ムダな努力とケンミンショー

こんにちは。昨日も今朝も、一瞬グラリと揺れる小さめ地震があったボクんち地方です。大きくなるのかって、いつもハラハラします。

ボクのカイカイ撲滅に対するおかーさんの努力は、ボクのアレルゲンがハウスダストではなさそうなので、ムダな努力とも言えます。

そのムダの一つがコレ。ブラッシング用スプレー。
ボクは臭くないですったら!

ブラッシングされます
効果あるの??
頭頂部もですね
「な~んにもやらないよりはマシですよね~?」(母)

気の済むように、やってくださいな。
すぐ汚すけどね~

おまけ 寝落ちる瞬間のボクです。
ボクは眠い・・・

もひとつ、おまけ 昨日のケンミンショーに、出た水戸のお菓子。
おかーさんが、かりんとう饅頭ジプシーをしていたときに出会いました。
菓匠 にいつま の、『シュー・あら大福』です
一見地味なシュークリーム

この中にはカスタードクリームと生クリーム大福が入っています。
こんななのに、さっぱりしてます
「これをキンキンに冷たくして食べると美味しいの~ 」(母)

そんなおかーさん、かりんとう饅頭への情熱は冷めたよーです。
で、結論。
これが最強かりんとう饅頭ですッ!都炉美煎本舗の水戸饅。
ボクの必要性無しじゃね?
あくまでおかーさんの個人的な意見ですのであしからず
「煎餅屋なのに、なぜ~かお饅頭も美味しいの!凍らせて食べるのが好きです!あ、でも、もう一生分食べちゃったかも 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

見ました!昨日のケンミンショー。
下戸で甘いもの好きの主人が食べたそうにしていましたよ^^

健斗くんはブラッシング好きなのかな?
ウチの柴はすぐ逃げようとするから、身体はなんとかしてるけれど、
お顔まわりはブラッシングできないんですよ・・・。

「カイカイ撲滅運動」、ムダな努力じゃないですよー。
してなかったら、もっとひどいかもだもの。
健斗くん、早く良くなるといいね。
つらいけれどあんまり掻かないようにね!

こんにちわ♪

無駄な事はないですよ!何もしないよりは全然いいと思います。

昨日見ましたよ!大福シュー♪何とも斬新な組合せ!番組的コメントで美味しいと言ってると思ったけど、本当に美味しいんだ♪
明日は楽しんイベントがあるようで♪楽しんで来てください(^-^)/

No title

あー坊もアレルゲンは塵や埃ではないと思ふ。
でも、気のすむまでやらせておくれ(苦笑)
といってもこれ以上痒いのを我慢させることもできず、
一昨日からステロイドを服用してます。
今度こそ。治りますように。

ぷぷぷ。私も「ケンミン」みたよ。
シュークリームの中に大福という想像を絶する
茨城県民の組み合わせにひいた・・・(笑)
え~冷やすと美味しいの?
健斗の母さんが美味しいというなら・・・
怖いもの見たさで食べたい気もする・・・ような気がするだけです(笑)

無駄ぢゃないっ!

色んな努力、劇的にカイカイを改善させることはなくても、していなければ
もっと酷くなっているかもしれない。
ワンコにかける愛情に無駄なことなんてないと思うぞ〜。
そして何と素晴らしい組み合わせ♡
カスタードに生クリーム大福なんて♪
ま、私的には周りのシューはなくてもいいな。
生クリーム大福にカスタードを注入したら魅惑のお菓子になると思う♡
そしてかりんとう饅頭に一応の決着がついて良かったです。
甘いものが得意じゃない健斗君のお母さんがこんなに食べたなんて驚き!
しばらくお饅頭はお休みかな?
ふふふ。遠足前夜?ワクワク、ドキドキだね。
See you♪

No title

みなさん、掃除機は ダイソンなんですね~
うちのアレルギー対策用掃除機は ミーレ、
吸引力はさすがだなぁって思うけど ちょっと 重いのが つらいです。

それと…ケンミンショー 見てなかったの。
昨夜は 茨城のすっごいお菓子(?)が 紹介されたんですね。
和菓子好きにも 洋菓子好きにも 喜ばれそうな最強の組み合わせだ(笑)

こっちは きのうから 暑いの(涙)
あんまり 暑いので 今日は 午前中 髪を切ってきました。
気分転換も出来たので
これから お散歩までに また 一仕事してきま~す!

No title

健斗君お母さんこんにちは!
梅雨の中休みと言うより真夏のような陽ざし!
先程今日の予定90%完了したろーを連れて
お散歩と思いましたがあまりに暑く5時になるのを
待って出掛けます。

朝から台所にずっといたので流石に今日は
ブログ訪問のみで・・・(苦笑)
健斗君のカイカイ撲滅のため良いと思われること
すべて実践される健斗君お母さんは飼い主の鑑です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード