電車に乗れない・・・

こんにちは~。晴天のボクんち地方。
暑くならないうちにお散歩に行ったボクは、この子に会いました。
小柄なお姉ちゃんの肩にかけたバッグの中でおとなしくしてましたYO!
だれ!?
ネットでお耳がつぶれちゃってますが~
この子はちっちゃ~い女子柴ッ子、ボクんちの近所に住むすみれちゃんです!
動物の専門学校に通うお姉ちゃんと、駅まで自転車で、それから電車に乗って一緒に登校するんだって!
巨柴のボクには不可能なことですッ!

この写真は、4月に初めて会ったときのモノです。
はじめまして~
華奢なお姉ちゃんが小脇に抱えられる、体重3キロの豆柴ちゃん

ボクは、大柄なおとーさんがやっと抱っこできるデカ柴です
珍しく抱っこ拒否
デカいので、暴れると手に負えません

そしてボクは手足が妙に長いんです。
手長イヌ~

もちろん胴も長くて、股関節は柔らか
得意のカエル足~
「電車に乗れるすみれちゃんがうらやましい・・・ 」(母)
おかーさんは新幹線に乗ってめぐ姉さんに会いに行きたいって、言うんだよ。

おかーさん、いまだ、かりんとう饅頭ジプシーです
菓匠 にいつまの、かりんとう饅頭。
コレステロールゼロ!?甘さ控えめでいいね
イチオシかりんとう饅頭の結論は出るのでしょーか??

今日のおとーさんのお弁当。
オクラの肉巻き弁当
「オクラの豚肉巻きは、塩コショウしてグリルで焼いてあります。これ、超簡単で美味しいビールの友でもありますよん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはよぉ!新しい1週間が始まりましたねぇ。
先週は激務でしたが、今週は少しは落ち着いて過ごせそうよん。
でね。改めて母さんと味覚が似てる!って思っちゃった。
私も果物はあまり得意でない。スイーツのカテゴリーです(笑)
味のはっきりした果物は、ちょこっとでOk!
夫の信州の実家はフルーツ農家だというのに・・・腐らせる悪い嫁です。
加工品に味を再現しづらい、柿とか梨とか琵琶とかは好きなんだ!
電車犬。
懐かしいぃ。東京の手術の時にあーくと乗ったわ。
あーくは規定でいうと手荷物でしょ?
これから手術というのに・・・普通車なんてとんでもない。
せめて車内で快適に過ごそうと、
グリーン車に乗車し、あーくの分と二席グリーン券を買いましたっけ。

ぷっ。親ばかだねぇ。

No title

うちのは6キロなんですが、ゴロゴロ転がすバッグを買おうか悩んでいます。
6キロを肩にかけるのは無理。
でも軽いほうだと思うけど~。
あ、足は短いです(笑)。

帰国時に使った機内持ち込みバッグもあるんですが
これだと国内線に持ち込めないんですよ。
母が「茨城空港まで飛行機でくれば?」というんですが
ぴくバッグだらけになってしまう。

お弁当美味しそう。オクラの豚肉巻きいいですね、おつまみに。
今週は夫、出張で留守なので、なんか何も作らずに終わりそう・・・。
今日は寝坊してごみ捨てられませんでした。とほほ。

No title

こんにちわ♪

頭をつぶしながら顔を出そうとしてる
すみれちゃん可愛い!!!
バックでひょい♪と持てるサイズは羨ましい。
もし海斗の老後歩けなのなったら・・・と思って
ワンコ用のカートを調べてみたら、結構いいお値段するのにビックリ!それにお洒落~♪その前に海斗が乗るかどうかが問題だ(笑)

↑miwa@さんまで果物はあまり好きではないとは!!
「いけるくち」の人は嫌いな人が多いのか?!

もちろん乗れない!

我が家は2匹とも…(涙)。
すみれちゃんはバッグに入れて、自転車にも乗れていいねぇ。
いざと言うときすぐ移動出来るもんね。
ウチはもし津波でも来たらどうしよう…
家財道具一切を捨てて必死でミッチーを抱えて逃げなくちゃ!
健斗君は外国人体型だよね〜♡
スラリと伸びた手足がカッコいいと思うよ。
なのに股関節が柔らかいんだからビックリです。
そして甘い物が得意でないお母さんがかりんとう饅頭選手権をやって
いるとは(笑)。
審査結果、楽しみにしています♪
私はきっと同じ感じの物だと思うけど、東京の揚げまんじゅうってのが
あって、知り合いにお土産に買ったんだけど、会えなくなっちゃって、
結局1箱ほとんど一人で食ったぞ〜♪

No title

あ~、うちも 電車犬には なれませぬ。
さらに 車も1時間ごとの休憩が無いと 酔っちゃうので
車犬にするのさえ なかなか 大変なんですぅ(涙)
遠くに離れ住む健斗くんとめぐの場合は
中間どころで落ち合って会おうと思っても
双方ともに なかなか ハードルが高そうですよねぇ。
う~ん、やっぱ “どこでもドア”しかないのかなぁ…。

かりんとう饅頭、こちらでも 買えるには買えるんだけど
出会いの場が限られていて 食べ比べは出来ません。
そのうち やばいかりんとう饅頭に出会えたら いいね^^

No title

すみれちゃん、可愛いですね。
体型に関係なく、ちいも電車には乗れません。
だってまずバッグに入れないし、電車の中でおとなしくも
できないもの~。
移動は車だけで我慢我慢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみれママです(^O^)♪
ポストにお手紙ありがとうございました!!
すみれ載せてくれて嬉しいですo(^▽^)o
これからもたくさん載せてくださいっ♪笑
また健斗くんに会いたいなあ〜(=´∀`)人(´∀`=)☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード