特効薬無し。

こんにちは~。今朝もひんやりとした風の吹くボクんち地方です。
「蒸し暑くないだけ、カイカイも少しラクかな?健斗 」(母)

昨日はボクのカイカイにお見舞いコメントをありがとうございました。
毎年のことなので、気長につき合っていきます。
鍵コメをくださったみなさんも、本当にありがとうございます。

で、昨日のボク。
ここが大嫌いな動物病院だとわかっています。
「と~ってもすいてて、たったの1時間半待ち で呼ばれたんですぅ 」(母)
いつもは3~4時間待ちだからね~。
イヤな場所ですからね
「健斗ぉ、車から出てよぉ 」(母)

こんな殊勝な顔をしていますが・・・
ムリヤリ抱っこされました
おかーさんに抱っこされるとき、噛みました
「待合室に入るときに抱っこしておかないと、暴れちゃって診察室に入れないんです  たいした傷じゃないですが、今朝、ちょっと腫れてました。それよりも噛まれると凹むぅ・・・」(母)

で、ボクね、待合室でずっときゅんきゅん鳴いてたから、この子のお母さんに笑われちゃったんだ。
おとなしく待ってる子でした
「かわぇえ~~~! 」(母)

結局さぁ、ステロイドを処方されるだけなのになぁ。
とっとと帰りますよ!
こんなところ、長居は無用!

はぁ~、病院は疲れるねぇ。帰宅後のボク。
午後の爆睡。

夕ごはんを食べ終わってからも爆睡。
もう眠いのなんの
ボクたちの身体にやさしくて、効果てきめんの、美味しいお薬が開発されればいいのになぁ。
「う~ん、『美味しい』まで求めるとハードル高いねぇ 」(母)
でもさ、フィラリア予防薬も美味しくなったんだもん、きっとだれか作ってくれるよね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健くん、大丈夫かい?
マズル周りが確かに酷くなっちゃったね。
動画を見ると健くんの様子と母さんの声で
胸がギュってしちゃうよ。。。
爆睡するくらい疲れるんだね、病院。
(はなも病院の日は午後ぐったりしてたっけ)
同じ柴っこでもな~んの病気や不調のない子も一杯いる。
そういう子は本当にいいなあと思うけど
健くんが母さんの子になったのは
やっぱり何か意味のあること。
カイカイのケアを通じて母さんに何か学びを授けられてるんだと。
辛いけどね、そんな風に考えて過ごしていこう。
応援しかできなくて本当にごめんよ~

No title

うんうん 健斗くんの言うとおりだね~
フィラリアの薬 すっごい進歩だもんね~♪
でも 健斗くん お母さんをカミカミしちゃあ駄目だよ
瞬間芸だから 考える前にお口が動いちゃったんだねwww

その時の お母さんの瞬間凹み 超分かります
うちの前の子が やはりたま~にそうでした 考えるより前にお口でって
本人は すぐ イッケナ~イって思うらしく シュン・・・となってましたけどwww

健斗くんの カイカイ 早く良くなりますように~☆

No title

昨日から「病院どうだったかなぁ」って気にしてました。
やっぱりぃ。原因の特定はできなかったか・・・。
原因を排除できないから、毎年繰り返しちゃうのよね。
そうそう。
ステロイドは劇的に効果があるけど、特効薬じゃないね。
今年のあーくのカイカイは酷い。
ステロイドを飲み終えた途端、元の木阿弥。
アンチステロイドでカイカイ撲滅に頑張っているけど~。
あまり改善は見られないんだよね。
カイカイのストレスや掻き壊して酷くなることを考えると、
ステロイドで抑えるのは必要善だと思う。
前回のステロイド服用から1ケ月開けたので、あーくもそろそろ服用を考えてます。

いつかきっと…

アレルギーを軽減させるいい方法がみつかるはず!
だってこんなに困っている人や犬が多いんだもん。
絶対儲かるよねぇ、そんな薬か方法が開発されたら。
それまでは見かねる状態の時はステロイドを使ってカイカイを
おさえてね。
病院ではお母さんを噛んじゃったかぁ。
身を守る為だもんね。
柴男子の本能として許してやろう。
そして帰ったらぐったりか(笑)。
お母さんもぐったりだけど、健斗君も疲れたね。
「飼い犬に手を噛まれる」とはよく言ったもので。
傷の痛みより心の痛みの方が大きいと思うけど、気にしない、気にしない!

No title

今頃・・・言い忘れたっ!
玉ねぎ更新したよん♪テレビで見た肉詰めかな?

No title

健斗くん、怖さで パニックになってしまったんだね(涙)
おかーさんの切なさ、よーく わかります。
わたしもね、先週 いきなり めぐに触ろうとした方を止めようと思って
「この子、飼い主以外に 体を触られるのが苦手なんです」って言ったら
「なんで?そりゃ、しつけ不足だわ」って あっさり 言われちゃったの。
たしかに そうかも知れないんだけど 理由はそれだけじゃないんだよね。
怖さやビビリが原因のことって なかなか 直しにくいんだよねぇ。
わたしも いきなり ダメ出しされて 二日くらい 落ち込んじゃった(泣)

やっぱり ステロイドしか ないんだね。
でも ほんとに 症状がひどいときは 使ってあげたほうがいいと思う。
どなたかに 早く もっと 根本的に治せるお薬を見つけてほしいね。

No title

病院お疲れ様でした。
抱っこのときお母さんにカプッとしちゃったんだね~。
興奮状態でとっさにお口が出ちゃったんだね。
ちいもたま~にあるんですよ~。
本気じゃないけど、ついつい口がでちゃうこと!
すぐにしまった!って顔するんだけどね~。

早くカイカイがおさまるといいですね。
なかなかアレルギーって原因もわかりづらいし、
根本的に治すのは難しいんですよね。
健斗君の苦痛が少しでもやわらぎますように。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
病院お疲れさまでした。
抱っこする時警戒心からカプッと健斗君から
甘噛み~~のご様子!
病院大好きな子は滅多にいませんから・・・

痒いところを思うように掻けなければ
当然ストレスがたまる一方なにかステロイド以外の
良い治療法があるとよろしいのですが!
お大事になさって下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード