さわれる>さわれない

こんにちは~。今日は更新が遅くなりました~。

命と向き合う覚悟のできてないおかーさんは、ずっと凹んでいます。

ふさぎがちな気持ちをなんとかするためかな、もらったチケットを持って笠間の美術館に行ったんだよ。
大好きな岩合さんの、猫の写真展。
岩合さんの写真展!

久しぶりに来てみたって。

ほとんどお客さんのいない美術館の階段を上り、
素敵な場所でしょ?

土の匂いや木々の匂いを感じながら歩いて、
散歩に来たくなるね~

高架橋の通路を抜けた先に、展示室があります。
山の上って感じです
「猫たちはかわいくてほほえましくて、観てて本当に楽しかったのですが、途中からどーにも家で留守番している毛むくじゃらが気になってしまって 」(母)

で、こ~んな見晴らしのいいカフェでお茶をする時間も惜しんで帰路についたんだって。
お天気も良かったのにねぇ
「さわれない毛むくじゃらより、さわれる毛むくじゃら! 」(母)

でも~、笠間に来たら寄って行かなくちゃならんところがある。
裏にワンコのいるコンビニで~す!
かわいいちっちゃい、まるまるとした黒柴ちゃん
[広告] VPS

「ずっと遊んでいたかったですぅ 」(母)

おかえり~、おかーさん。
寝て待ってましたよぉ

そしてボクはおかーさんにサービスするのでした。
くっついてますよ~
「やっぱり一緒がいいな、健斗。どこに行くにも。」(母)
なかなかそうもいかないけどね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱり…

まだ凹んでいるか。
ブログの楽しいところは、自分の犬以外にも大好きなワンコができること。
そして唯一辛いのは大好きなワンコが虹の橋を渡ったとき。
私も金ちゃんが逝ってしまってからミッチーに抱きついてばかりです。
迷惑そうなんだけどね。
岩合さんの写真展に行ったのね。
空いていてビックリ。
平日だからかな?
可愛い猫たちの写真を見たら健斗君が恋しくなったのね♪
わかる、わかる。
そしてコンビニのワンコさん、覚えてる〜ぅ。
可愛いね。
昔は年に何度か海外へ行ったりしていた私だけど、ミッチーを迎えて
からはもちろん10年間一度もなし。
でもね、ぜ〜んぜん平気なの。
片時もミッチー&貫太とは離れていたくないもん!
そろそろ元気が出てくるといいなぁ。

No title

こんにちは!母さん。
笠間の美術館に行って来たんだね。
平日ともあってのんびり落ち着いて鑑賞できた様子。
でも、より癒されたのはコンビニのわんこの方かな。
少しは気分転換できたかい?できてるといいけど・・・。
Michyさんね。母さんが沈んでるってすごく心配していたよ。
もちろんあたいもさ!
私、思うけどね。
母さんは十分「命」と向き合っていると思うよ!
毛むくじゃらを家族の一員に迎えた瞬間から、日々小さな命と向き合っているんだもん。
blogのお友達のお別れをきっかけに立ちどまった時、
その命の大きさを押しつぶされそうになるけど、
それだけ大切な宝物だって再認識して、また健斗君と一緒に歩いていこうぜい!

元気出してね!父さんのお弁当も楽しみにしてるよっ!

No title

そうだよね、岩合さんの写真が どれほど素敵でも
やっぱり ただ見るだけの毛むくじゃらより
触ったり 抱きしめたり出来るウチのコの方が ずっと いいよね。
特に 今の心境なら なおさらだったと思います。

健斗くん、
おかーさんが元気を取り戻すまで いっぱい サービスしてあげてね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード