季節モノですが・・・

こんにちは~。ヘナチョコおかーさんに、コメントはもちろん、メールや鍵コメをありがとうございます!
凹んでちゃボクとの時間がもったいないって、ちょっと元気になりました。
ご訪問、今日あたりから再開しますって

「健斗ぉ、週末、何して遊ぶ~??」(母)
見事なカエル足~

いや、ボクは別に何もしなくていいですよぉ。
おうちでの~んびりサイコー!
「そろえたお手々にあご載せ、萌えるぅ~~~ 」(母)

今の季節のネタです
[広告] VPS

薄暗い部屋で撮ったので、ピントが甘いです。
[広告] VPS

そしてカイカイ疲れでまた寝るボクです。
はぅ~、疲れたぁ

昨日のおとーさんの捨て弁deパン弁当。
変わりパンとフランスパン
「小さいフランスパンを半分にしたホットドッグと生ハムサンドは、美味しかったけれど食べづらかったみたいですぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよう!

あ〜あ、やっぱり雨夫婦は我が家かも…
あと1時間ちょいでお出かけだけど、しっかり降っています。

健斗君のカイカイ、本番を迎えちゃったねぇ(涙)。
梅雨時はジメジメしちゃうから酷くなっちゃうかな?
見ていて本当に可哀想…
掻いても治らないからなぁ。
マズル、かなり荒れてるぅ…(涙)
目の周りも赤くなってるかな?
日々傍らで見ていて辛いでしょう。いい治療方法が早くみつかるといいのにねぇ。
これだけカイカイで苦労しているワンコが多いんだから…
少しでも治まる事を祈っているよ。
お父さんのサンドイッチ弁当、超豪華!!
大口を開けて食べよう♪

おはようございます!はじめまして!

いつも、楽しみに読ませていただいています。
私は人の命を看取る仕事をしています。重度の障害のある高齢者施設なので回復してご家族のもとに帰ることはありません。退所する時は亡くなる時です。認知症も最終ステージまできている方が大半です。
しかし、どの方も最後の最後まで一生懸命、生をまっとうします。
食べれなくなって1ヶ月もたつのに頑張って手を握ってくれる…
声を出そうとする…私はそんな方たちの最期を見送る時、本当に心から
お疲れさまでした。楽になってください。という気持ちになるのです。
私も3歳の柴犬の女の子と生活しています。いつか、いなくなるとはわかっていても、考えるだけで切ないです。でも命に寄り添い、見届ける。そしてその時が来たらお疲れさま。って送ってあげたいです。健人ママ強くなってください。頑張りましょう‼

No title

健斗君お母さんこんにちは!
やっと復活されたとコメント頂きあぁ~良かったと
胸を撫で下ろしました。
健斗君お母さんはとに角ピュアーな方なので
お気持ちが沈んでしまいなかなか浮上なさらないので
心配していましたがホッとしました。
健斗君お母さんファンの大勢の方が心配されて
いらっしゃるはずなので・・・良かったです。

健斗君のカイカイは見ているだけで切ないですね
ステロイド服用してもこのように激しい痒みに
襲われてアレルギーを持っていない柴犬と共生して
いますと見ているだけで痛々しく早く良いお薬が
と願わずにはいられません。

昨日のお弁当も手が込んで素晴らしい~~♡
お父さんはお幸せですね!良く出来た奥様で♪

あ~雨ですね(--;)しょうがないことだけど。。。
健斗君痒そう(*_*)私はアトピー持ちなので、やっぱりこの時期から痒さが強くなります。健斗君ツラいと思うけど頑張れ!
パンのお弁当豪華~♪こんな手の込んだお弁当を食べてるお父さんは幸せ者だ!

No title

こちらも 今日は 朝から ずっと雨です。
しかも この雨、しばらく 続きそう、
梅雨だから仕方がないとはいえ 憂鬱ですねぇ。
健斗くんのカイカイにも ジトジトした空気はよくないはず、
おかーさんにとっては よけいに つらい時期だよね。
かゆみを止めるための有効な方法は無いのかなぁ。
健斗くんのお口のまわりを見ていると 切ないです(涙)

No title

健くんの母さん、コメント読んだよ~ん。
母さんは優しいからなあ。
心配してたんだよ。
母さんのニッコニコの笑顔が大好きだから
本当に良かった。
健くんもそう思ってるよ。
その健くん、カイカイが酷いね。。。
ジッとしていても痒いんだもの
みてるのも辛いよね。。
からだにやさしい特効薬ができればいいのに。

お腹は随分良くなったよ。

No title

健斗母さん、おはよう!
元気出してよ、母さん!
金太郎を失った今、つくづく思うのは
当たり前のように傍にいてくれた日々は
実はかけがえのない大切な時間だったんだと思うの。
だから健斗君との時間を大事に大事に過ごして欲しい。
そう思います。
健斗君のカイカイ辛そうやね。
うちの大五郎もカイカイがそりゃ酷かったのよ。
特に梅雨時は可哀想だった。
顔周り、特に口の周りのカイカイはやっぱりアレルギー
だと獣医さんに言われた。
痒いのは我慢できないもんね。
大五郎も、今凄いのよ。見てるだけってのは辛いね。
やっぱジメジメがよくないんだと思うわ。
何とか頑張って、この梅雨を乗り切ろう!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード