FC2ブログ

台風の爪痕・・・

こんにちは!台風一過の今日、気温がグングン上がっています。
体が暑さになれてないこの時期、熱中症に気をつけなくちゃね。
おかーさん、エアコンかけてもいいですよ~

昨日の夜から明け方にかけて、ボクんち地方は大荒れのお天気でした。
で、こんなことになってしまいました。2階の寝室の天井です。
ショックですぅ
「4時過ぎにふと目が覚めたとき気づいて、ショックで思わずおとーさんを起こしてしまいました。起こしたってどーしようもないのにぃ 」(母)

壁に掛かっている写真は、大学を出たばかりのおかーさんと生徒たち。写真部の男子が撮ってくれて、引き延ばしてプレゼントしてくれたんだって。
「Mくん、今でも飾ってありますよ~ 」(母)

台風接近による低気圧性甘えん坊シンドローム、発症。
不安になるんですぅ

これは昨日の昼間のボクとおかーさん。
本当に甘えん坊なのは、おかーさんの方だとボクは思う。
おかーさんが自分で撮ったんだよ

たろーくんのお母さんが、ササミジャーキーの焼き方をアップしてくださったので、やる気を出したおかーさんです。
「いつも、ずいぶん前に載せてくださった作り方のコピーを、見ながら作っています! 」(母)
基本が大事だからね~
だけど、全然上達しないんだよね~。

昨日のうちに洗って、冷蔵庫で水切りしたササミ。
全部で10本です

まな板の上にシリコンのマットを敷いて、ササミを叩きます。
「あせらない、あせらない・・・」(母)

そして焼きま~す!ってか、今、焼いていま~す!
さてどーなることやら
「やっぱり叩き足りない気がしてます 」(母)
いつまでたっても追いつけない不肖の弟子のおかーさんです

でも~、匂いに釣られてキッチンに侵入したボクでした~
美味いモノの匂いがしますYO!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おは・・・こんにちはだな!
台風一過で気温がグングン上がってるね。
湿度が高いから、あーくが熱中症になったら大変。カラーもしてるしね。
今年初!エアコンを入れて出勤しました。
万が一。
留守中に停電になった時を考えて、麿ママにもお願いしてきました(案外。心配性)
停電したら窓を開けてもらうことになってます(笑)
節電はあーくと別で頑張る。

うっ。雨漏りっ!これって屋根の修理が必要だよね!?
台風5号も控えておるというのに・・・やばいよ。やばいよっ!
どうしたらいいんだっ!

今頃はササミジャーキーが焼きあがった頃かなぁ。
どうぉお?母様のカリカリにどこまで近づけたかな!?
私は肉叩きを買いに行かなくっちゃっ!

こんにちわ♪

台風凄かったですね。
わぁ!雨漏り!?大変(ToT)これって修理が必要ですよね~

私もこの間ジャーキー焼きに初挑戦!
見事に失敗でしたけど(笑)
あれは回数重ねても私には上手く焼く自信はないです(^-^;

台風と言うより…

去年の大地震の爪痕かな?
屋根のどこかに隙間ができちゃったんだろうか?
先ず雨水が入る場所の特定。そして補修。
結構大変なんだよね(経験済み)。
気がついた時のショック、わかります。
私は昔ながらの洗面器を置いたけど、ホントものすご〜く気分が
沈んだのを覚えています。
そしてササミジャーキーは上手く焼けたかな?
私もチャレンジしよう!と思っていたら…
皆様から沢山ミッチーにおやつをいただき、しばらくはオヤツ長者だ
から延期にした(笑)。
そんなことをしているから一向に腕は上がりません(涙)。
そして365カレンダーはまごまごしている間に記念日は埋まっていた(涙)。
ま、こうなったらどこでもいいのでゆっくり考えま〜す。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
雨漏りとは多分Michyさんもコメントされて
いらっしゃいますが昨年の震災後の屋根の修理時に
隙間でも出来たのでは?
また次の台風5号も近付いてきているようなので、
何か早急に手を打ちませんと・・・

ささみジャーキーはどなたでも簡単に焼ける筈です。
問題はささみの延ばし方だけですから!それも
それほどたいしたことはありません。
このばーばのたろー母が出来ることですから(笑)

No title

健斗母さん、こんにちわ!
台風の被害あったんですね!!こりゃマズイ!
もうすぐ又別の奴が来てるよ。
神戸は大したことがなかったの。多分台風の目の中にすっぽり入ったと
思われます。
母さん、若い頃の写真、もっと大きくアップ願います(笑)
モノクロの写真って大好きなの。なんか古き良き時代を思い出させてくれるね。
大事な宝物ですね。あ~青春時代、懐かしいね~~♪

ささみジャーキー、私も三日前作ったの。
食欲のない大五郎のために。。。
たろー母さんが送って下さったジャーキーは鼻息荒く
がっついたくせに、私のは鼻で吹き飛ばされたよ。
ショショショックだわ(涙)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード