
今日のお弁当も手のかかる一品で流石と感心しています。

No title

健斗くん、よく 寝ていますね~
撮られている気配には 気づいても
眠くて 起きられなかったのかな^^

読んでいたライトノベルって この本だったんですね。
全然 知らなかった本なので 今度 本屋さんで見てみま~す!

松山は快晴で きれいに太陽が見えていたんだけど
日食グラスでは 金星は確認出来ませんでした。
で、やっぱり テレビで楽しんだんですよ。

No title

こんばんは。
健斗の母さんは読書家ですね。
私も以前は推理小説など沢山読んでいたのですが、
最近は集中力続かなくて・・・
購入しただけで満足してしまった本が何冊かあります。

白目チラチラ、脚がピクピク。
どんな夢見てるのかな~、って思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード