カイカイ撲滅大作戦!

こんにちは~。今日も涼しいボクんち地方です。

さて、ボクのカイカイですが、おかーさんが何もしていないわけじゃないんですよぉ。
まず、こーゆーところには、なるべく入らないでって言われます。
好きなんだけどねぇ
「お仕事が終わったら、すぐに出てきてッ!」(母)

そして毎日の掃除。ダイソンくんでガーガー。
ちょっとうるさいです
「まったく反応無しなので、掃除しやすいんです 」(母)

コロコロも念入りに。
これは静かですね

空気中の菌を99%の取り除くらしいクレベリンを置いて、
効果は見えませんが・

カーペットにはダブル除菌のスプレー。
洗おう!

ボクのベッドや、マットには、わんこ用除菌消臭スプレー。
バカにできないお値段です

ボクの食器台は、ご飯の後、きれいに拭いてもらいます。
食べるとき汚れるからね

で、よく洗った特別な容器に、浄水した水道水を入れてもらいます。
005_convert_20120628100850.jpg

そしてステロイドも服用し始めました。
それでもボクは~、
か、かゆーい!

やっぱりかゆいんですぅ。
ガマンできませんってば。

で、掻かないようにって、おかーさんに捕獲されます。
捕まりました
「抱っこはやぶさかじゃないけれど、健斗のカイカイに根本的な解決法があったらいいのにぃ 」(母)
全国の、カイカイと闘うわんこさん、一緒にがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

カイカイ撲滅運動実施中のmiw@っちです。
へへ。我が家にもダイソン君がきたよぉ!
吸引力はさすがだねぇ。
集塵部分ってゴミが溜るポットだよね?
取説にはポットは水洗いっ書いてあったよ。
いちいち面倒なので、2度の使用ぐらいじゃ~洗ってないけどね(笑)
あーくね。ここにきてようやく換毛がはじまったの!
夏毛になれば~カイカイやハゲの生産も終了だと思う・・・多分。
ぷっ。美川憲一みたいな瞼をしているから驚かないでね。

No title

クロハゲカイカイ撲滅運動必死中のhirogouですwww
うちの子 去年からすっごくハゲ増してしまって。。。でも元気です!
ダイソン 良いですね~ 私も今年中にはご購入したいのですが・・・
コロコロも欠かせませんね、ウンウン
健斗母さんが そこまでしてくれるんだから 健斗くん、きっと良くなりますよ~
うちの子 きっと健斗くんのこと 羨ましいと思うだろうな
<同じワンコでもこんなに待遇が違うんだ・・・>なんて(^m^)プッ
草むらじゃないと御用をしてくれないサガの柴くん なんとか趣味を変えてくれるといいんですが。。。僕は 草のない、このツルツルの土の上でウンPしたいの! とか www

No title

こんにちわ♪

おお~徹底的にやってますね!
ここでもダイソン。やっぱりワンコがいる家は使ってる所が多いね
我が家は安い掃除機は、なかなか壊れなくってね(笑)
お母さんがこれだけ頑張ってるから、健斗君のカイカイも良くなるよ!!!

完璧!

アレルギー対策、それだけやっていれば十分過ぎると思います。
だから少しずつでもカイカイが治まってくれるといいのにねぇ。
でも、きっと対策を講じなきゃもっとカイカイが酷くなっていると
思う。
だからお母さんの努力は無駄じゃないんだよ〜。
この世で生活していく以上、どうしても排除できないアレルゲンって
あるんだよ。
残念だけどね。
応援することしかできないけど、カイカイと闘っているワンコと飼い主さん、
頑張ってくだっさいね(頑張っているだろうけど)。
そして我が家のダイソンはかなり年代物。
でも、夫がメンテナンスをしてくれているので何とか現役で頑張ってくれて
います。
集塵ボックスは時々夫が洗ってま〜す(爆)♪

No title

厄介だよね、カイカイ!
健斗君のお口回りやあーく君の肉球の赤いのを見て
大五郎とカブルわ。。。
大五郎は毛という毛が全部抜けて豚さんになってしまったからね。
尻尾は見事にラットテール。
だれもが犬だと気がつかなかったよ。
今はずいぶん改善されたけど・・・

うちもダイソン、食器も毎日熱湯消毒、ベッドは二日に一回シーツを洗い
除菌スプレーしゅっしゅっ!
でも治らん!ムキーーー!
今までありとあらゆることをやってきたけど完治しないわ。
やっぱり体の中から改善しないかぎり無理なんかもしれないね(涙)

No title

健斗君お母さんおはようございます。
健斗君のカイカイ撲滅作戦とは言え
大変な努力をされ、それでも一向に改善の
兆しが見えないとは如何にアレルギーの力が
強力かですね!
同じ柴わんこでもこの違いに驚くばかり!
真夏の暑さはこれから本番!
涼風が吹く秋が待ち遠しいですね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード